--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.21

私の定番、つくね丼




さァ、昨日はオットが忘年会だったため一人ご飯でした。
最近首の付け根の後頭部のあたりがおもーくて寝れないなのでカイロプラクティックに通っています。
しかも二つの病院併用し始めました・・・
一件目は全身の病気を治してくれる用、
二件目はおとといから行き始めたんですが首専用。
どっちともカイロなので指圧が基本です。
一件目は個人的にとても信頼おけるのですが、保険も効かなくて高いし予約もなかなか取りづらいほど人気なので月2回。
二件目は保険効くのでおとといから連日通ってます。
効果早く現れて寝れるようになりたい~><

さて、そんなカイロから帰っての一人ご飯は私の定番つくね丼です。
鳥のひき肉と豆腐を同量ぐらいまぜて焼き、甘辛たれで味付けするだけ!
いつもはひじきとか具を入れるんですが一人のため手抜きの豆腐のみ。。
レンジで温泉たまご作れるようなので、温泉たまごも乗せてちょっと彩りよく^^
やっぱり丼ものっておいしいですね、手軽だし。
色んなレパートリー増やしていきたいです^^

そんな今日も明日もオットは忘年会らしいので一人です。
ご飯が気楽なのはいいけど少し寂しいですね><


↓クリックしていただくと励みになります




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/36-617fcca8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさんのひとりご飯は丼でしたか^^;
つくね丼美味しそうですね~。そしてとろけそうな温泉卵!これ最高ですね!!

カイロプラクティック、私も何度か行ったことありますが、癖になりますね~
パンプキンさんは深刻な感じですか?
早くよくなることを祈ってます☆
Posted by yumemono at 2006.12.21 15:41 | 編集
そうです、私は丼ものにしました☆
今日は何にしようかな・・・
温泉卵のとろ~り感がまたいいですよね^^
グラタンも食べたくなりましたが、オットが好きなので二人の時に作ってみます♪
Posted by パンプキン at 2006.12.21 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
