--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.11

キムチ風味肉じゃが




牛肉はこの前プルコギ丼になってしまったために作らなかった肉じゃが。
久しぶりに思いついたら食べたくなって豚肉で作りました。
ちなみにいつも作る私の肉じゃがは豚肉です。
関西では牛肉で作る家庭が多いみたいですが、実家の影響か牛で作ったことはありません^^
オットに肉が少ない!と言われたことを思い出しお肉も多めに。
以前ゆずさんのところでみたキムチ入り肉じゃがをマネさせてもらって作りました。
キムチはなくって素だけが我が家にあったのでそれを使って。
普通の肉じゃがもご飯にあうけど、ちょっと辛めの味がまたご飯とあいます☆

副菜はさっぱりしたもので。




もやしを煮て卵で巻いてポン酢で食べます。
この日は二品しか作らなかったのですが、肉じゃががいっぱいあったので二人ともかなり満腹。
最後は譲り合ってなんとか完食でした。

昨日まではあったかかったのに、今日からまた一気に冬の寒さです><
早く春になって欲しいな~


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/356-2c134a4c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
キムチ肉じゃがは作ったことないけど、キムチが入ると豚の方がおいしそうですネ☆彡 わたしも昨日スーパーで、国産牛こまが安かったので、肉じゃがにしようと思って買って来たんですよ♪

ところで、下のもやしを卵で巻いたの、めちゃめちゃおいしそうなんですけどー!!! パンプキンさんみたくキレイに盛りつけするの大変そうだけど、コレは絶対試したい~♪
Posted by maro at 2008.01.11 09:40 | 編集
パンプキンさん、ウチの記事のご紹介までして頂いて
ありがとうございました♪
こんなの作った事あったんですね。自分でも忘れていました。
あれからキムチ入り肉じゃが、一度も作ってないかも・・・
パンプキンさんの白滝入り、これは即真似っこしなきゃ!
コンニャクとか白滝はノーカロリーだから我が家には嬉しい~
↓ プルコギ丼、美味しそう!!! 
甘辛いタレに漬けるのですね。これ、絶対にウチのオット百点満点付けると思います♪

Posted by ゆず at 2008.01.11 13:48 | 編集
maroさんへ

確かにキムチだと牛よりも豚のほうがよさそうですね^^
maroさんのところの肉じゃがは牛なんだ~
一度食べてみたいと思いつついつも豚な我が家・・・
もやしの卵巻き、油断すると巻きがほどけてしまいますがさっぱりお手軽一品です☆
試してみてくださいね♪
Posted by パンプキン at 2008.01.11 22:33 | 編集
ゆずさんへ

あれ!?忘れられてた一品だったんですね~
って私もよくあります。。
前久しぶりに前の記事~と思って読み返してたら『こんなの作ったっけ?食べたことないのに~』とまで思うものも出てきましたよ(笑)
その時はお気に入り!とか言ってたにも関わらず^^
ゆずさんのキムチ入り食べてみたくって肉じゃが作る度によぎってたんですがキムチがなくてやっと今回作れました!
我が家の肉じゃがに白滝はほぼ入ります^^
ローカロリーいいですよね☆
プルコギ丼もこんにゃく副菜にどうぞ~
Posted by パンプキン at 2008.01.11 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
