--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.15

小さいベーグル焼きました^^




粉は300gでベーグル8個なので1つ1つはかなり小ぶりです。
作ったのは奥の列からプレーン・チョコ・クランベリーです。
チョコは板チョコを切って混ぜたんですが、これが角があって生地からいっぱい飛び出してしまいました・・・
チョコチップにするとか切ったチョコを混ぜるんじゃなくって生地で丸めたほうが良かったかな・・とちょっと反省点ありですが食べたらわかりません^^
甘くっておいしい~
クランベリーもほんのり甘酸っぱくていい感じでした。
プレーンはいつものようにサンドにして。




このベーグル作った日に私にしては珍しい揚げ物をしたので(とんかつ☆)翌日の用に少しおおめに揚げておきました。
小さめベーグルなのでプレーンのとんかつサンドとクランベリーを焼いてマーガリンを塗ったのもと二つぺロリと食べられます☆
ただ焼いてマーガリン塗るのも好き♪
今回のベーグルはシワシワにもならずにまぁまぁな出来ですが、やっぱり綴じ目がうまくできません・・・
何回やってもうまくなりそうな気がしないな~
一度ベーグルの綴じ目だけでも誰かのやっているところを見てみたいものです。。。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/359-9af35935
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
予定日近づいてきましたね!!!
mammyも先週検診で、子宮口が1cm開いてますね、って言われました!
妊娠線・・・・・思わぬときにできるもんなんですね!!!!
毎日クリーム塗ってもできちゃうときはできちゃうのかぁ・・・・・

ベーグル美味しそう♪
今日のお昼ゴハンはとんかつサンドが食べたくなっちゃいました♪

Posted by mammy at 2008.01.15 09:49 | 編集
ベーグル久しく食べてないです。食べたぁいっ。
つやつや感もいい感じですね♪
小ぶりのベーグルちゃんだと、小腹の空いたときにちょこちょこっと食べれるし、いいですね。
子供が産まれると、片手でパパッと食べられる、パンやおにぎりは必需品ですよぉ。

そういえば、前~に作ってたアンチョビどうなりました?

私も、ベビーマッサージの本、買ったんだったぁ。確か、それにも、夜泣に効くらしいマッサージが載ってたような…
いい事を思い出させてくれてありがとうございますっp(^^)q
夜泣きは、今のところ、あの日だけで治まりました。でも、日中は、なかなか寝付けなくて、眠たいのに寝れなくて大号泣の日々です。
一時の事なので、頑張りまぁすヽ(´▽`)/
Posted by なな at 2008.01.15 10:24 | 編集
ベーグルのツヤツヤ、美味しそうですねー
甘いのも好きですが、やっぱりサンド系には目がないです!
マーガリンとレタスととんかつ・・・
それだけで私、幸せだわ~

もうそろそろなんですよね。
パン作りされていて驚きました。
パワフルな妊婦さんだなー(笑)、健康的で素晴らしいわ~
Posted by at 2008.01.15 10:49 | 編集
ちっちゃいベーグル、かわいいですね★
ベーグルって、普通の大きさだと結構おなかいっぱいになりますもんね~
これならパクパク数個、いけそう(^^;
ベーグルサンド、ほんと美味しそうです。
もうすぐお昼・・・うー食べたくなってきました!
Posted by ぴっこ at 2008.01.15 12:00 | 編集
mammyさんへ

もうすぐですよ~予定日!
としてるうちにmammyさんもすぐですよね☆
あぁ、どんな感じなんでしょうね^^
妊娠線急にできてビックリしました!
まだ目立つほどではありませんがこれ以上ひどくならないといいな・・・

ベーグルでサンドが好きなんですよね~
そのまま焼いて食べるのも好きですが^^
とんかつサンドなんて本当に久しぶりでした!
Posted by パンプキン at 2008.01.15 12:53 | 編集
ななさんへ

そうですよね、片手でぱっとつまめるものが便利そう☆
それ作るのが億劫ですね・・・私は市販品に頼りそうだな~><
ベビーマッサージの本ななさんも買ってたんですね!
私も先週買ったんですが赤ちゃんリラックスさせる方法みたいなのもあって夜泣きの時に試してみようと思ってます☆

アンチョビ・・・冷蔵庫で保存していたら白いブツブツができてきて断念してしまいました。
でもどうやらそれはオイルが固まってできたブツブツだったようで食べられてみたいなんですが、初めて作って変なもの食べてもツライので。。。
常温保存にすれば良かったかな~><
Posted by パンプキン at 2008.01.15 12:56 | 編集
結さんへ

私も甘いもの好きですがこういう朝ごはん系、結さんと同じく好きかもしれません^^
とんかつ作るのも初めてだったのでこれはサンド用にも作らなくちゃ!!と思って♪
パン作り久しぶりでしたがやっぱり楽しいですね~
あと一回ぐらいは作りたいな☆☆
Posted by パンプキン at 2008.01.15 12:58 | 編集
ぴっこさんへ

お店のベーグルって二つの味楽しむって結構量もあるし。。。と思って小さめベーグルにしました☆
二つといわず三つ食べたくなる感じでしたが我慢我慢・・・
もうお昼は食べたかな?
私もよく他の方のブログで食前にヨダレものでツライです(笑)
Posted by パンプキン at 2008.01.15 13:00 | 編集
ほんと美味しそう!!というかすごいですね パン焼けちゃうのって きっとお子さんできても 時間みつけてなさるんでしょうね。
ホント主婦の鑑です^^
Posted by 330 at 2008.01.15 15:12 | 編集
私も、とじ目はだれかがやっているところをぜひ見てみたいです!というか、全工程見てみたい気分。
とんかつをはさんだベーグルってありそうでなかった感じです。バーガーはよく見るのに。おいしそ~♪
Posted by SUNNY at 2008.01.15 18:33 | 編集
330さんへ

美味しそうに見えますか?良かった~
でもパンって自分用と思えば失敗しても何とかなってる!!って思えるものです(笑)
私はかなり自己満足な世界^^
主婦の鑑・・・憧れの響きです~
330さんのお料理こそ私が作って出したいものなのに☆ああいうのって思いつかないんですよね。。
Posted by パンプキン at 2008.01.15 20:30 | 編集
SUNNYさんへ

SUNNYさんでも綴じ目みたいって思います!?
確かにでも全工程見てみたい・・・
どうやったらあんなにつるぴか太さ均等なベーグルになるんでしょう。。。
とんかつベーグル私も食べながら普通のサンドウィッチではあるけどベーグルってないな~と思いました^^
ベーグルのヘルシーさとはかけ離れるからかな(笑)
Posted by パンプキン at 2008.01.15 20:32 | 編集
かわいい~
ベーグルだ~♪

お家で作れたらかなり楽しいね。

中にクリームチーズをはさんだり、
お野菜はさんだり・・☆
考えるとワクワクしてくるなぁ!

Posted by majanami at 2008.01.15 23:03 | 編集
majanamiさんへ

小さいベーグルです☆
そうそう、クリームチーズもおいしいよね~
でもなかなか家にないからベーグルと重なるときがないのです><
今度はベーグル焼くのにあわせて買ってこないと♪
Posted by パンプキン at 2008.01.16 08:03 | 編集
最近ベーグル全然作ってないから私もそろそろ食べたいな~なんて思っていたんだ♪
いっぱい焼いて大変だったね~。
表面もツルツルですっごくおいしそう♪
綴じ目難しいよね~。。。。。

気づいたら私今年になってまだパン焼いてなかった( ゚ ▽ ゚ ;)
お菓子はちょこちょこやってるんだけど。
あとストックパンも食べてはいるのだけど。。。
そろそろつくろうかな^m^
Posted by sinamonaki at 2008.01.16 08:37 | 編集
sinamonakiちゃんへ

いくつか丸めたけどこれで天板一枚分なの^^
だからいっぱい焼いたように見えるけど実際ゆでるのも焼くのもちょっと増えただけ、ってぐらい☆
ほんと綴じ目がうまくいかないわ~

そういえば今年はまだsinamonakiちゃんパン見てない^^
ストックあれば作っても保存場所に困ってしまうもんね。
楽しみに待ってまーす!
Posted by パンプキン at 2008.01.16 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
