--.--.--



2008.01.02

2008年になりました♪




あっという間な一年が終わり2008年ですね。
昨年の年末年始は伊豆へ初日の出を見るために泊まりでしたが、今年は家で夫婦二人のんびり年越しを迎えました。
元旦は天気悪そうだね~と言っていたんですが、大晦日に元旦の天気予報を見るとどうやら晴れに変わったようで。
初日の出を見るために大晦日は年越ししたあとにすぐに就寝。
早起きしてお寺の高台から初日の出を拝んできました。
雲からの日の出でしたが気分新たな感じでいいものです。
おみくじは夫婦二人して『吉』。
まぁ悪くもなく、って感じで高望みはしないことにします☆

そしてその足で予約していたホテルの朝食をいただくことに。
どうやら『お祝い膳』というのが食べられるらしいので大晦日に予約しておきました。




あとはお雑煮・白いごはん・茶碗蒸しがついてました。
2年連続元旦の朝食は外ごはんですが、今年のように早起き→初日の出→外でおせち
というのもなかなか好きかも^^
作る手間もないし(笑)

おせちいただいたあとはオットの実家でまたまたごちそうになって晩に帰宅してきました。
お義母さんの作るおせちがこれまたおいしくって。。。
変わった前菜もあったので写真も撮りたかったのですが、さすがにオットの家では写真は撮れず・・・


またまた新年の始まり。
今年も一年宜しくお願いします^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/350-82b1d5ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます^^わかります。写真の撮りにくい場面 そういうとき残念ですよね。義理母様はブログご存知でないんですか?カミングアウトしちゃえば (大げさ???)後日ご自分のお料理がUPされていたら喜ばれたりして^^
今年は家族が増えますね。
くれぐれもお風邪引かないようにしてくださいね^^
Posted by 330 at 2008.01.02 09:22 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

年末年始、我が家も同じようなことしてました~!
こちらは高台のお寺ではなかったので
ちゃんと初日の出は見れませんでしたが・・
気分だけはバッチリ新年モードを味わいました♪

私も早起き→初日の出&初詣ではかなり気に入りました!
来年は外で朝ごはん☆もいいな!!
Posted by majanami at 2008.01.03 14:19 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.03 22:28 | 編集
あけましておめでとうございます!!!
いよいよ出産の年が幕開けしましたね☆

初日の出拝んできたんですね~!!!
うちも今年こそ見ようと思ってましたが・・・睡魔に勝てず・・・就寝(汗)
せっかく晴れてキレイに見れたのになぁ・・・・・・


今年もどうぞ仲良くしてください♪
出産も近づいてきましたね!!!!

Posted by mammy at 2008.01.04 03:04 | 編集
330さんへ

おめでとうございます^^
お義母さんはブログの存在知らないんですがカミングアウトしてしまいましょうか(笑)
なんかこういう場面って迷いますよね^^
風邪は今のところ大丈夫なようなのでこのままいってくれたらいいんですが☆
Posted by パンプキン at 2008.01.04 10:53 | 編集
majanamiさんへ

今年も宜しくお願いします^^
majanami家の初日の出も見させていただきました~
気分一新って感じでいいですよね☆
朝起きるときがツライけど・・・
朝ごはんは家帰るまで我慢できそうもなかったし、せっかくお寺の近くにホテルもあるしってことで予約してしまいました。
こういうことって初めてだったのでなかなか良い気分で過ごせました^^
Posted by パンプキン at 2008.01.04 10:55 | 編集
鍵コメさんへ

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
またあとでブログお邪魔させていただきまーす!
Posted by パンプキン at 2008.01.04 10:56 | 編集
mammyさんへ

お互いに今年は初めにイベントごとが待ってますね!
無事に過ごせるといいな~☆
私もオットも睡魔に負けそうでしたが、オットが窓の外を見て『これは絶対初日の出見れる!』と言う言葉で気合いれておきました^^
こちらこそ今年もぜひ仲良くしてください♪
Posted by パンプキン at 2008.01.04 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
