--.--.--



2007.12.25

イブはおうちディナー・・・手抜きで。




24日のクリスマスイブはおうちでディナーでした。
といっても買ってきたものを盛り付けただけの手抜きで全然『朝からキッチンに篭って・・・』なんてことは言えません><

23日の日に一足早く外でごはんは食べてきたのでオットに何が食べたい?と聞くと
『チキン!!』
と想像していた答えが。
チキンとはよく見るアレ、骨つきのアレです。
そういえば去年もこれ食べたなー
クリスマスの周辺の日には外食したりおうちディナーしても必ずどこかで登場します。
やっぱこれが食べたいみたい。

あとはちょっとしたオードブルにピザ(・・・手作りじゃありません)、スープと盛り付けたら手抜きでもそれっぽいクリスマスディナーになりました^^

三連休はオットが半分以上仕事を家でしていたので、その間わたしは大掃除してみたり、でもすぐに疲れるのでお昼寝してみたり(笑)
クリスマスでしたが、我が家はのんびり過ごしました。
年賀状だけは必死で書きましたけどね☆
大掃除まだ終わってませんが、できるところだけやって今年は終わりかな~。



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/345-9fa0c67f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クリスマスはやっぱりチキンですよね!
赤ちゃんが生まれるまではゆっくり過ごした方が
いいよ~。といっても、主婦はそうもいかないか。
↓パンプキンさん、カレー鍋の素が当たったんだ!
私もこれは絶対当たりたかったのにな。届いてないよ・・・。
なんか、いつもこの事実をパンプキンさんのブログで知るような感じです(笑)。
Posted by SUNNY at 2007.12.25 10:27 | 編集
お腹も大きいし手抜きじゃないですよ
日頃、すごくしているんですからね
今日当たりチキン安いかな???
私も買って帰ろうかな^^ 
Posted by 330 at 2007.12.25 11:31 | 編集
スーパー行くといっぱい置いてますね~。ローストレッグ☆彡 うちの近くのスーパーでは鶏の丸焼きが売っていて、たまに景品とかで当たるんですが(笑)、昨日は長蛇の列でしたね~(・ω・;) 「次回何時何分焼き上がり」の札と「最後尾」の看板を持った店員さん(笑)

うちは今日は出来合いですよ。これから仕事なので。。。力入れる日と手抜く日がないとやってられません。増して臨月なら手抜きなんて余裕です♪
Posted by maro at 2007.12.25 11:35 | 編集
あは、冒頭の出だしが私と同じでビックリ&笑ってしまいました。
お時間有ったら見に来てくだされー(笑)。

この骨付きでがぶっというチキンがたまりませんねよね~
照り照り・・・美味しそう
Posted by at 2007.12.25 13:45 | 編集
SUNNYさんへ

チキンがクリスマスって感じしますよねー☆
ステーキとか?と一応聞いてみましたが、もも肉にかぶりつきたいようです^^
・・・そういえば前に私が当選したのもSUNNYさんはずれた~って言ってましたね(笑)
でもSUNNYさん当選するものは私はずれてる気が・・・入れ違い!?
Posted by パンプキン at 2007.12.25 14:08 | 編集
330さんへ

これを手抜きといわずして何を手抜きというか・・・って感じになってしまいました^^
スープもお歳暮でいただいたものだし☆
来年は外でごはんもムリそうだし、腕をふるってディナーしましょうかね><
・・・来年こそは・・・
Posted by パンプキン at 2007.12.25 14:10 | 編集
maroさんへ

仕事なら手抜きOKですよー!
私は昨日1日家にいたのにオットが一緒に買い物行くというのを待ってたらすでに夕方5時・・・
作る気にならず出来合いいっぱい買って帰ってきてしまいました><
スープかサラダ、ごはんぐらいは作ろうかと思ってたんですけどね^^
Posted by パンプキン at 2007.12.25 14:11 | 編集
結さんへ

結さんのところ見にいきましたよ。
手抜きが一緒なのかと思ったら(かなり失礼・・・笑)チキンが一緒だったんですね!!
でもやっぱりチキン食べたくなるものみたいですね。
私もクリスマスのイメージはチキンです^^
結構量あって私は初めにきりわけて本日のランチにサンドにしていただきました☆
Posted by パンプキン at 2007.12.25 14:16 | 編集
やっぱりクリスマスにはチキン!
私はやっぱりケンタッキーを食べてしまいました・・・♪
今日はホントの(笑)クリスマスですね★
メリメリクリスマース!
Posted by ぴっこ at 2007.12.25 15:30 | 編集
ぴっこさんへ

ケンタッキーもいいですよね~
私もケンタにしようかと思ったんですが、オットがもも肉にかぶりつきたいようなのでこっちにしました^^
メリークリスマス☆
Posted by パンプキン at 2007.12.25 19:14 | 編集
あ~ピザだぁ~!!
うちもピザでした!しかもピザーラ!!

とってもジャンクなイブになりました・・
すっごい手抜きでヤバイ感じです。

会社のPCに制限が入ってしまって
昼間のブログができなくなってしまいました・・
すぐコメしたいのに、なかなかできなくなりそぅ(涙)
でも毎日見てますよぉ~

今日からお家でコメントしちゃいます☆
Posted by majanami at 2007.12.25 23:16 | 編集
majanamiさんへ

ピザーラいいな~うちはスーパーおでかけついでに売っていた自宅で焼くだけのやつです☆
これが最近意外においしくってたまに買ってるんです♪
majanamiさんはサラダは手作りだったから私よりマシですよ・・・手抜きじゃありません!!
体調ムリせずにしてくださいね。
見てくれてるだけで嬉しいです^^
お家コメントももちろん大歓迎です~
Posted by パンプキン at 2007.12.26 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
