--.--.--

スポンサーサイト


2007.12.21

ぷりっぷりのエビチリ~♪




おおきなエビでした☆
先日両親が来たときに買ったもらったエビを冷凍していたので使いました♪
こんな大きなエビ買うことってうちではめったにないので何にしようか迷いましたが、エビチリにすることに。
大きいから半分に切ろうかな~とおも思いましたが、ここは大きさも楽しむということでそのままに。
一口では口に入りきりません~
幸せ~♪
オットと二人で何度も『大きいね~』といいながらの食事でした^^

昨日はオットは飲み会でごはんいらなかったので一人ごはん用に実はエビチリ残しておきました。
これがしたかったんです。




エビチリ丼。
以前sinamonakiちゃんのところで卵と一緒に丼にしているのを見かけてからエビチリ作るときは絶対これも!って心に決めてました(大げさ!?)
野菜がなかったのでレタスも一緒に盛って。
シャキシャキレタスとふわふわ卵、ぷりっぷりのエビで大満足です☆
一人ごはんも毎回こんななら豪華でいいのにな~

昨日はキッチンの流し、コンロ廻りだけ大掃除しました。
やっぱり汚れてますね~
綺麗になると嬉しくなってしまいます☆
日々ちょこちょこやってれば大掃除する必要なんてないんでしょうが、なかなかそうはいかない私。
一度綺麗にするとこのまま保とう!って思うんですが、一ヶ月もするとすっかり忘れてしまいます><
週末はクリスマスですが、まだ年賀状も書いてないし、大掃除もしてないしロマンチックよりもバタバタ終わってしまいそうな予感^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/342-f5b1fa81
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一口では入りきらないエビ!だいぶ大きそうですね。私もそんなエビが手に入ったら、エビチリだな!大好きだもん。
たまごと一緒のエビチリもおいしそうだね。赤・黄・緑が入って、色もキレイ♪
Posted by SUNNY at 2007.12.21 12:03 | 編集
これは絶対に「丼」にするのが正解でしょ!
卵と一緒って言うのがまたまたハナマルだわ。
ウチってあまり海老使わないかも・・・
私がそれほど好きじゃないって言う事もあるけど
エビチリ、エビフライ、八宝菜位しか
イメージできないので。
お正月には久しぶりに買いましょうかね、
大きな海老を!
↓ 気持ち悪くなったって大丈夫ぅ?
マックポテトってこんなに細かったんだぁ~
と思った私でした。
Posted by ゆず at 2007.12.21 14:15 | 編集
大きな海老でエビチリなんて
贅沢だね~
ランチのエビチリ丼に心惹かれる・・☆

私もこの連休は前倒しして、大掃除しないと・・
捨てるものを来週中に出さないといけないので。
それに年賀状も・・一緒だよぉ。
年末って忙しいね~!!

うちもロマンティックには程遠い
クリスマスイブになりそうな予感だぁ・・
Posted by majanami at 2007.12.21 17:08 | 編集
先日はブログにコメントありがとうm(__)mお返事できてなくてごめんなさい(*с*)
エビチリもエビチリ丼もとってもおいしそぅぅ(≧ω≦)
私もsinamonakiさんのブログに載ってるの見て気になってたんです。
マックのポテト、私も無性に食べたくなりましたよ。そして、私は、カナリ早い時期に誘惑に負けてました( ̄□ ̄;)!!
残り少ない妊婦生活、満喫してくださいネ゜+。(*′∇`)。+゜
Posted by なな at 2007.12.21 20:28 | 編集
SUNNYさんへ

やっぱりエビチリですよね~!
お鍋に入れようかとも思いましたが、チリ!と思って作りました☆
ごはんもおいしかったです!
Posted by パンプキン at 2007.12.22 09:33 | 編集
ゆずさんへ

丼で正解でよかった~☆
二度楽しめて私は大満足です^^
私もエビって好きなんですが、ゆずさんと同じ料理しか思いつきません・・・
そのままガーリックいためとかもおいしそうですけどついつい定番料理になってしまいます^^
マクドのポテト細いですね~
でもあの細くてへにゃへにゃしてるところも好きだったり^^
Posted by パンプキン at 2007.12.22 09:34 | 編集
majanamiさんへ

丼おいしかったよ~
エビチリやるときはこのために余らそうかと思います☆
majanamiさんところもバタバタ三連休!?
一緒だね~
でもついこの前ロマンチックなお食事もしたし、クリスマスはなくてもmajanami家は大丈夫だよね☆
おいしいもの食べたいけど、することいっぱい~><
Posted by パンプキン at 2007.12.22 09:36 | 編集
ななさんへ

ななさんも気になってましたか☆
ブログのお返事は気にせずに^^
ゆっくり姫ちゃんの手空いたときで大丈夫です♪
マクドやっぱり食べたくなりますよね・・・
ななさんは早いうちから誘惑に負けてたんだ(笑)
それ聞くと心強いです^^
Posted by パンプキン at 2007.12.22 09:37 | 編集
大きな~えびだな~!!!
なんて興奮してたら。。。。。
えびチリ丼作ってくれてたなんて!!!!
パンプキンちゃんありがとう♪♪
すっごいうれしい(≧ω≦)♪♪
ふわふわたまごと一緒でおいしいでしょ???

私も無性にえびちり食べたくなっちゃよ♪
えび買ってこようかな( ´艸`)
Posted by sinamonaki at 2007.12.22 10:41 | 編集
海老大好物です☆彡そんな大きい海老で海老チリなんて、豪華だなぁ。。。わたしは大海老だと必ず海老フライにしちゃいますが、海老チリもいいですね♪

sinamonakiちゃんの海老チリ丼は確かにおいしそうでしたよねー♪ クリスマス、お正月とお祝いが続くので、海老買ってこようかな。。。ちなみに海老マヨも大好きです゚ヽ(*´∀`)ノ
Posted by maro at 2007.12.22 11:55 | 編集
sinamonakiちゃんへ

大きなエビだったんだよ~!
だからエビチリ丼も普通のエビチリも試せてかなり満足☆
卵との組み合わせ最高でした^^
丼もおいしいね~
エビチリを丼にって発想がなかったから絶対試してみたかったの♪
ほんと鶏チリとかでもおいしそうだよね~
Posted by パンプキン at 2007.12.23 09:54 | 編集
maroさんへ

そうそう、私もエビ好きなんですがあまり買うことがないんですよね。
でもこれは大きくって豪華で大満足でした☆
エビフライ・・・すごい油はねそうで怖くて挑戦したことありません><
でも食べたい!!
sinamonakiちゃんの丼おいしそうでしたよね☆
ずーっとずーっと作ってみたかったので余計に満足感あるのかも!?
あぁ、エビマヨも食べたい・・・
Posted by パンプキン at 2007.12.23 09:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
