--.--.--



2008.01.14

みっつのコーヒーゼリー




以前どなたかのブログで見かけたような気がするこの三層のゼリー。
作ってみたくてこの週末にやっと作りました。
ただ、どなたのブログだったのか忘れてしまったのでもし『私!!』という方いたら名乗りでていただけると嬉しいです^^
見た目もどんな感じだったのか忘れてしまったので自己流になってしまってますが><

【追加】判明しました!いつもおいしそうなスイーツ、パン、お料理を作られているりえティーさんのところでした^^
やっぱり本家の見た目にはかないません~;;;;アガーを作って作られているとのことでしたが私は家にあったゼラチン使ってます^^





下からコーヒー、カフェオレ、ミルクゼリーになってます。
せっかく三層にするという普段の私にはしない手間をかけてみたのでトッピングにもチョコを飾ってみました。
ハートにしたんだけど汚い・・・
やっぱり普段から慣れていないことをすると失敗してしまいます。。
そして肝心の味もちょっと失敗。。。
甘さが足りなくて、上から溶かしたチョコレートかけて食べました^^
でもちょっといつもと違うおやつタイム味わえて満足です☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/358-55c53bfc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん
今年も宜しくねっ^^
もうすぐ出産なんだねっ♪

みっつのプリン
見た目も綺麗だしおいしそうだねー
トッピングのチョコも手作りだよね???
パンプキンちゃんのスイーツいつも
尊敬しちゃうわぁー♡♥(。´▽`。)♥♡
Posted by かっぺ at 2008.01.14 17:46 | 編集
きゃーーーん(≧ω≦)♪♪
かわいい~~~しおいしそう♪
パンプキンちゃんもハートのチョコ作ったんだ~♪
うまくできるとうれしくなっちゃうよね。

最近ひんやりスイーツも作ってなくって飢えてます。
私も作っちゃおうかな( ´艸`)
Posted by sinamonaki at 2008.01.14 22:33 | 編集
こんばんわ♪
ハートのチョコ、めちゃ可愛くて美味しそう!
VDのシーズンを感じました^^
三層のゼリーなんて手が込んでるね~
私はものぐさだからできないよ~><
Posted by りう at 2008.01.14 22:45 | 編集
綺麗~かわいいぃ~♪

三層なんてお洒落だねぇ☆
こういうお洒落なゼリーなら
お客様にも出せるよねぇ~

妊娠線予防は4ヶ月頃からかぁ。
そろそろ気になってきたので
クリームを探してみようかな。
Posted by majanami at 2008.01.14 23:53 | 編集
かっぺちゃんへ

今年もよろしくね^^
もうすぐ出産だよ~!!
ドキドキ・・・ソワソワ。。。

ハートチョコ手作りだからへなちょこハートになっちゃった><
みっつの層にするだけでなんか雰囲気変わるよね~
Posted by パンプキン at 2008.01.15 07:43 | 編集
sinamonakiちゃんへ

ハートチョコ作ってみたけどうまくできなかった~
ちょっとめんどくさくってちゃんと絞れるもの使わなかったのが原因ということはわかってるんだけど・・・
やり直す気にはならず(笑)
寒いんだけどひんやりスイーツ食べたくって☆
あったかスイーツも食べたい♪
Posted by パンプキン at 2008.01.15 07:45 | 編集
りうちゃんへ

あっ・・・私も作ってるときにこれVDに作りたいって思ったよ^^
今回はハート失敗だったし次回リベンジはVDかな?
そんなの作る元気あるかな・・・??
私もかなりのものぐさだから作ってはみたもののやっぱり失敗・・・
普段作り慣れないとダメだね><
Posted by パンプキン at 2008.01.15 07:46 | 編集
majanamiさんへ

これで甘さもちょうど良かったらお客様にもだせそうだけど、今回は研究の余地ありな出来に・・・^^
意外にすぐできたしこれいいかも☆
妊娠線クリーム色々あって迷うよね~
結局何塗っても出来る人は出来るのかも・・・
私が出来る体質でこの時期までうっすらだけ発生の最小限になってのはクリームのおかげって思えば塗った甲斐ありだけど♪
Posted by パンプキン at 2008.01.15 08:01 | 編集
こんにちは~!!
これはもしかして、もしかすると
ワタシかも…?!
…なんて名乗り出てみました(^^;ゞ
たしか12月12日の記事でUPしてあります^^
よかったら見に来てくださいね♪
チョコのトッピング、すごくいい感じです~(≧∇≦)b
Posted by りえティー at 2008.01.15 12:30 | 編集
りえティーさんへ

りえティーさん有難うございます!!
早速リンクさせていただきました^^
やっぱりりえティーさんのほうがおいしそうです~
飾りも可愛い☆☆
チョコ作ってみましたがもうちょっと可愛くできたらよかったな。。。
Posted by パンプキン at 2008.01.15 12:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
