--.--.--



2007.12.23

当選!初めての市販の素でカレー鍋。




レシピブログで当たったカレー鍋。


冬にHotなカレー鍋 レシピモニター参加中♪


さっそく昨日食べました。
以前カレー鍋を作ってから我が家では度々登場してますが、いつもカレールーを使って作ってました。
今回はお水で薄めるだしなのでかなりお手軽です☆

いつも具は普通のお鍋と同じものを使ってます。
白菜・お豆腐・しめじ等で今回のお肉は豚を使い、水菜もたっぷりカレー鍋のはりはり風で^^
人参はカレー鍋ということでゴロゴロと一口サイズで切ったので白菜の芯と一緒に事前に茹でて柔らかくしておきました。




あと普通のお鍋と違う具はトマトぐらいかな?




しめはうどんでカレーうどん☆
いつもはごはんを入れることが多いんですが、だしがきいてておいしいカレー鍋でした^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ



この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/344-c3d74bbd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~!
わ~、カレー鍋だっ
昨日、テレビでカレー鍋食べてて、
めっちゃ食べたい~って思ってたところに、
この画像、たまりません…(笑)
〆のおうどんが楽しみですよね♪
Posted by りえティー at 2007.12.23 17:12 | 編集
わたしもあれ応募したけど、ハズれちゃいました~ヽ(;´Д`)ノ 前に雑誌当たったから、そうそう続いて当たることはないだろうけど(笑)

うちはまだカレー鍋作ったことありません。でも〆めは絶対うどんですよね☆彡 だしの効いたカレーうどん最高♪

トマトはびっくりだけど、カレーになら合いそうですね(*^▽^*)
Posted by maro at 2007.12.23 21:40 | 編集
こんばんわ 
カレー鍋 巷でははやっているそうですね~
ややカレーライスのときより薄めなのでしょうか?
スパシーなんで身体はかなり温まりそうですね^^
Posted by 330 at 2007.12.23 22:53 | 編集
ふふふ^m^
パンプキンちゃんも当たったの???
実は私も。。。。だよ(≧ω≦)♪♪

ちょっとまだ忙しくて作れてないのだけど
何入れようか考え中~~~~!!!!
カレー鍋自体食べたことがないのですごく楽しみ♪
お鍋の素。。。私も初めてなのでわくわくです♪
Posted by sinamonaki at 2007.12.24 08:43 | 編集
メリークリスマス!!

わぁカレー鍋!
mammyもやろうやろうと思ってまだ試してないんですよね~
しめのうどん、美味しそう☆

年末にでもやってみようかなぁ♪

Posted by mammy at 2007.12.24 11:39 | 編集
りえティーさんへ

テレビでもやってたんですね~
カレーって特に見ると食欲そそられますよね☆
鍋もたまに登場する我が家ですが、今年は初だったので余計おいしく感じました^^
〆に雑炊(カレーライス!?)かうどんか迷うところです><
Posted by パンプキン at 2007.12.24 18:50 | 編集
maroさんへ

私も雑誌当たって以来かな!?
レシピブログはよく当たるので嬉しいですよね^^
以前はかなり頻繁に当たる週があったのですが、最近は落ち着いてきたようです><残念!!
トマトもカレーだと思えば全然ありです☆
やっぱり〆はうどん派が多いんですかね^^
Posted by パンプキン at 2007.12.24 18:52 | 編集
330さんへ

今年はやってるみたいですね~
去年よりよく聞く気が^^
カレーよりも薄めというかカレーうどんの汁みたいな感じです☆
もしくはお蕎麦屋さんのカレーみたいな^^
なんかたまに食べたくなるんですよね☆
Posted by パンプキン at 2007.12.24 18:53 | 編集
sinamonakiちゃんへ

sinamonakiちゃんも当たったんだね!!
私は投稿しなきゃと思っていそいで使ったよ^^
でも結局普段のカレー鍋と同じような具にしてしまったのが残念。。。
いつもと違う具も入れればよかったな♪
うちはカレー鍋たまに食べるんだけど、いつもだし汁で作るから同じような雰囲気の味でした^^
Posted by パンプキン at 2007.12.24 18:55 | 編集
mammyさんへ

メリークリスマス!!
mammy家がカレー鍋まだ未体験なんですね☆
和風鍋とも洋風鍋とも違うんだけど、意外に何でも具が合うのでうちではたまに登場します^^
年末にお鍋もいいよね!!
Posted by パンプキン at 2007.12.24 18:57 | 編集
カレー鍋!おいしそう★
やっぱ冬は鍋ですよね!
豆乳とか変わり鍋を色々やってみたいのですが
大勢だと苦手な人もいるしなかなか。。
でも、「カレー鍋」なら苦手な人もいないハズ!
年末やってみようと思います★
Posted by ぴっこ at 2007.12.25 15:33 | 編集
ぴっこさんへ

たしかにカレー鍋なら苦手な人も少ないかもしれませんね^^
意外な感じだし、お客さんにもいいかも♪
豆乳だと苦手な人は食べられませんもんね><
でもうちのオットもオットの兄弟も豆乳は全然ダメみたいなんですが、お鍋にしたらおいしいとモリモリ食べてくれたのでお鍋にしたら意外に大丈夫かも!?
Posted by パンプキン at 2007.12.25 19:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
