--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.04

我が家でのおせちは。




今日から仕事始めの方の多いのかな?
うちのオットは日曜までお休みなのでまだまだお正月ムードです。

元旦は初日の出→ホテルで朝食だったため、家ではおせちを食べず仕舞い。
二日・三日も豪華なおせちはいらないけど気分だけはまだお正月だしな~ってことで少しだけ用意しました。
・・・ほんとに少しだけ><
作ったのはチキンロールとなますだけです。
あとお雑煮と。
ほんとはおせちも作れるようにお煮しめの材料も買ってはあるんですが、使われることなくまたいつもの調理方法で使われるべく冷蔵庫で眠ってもらってます><

お雑煮は初めて白味噌仕立てで作ってみました☆
昨日、三日のお雑煮はおすまし仕立てで^^
私は白味噌のほうがおいしかった気がしましたが、オットはおすましのほうがおいしかったようです。
具も違ったからかな??
ちなみに今日からは普段の食事に戻ってます^^

まだまだのんびりムードだけどやらなきゃいけないこともたまっているので今日はオットと二人、片付けてしまおうと思います☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/351-a1d40ac2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チキンロール美味しそうですね
人参に・・・黄色いのは何でしょう???コーン??
お正月なんて大人になるとあっという間ですね^^
Posted by 330 at 2008.01.05 09:54 | 編集
パンプキンさん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらにお伺いする時、ちょっとどきどきしちゃいました。
もし更新されてなかったら産まれた!って言う事かなぁ~なんて思って。
今年は本当に楽しみな一年になりそうですね。
ご出産までお体お大事にお過ごし下さいね♪
Posted by ゆず at 2008.01.05 14:36 | 編集
遅ればせながら・・・
明けましておめでとう~~^^
今年もよろしくお願いしまーす!

今年は両家からおせちを貰い、それだけで正月しのいでしまった・・・
自分でおせちを作るとか!!すごいね><
見習って、来年こそは・・・・!(どうかなぁ^^;)
それからいよいよベビー誕生予定な1月。
なんかあたしまで、ドキドキしてきちゃったよぉ~~☆
元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・お祈りしてます^^
Posted by あややん at 2008.01.06 15:09 | 編集
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします゜+。(*′∇`)。+゜
今年は、いよいよベビー誕生ですね。
ドキドキワクワクですね☆
産まれると、ホントに1日があっという間だし、始めは、子育てを楽しむ余裕なんてないし、大変な毎日だけど、頑張ってください♪
わが子の寝顔を見ると、そんな疲れも癒されちゃいますから☆ヽ(▽⌒*)
今年は、パンプキンさんと子育て談義ができそうですね。
体力つけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいネ。
Posted by なな at 2008.01.06 17:47 | 編集
330さんへ

そうです、黄色いのはコーン。
ちなみに緑のはグリンピース☆
ということは、そうです、これは冷凍ミックス野菜でございます^^
お正月ほんと来るのも過ぎるのもあっという間ですね!
Posted by パンプキン at 2008.01.07 07:14 | 編集
ゆずさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
まだ産まれてません☆
いつ産まれるんでしょうね~
先週も検診行きましたが特に何も言われず。。
まだまだなのかなぁ?
今年はバタバタな一年になりそうですが、ブログもマイペースでやっていこうと思います♪
Posted by パンプキン at 2008.01.07 07:16 | 編集
あややんちゃんへ

あけましておめでとう!
これからも宜しくお願いします^^

おせち両家からもらったなんて羨ましい☆
一応元旦はホテルのおせちとオットの実家でおせち食べさせてもらったけど、二日・三日が何もないよな~と思ってちょこっとだけ作ったよ。
でもお豆とか煮しめとか時間かかりそうなものは省いたけど・・・^^
今年はお互いにイベント年だよね~
生まれたら保母さん、お願いします!!
Posted by パンプキン at 2008.01.07 07:19 | 編集
ななさんへ

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年も宜しくお願いします^^
また色々教えてください。
ななさん去年から忙しそうですもんね。。。
私もそうなるかと思うと耐えられるが疑問ですが、大多数の人ができることは私にも出来るはず!
と気楽に構えていこうと思います^^
でもいよいよカウントダウンでドキドキです☆
Posted by パンプキン at 2008.01.07 07:21 | 編集
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくね♪

チキンロール具沢山でおいしそうだね。
私は今年も量実家任せ♪
お母さんのおせちは絶品でした。

そろそろ休みボケから脱出しなくては。。。(笑)
Posted by sinamonaki at 2008.01.07 09:09 | 編集
sinamonakiちゃんへ

おめでとうございます☆
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪

チキンロールはおいしかったけど実は失敗して二度焼きだったんです・・・一回目は半生状態で(笑)
おせち実家任せもいいな~
うちも元旦は外食にオットの実家任せだったけど^^
ほんと休みボケがまだ続くよね~
Posted by パンプキン at 2008.01.07 16:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
