--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.13

楽しい1日^^

デートしてきました!
以前も一回会った事あるりうちゃんとです^^
急に私が出産前にゆっくり会いたいね~なんて話が盛り上がりあっという間に会う日が決まり昨日を迎えました☆
相変わらず細いりうちゃん、お腹でっぱらせながら歩く私がちょっと恥ずかしいですが、妊婦ということで大目に見てもらいましょう・・・
早速腹ごしらえにランチに。
私はほぼ初めて遊びに行くような駅だったのでランチの場所もりうちゃんにお任せでした><




おとといは母とバイキング、昨日はパン食べ放題のお店へ☆
私は鶏がメインのランチを頼みました。
結構ボリュームあって、ガンガンパンおかわりする予定が4つほど食べてお腹いっぱい^^
でも鶏の皮もパリッパリに焼けていておいしかった~

ランチのあとはいくつかお店をブラブラしてお茶をすることに。
途中りうちゃん、気分悪くなってしまったようで休憩もかねて。
外は寒いし、室内を見て歩くとコートはかなり暑いし、って感じでかな?
少し良くなったようだったのでお店へ入りました。
どうやらここはスフレがおいしいみたいです。
まだ完全復活ではないりうちゃんを横目に私はスフレをいただいてしまいました・・・
ごめんね、我慢できずに食べちゃって><




でも焼きたてスフレはふわっふわの熱々で美味しかった~
栗のスフレです。
こういうのってやっぱりお店で食べるのがおいしい!
家だと焼きあがるタイミングもあるし作る気にならないので、外でしか食べられないものって嬉しくなってしまいます^^
そしてここでもいっぱいおしゃべりして外に出ると真っ暗!
休憩も兼ねてお茶したのに、しゃべりすぎて二時間以上はここのお店で過ごしていたようです。
会うのは二回目なんだけどりうちゃんの記事にも紹介してもらったように、私も会うのが二度目とは思えません。
ほんと学生時代からの友達みたい☆

ちゃっかりノンアルコールのワインまでお土産にいただいてしまいました。




最近ほんとにお酒が恋しい私。
これでクリスマス、もしくはお正月なんかのイベントが乗り切れそうです。
りうちゃん、ありがとー♪
またデートできるの楽しみにしてます☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/335-9d166480
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
りうちゃんの所でもみたよーーー♪
おいしそうなランチいいな~。
スフレもいいね~。
昔京都でスフレが有名なお店で食べたの思い出しちゃった♪
私もお店ランチがしたくなっちゃいました。

↓ランチバイキングもいいね~。
お母様と楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
Posted by sinamonaki at 2007.12.13 09:12 | 編集
皮パリパリの鶏にミョ~に食欲そそられますヽ(*´∀`)ノ ふんわり膨らんだスフレもおいしそう。。。お料理上手な人は、おいしいお店も良く知ってますね☆彡

気分が悪くなってしまったお友だちの話を聞いて、臨月の友だちに会った時、そのコが気分悪くなってしまって慌てたの思い出しました((((;゚Д゚))) その時は彼女のだんな様がバイクで迎えに来てくれたので大丈夫だったんですけどネ☆彡
Posted by maro at 2007.12.13 12:18 | 編集
お酒が恋しい・・・
あぁmammyもですよーー!!!
クリスマスパーティーが週末にあるので、乾杯のシャンパンくらい!と目論んでいますが・・・・

栗のスフレ美味しそう♪
最近ひとりランチばっかりだからうらやましです~

Posted by mammy at 2007.12.13 12:20 | 編集
sinamonakiちゃんへ

そうなの、りうちゃんとのデートでした♪
ランチもスフレもおいしかったよ^^
京都にもおいしいところがあるんだね☆
行ってみたい!!
自由が丘のお店は行ったことあるんだけどな~
ランチバイキングも楽しかったよ。
おいしかったし言うことなしでした♪
Posted by パンプキン at 2007.12.14 05:59 | 編集
maroさんへ

パンもおいしいお店でした^^
写真撮ればよかった~><
臨月でもやっぱり気分悪くなるんですね。。。
私も最近毎日ではないんですが、つわりほどひどくないむかつきを感じたりします。
体のマイナートラブルもあって早く生まれて欲しいような、もう少しつかの間のゆっくりを満喫したいような^^
Posted by パンプキン at 2007.12.14 06:02 | 編集
mammyさんへ

ほんと恋しいですよね・・・お酒。
オットの酔っ払い、いつも以上に苛立ちすら覚えてしまいます(笑)
乾杯ぐらいなら大丈夫そう☆
でも一口飲むともっと・・・ってなりそうです、私の場合^^
ノンアルコールワインなんてあるの知らなかったから余計嬉しいです♪
Posted by パンプキン at 2007.12.14 06:04 | 編集
先日は本当にありがとう!
迷惑かけてしまってごめんね^^;
でもすっごく楽しかったです!

どうしても家にこもりがちで人と話したり、相談したりできないでいたから、いろいろな話が出来て本当に嬉しかったです!
また会える日を楽しみにしてますね☆
Posted by りう at 2007.12.14 23:00 | 編集
りうちゃんへ

こちらこそ有難う!!
楽しかったよ~
いっぱいおしゃべりできてよかった^^
専業主婦だと毎日人と会うわけじゃないから話すだけで気晴らしになるよね☆
次回会えるのは私が出産後だね~
私も楽しみにしておきます♪
Posted by パンプキン at 2007.12.15 09:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
