--.--.--



2006.12.19

レーズンパン




お休みだった昨日は朝から久しぶりにパンを焼くことにしました。
昼から用事があった仕事休んだので昼までには焼きあげないといけないということで朝から^^

レシピには150回ほど台に叩きつけるとありましただ、下の階の人もうるさいかなぁ・・・ということで100回ほど叩きつけるのみにしました。
あとは手でコネコネしました。
久しぶりすぎて腕が筋肉痛ですが、焼き上がりはまぁまぁではないでしょうか。
多めに焼いたので、日曜のお礼もかねてお義母さんのところへも持っていきました。

でももう少し上にお砂糖かけてもよかったかなぁ、という後悔はありますが、
ダイエットということで甘さ控えめなパンになりました。

↓クリックしていただくと励みになります




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/34-27f271ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
美味しそう♪
HBで作られてる方のを見るとらくーにやってらしてうらやましいのだけど、こだわってる人の中にはあえて手捏ねでやってる人もいますよね。
私は単にないから手捏ねなんですけど^^; 毎回腕が痛いです・・・・
最近は床で全重心をかけてやってます(笑)

その後美顔器効果どうですか?
Posted by yumemono at 2006.12.19 11:20 | 編集
ホント、美味しそう!表面がぱりっとした感じの焼け具合がいいですね。

パン作りは何だか難しそうな感じがして、つい敬遠してしまいます。人に作ってもらう焼きたての手作りパン、(食べるのは)大好きなのですが。

100回の叩きつけとか、全重心かけての手こね、パン作りって体力要りそうですね・・・。
Posted by reiko at 2006.12.19 11:45 | 編集
床でやるんですか!笑
でも腕も痛いしそのほうが力入っていいかもしれないです☆
HBうちもないから手なだけなんですけどね^^
美顔器いいですよ~
たるみとかは効かないような気がしますが、水分の吸い込み方が違います!!
求める効果が水分量ならオススメします♪
Posted by パンプキン at 2006.12.19 13:30 | 編集
私も人の作った手づくリパン食べるの大好きです☆
すごくおいしく感じますよね~
確かにあのレーズンパン表面パリパリな感じに仕上がりました!
もうちょっと砂糖あれば・・・と悔やまれます><
Posted by パンプキン at 2006.12.19 13:31 | 編集
レーズンパン、おいしそう!!!
私はパン作りの入り口がHBなので手捏ねされてる方は
尊敬ですv-10
表面のクープとお砂糖の感じがお店に売ってるパンのよう!
食べてみたいな~i-178
Posted by momo at 2006.12.20 00:06 | 編集
HB持ってる方結構多いんですね!
もうちょっと切り込みいれたほうが良かったです。
写真は割と深めに入れたものだけ写したので(笑)
ぜひ試食してみてください~
Posted by パンプキン at 2006.12.20 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
