--.--.--



2008.01.17

チキンカチャトラで楽しむ二日間。




豚のトマト煮込みや煮込みハンバーグは作ってましたが鶏のトマト煮込みって作ったことあったかなぁ??
レシピもおいしそうで作ってみました☆
こちらのレシピを参考に。
人気のフードコーディネーターの方らしいので見てる方も多いかな?
何回も試行錯誤を重ねたレシピということで分量は忠実に作ってみました。
ただ・・・ローリエがなかったのでそこだけ省略してます><

2時間近く煮込むのでほんとに鶏もホロホロに柔らか~くなってます☆
これがおとといの晩御飯。
二人だと1日では消費しきれず、SHIORIさんオススメの食べ方ドリアも翌日に試してみました。




翌日にはまた火を何回か通したあとだったので鶏も柔らかいのもあって崩れてしまってますが、それがドリアになると食べやすい大きさになっていてちょうどいい♪
これ作るときは1日目ドリアよりも二日目ドリアがお得感あっていいかも!
パスタにからめてもおいしそうです~

二日目ドリアのおかずにはポテトサラダとスープでした^^




ポテトサラダはいつもより少しだけ具だくさん。
鶏ハムを作っていたので入れてみました。


昨日は友達が家にやってきてお茶をしていたんですがそれだけですごい疲れが><
朝から調子悪かったのもあったんですが、もうゆっくり会えるときはないと思って強行で会うことに。
友達帰宅後お腹の張りも腰痛も激しくって大変でした。。
その場は楽しく過ごせたのでよかったんですが^^
ムリは禁物だな~最後に美容院にも行きたいのに><
そんな調子の悪いときにこのカチャドリアかなり役立ってくれました!
二日分の量あって良かった☆☆



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/361-580c5afe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
チキンカチャトラおいしいよね~♪
私も大好きだよ♪
私もSHIORIさんと何度かコメのやりとりさせてもらったことあるけど
最近すっごく有名になっちゃって♪
やっぱりすごいな~って思います。
尊敬しちゃうね♪
SHIORIさんの写真とかも大好きなんだ~。
あんな風にセンスがよくなりたいものです。
体調大丈夫かな~。
ほんとにもういよいよなのかな♪
出産頑張ってね♪
遠くで応援しています!!!!!!
Posted by sinamonaki at 2008.01.17 09:36 | 編集
パンプキンちゃん、こんにちわ。
調子どうかな???
お腹も大きくなって大変な時期なのにしっかり夕飯作ってえらいなぁ~
チキンカチャトラもドリアも美味しそう♪
一粒で二度美味しいって感じだね^^
Posted by りう at 2008.01.17 16:28 | 編集
mammyも最後に美容院行っておきたいんですよね!!!
まだ大丈夫かしら??
でも同じ姿勢でいるのもつらいかな~・・・・・

同じく腰痛激しすぎです。。。。。。 むくみも更に!!
あぁ身体全てが悲鳴をあげてるカンジです(汗)

Posted by mammy at 2008.01.18 00:13 | 編集
あぅ、こういう料理大好きです♪
トマト煮はよく作るけど、ジャガ芋や玉ねぎも一緒に煮込むんですねー
あったまりそうだし、ドリアもいいけどパンにも合いますよね?
きっと。
Posted by at 2008.01.18 11:48 | 編集
体調どぉですか?
もしかして、陣痛始まったりしてるのかな?
更新がないと、もしかして!!とドキドキしちゃってますp(^^)q
たった半年しか経ってないのに、だいぶ前のことのような気がして…
子育て、ホント大変で、正直、2人目を育てる自信がないけど、でも、出産した時のあの感動は、もう一度味わいたいなぁなんて、最近思うようになったよぉ♪
パンプキンさん、頑張ってね♪
応援してるよぉぉ☆彡
Posted by なな at 2008.01.19 13:40 | 編集
鶏のトマト煮込み大好きですー♪
で、こういうのって残ったらなんにでも
変化させられますよね?便利です。
痛みがかなりつらそうですね。もうそろそろ
赤ちゃんとご対面でしょうか・・・(ドキドキ)。

Posted by SUNNY at 2008.01.19 14:08 | 編集
体調大丈夫??

チキンカチャトラでドリアってすっごく美味しそうだね!!
ようやく、悪阻も終盤に差し掛かってる様子?
なので、完全復活したら作りたいな~♪

赤ちゃん、もうすぐだね~

私も随分妊婦さんらしいお腹になってきた?よ。
ちょっとお腹が出てきて嬉しいような
恥ずかしいような☆


Posted by majanami at 2008.01.20 12:36 | 編集
久しぶりに来たら、更新されてない!? もしかしてもう産まれてるのでしょうか(*・o・*)ドキドキ

チキンカチャトラって、名前は知ってるけど「何だろう」と言う感じでした。ホロホロのお肉とトマト、好きだな~☆彡

次の更新をドキドキで待ってます♪
Posted by maro at 2008.01.22 09:46 | 編集
私も皆様同様ドキドキしていますぅ~
安産お祈りしています♪
Posted by ゆず at 2008.01.23 13:11 | 編集
sinamonakiちゃんへ

SHIORIさんのブログ見てると全部おいしくって可愛いよね~
ほんとセンスがいいって憧れます^^
でもsinamonakiちゃんも全然負けてないよ~
いっつもなんであんなに可愛い写真が撮れるのか不思議です・・・
きっともって生まれたものなんだろうな><
チキンカチャトラ時間かけただけあってお肉もほろほろおいしいね~
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:46 | 編集
りうちゃんへ

結局これがちゃんと作った最後のご飯になりました^^
やっと生まれてほっとしたよ~
二日目のドリアがまた美味で幸せ味わいました^^
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:48 | 編集
mammyさんへ

結局美容院行けず・・・
でも勢いあまって予約してなくてよかったです^^
とても出かけられる状態じゃなかったし><

生まれたら私の体調はぐっとよくなりました^^
ただ恥骨痛はまだ少し残ってますが。。
そして睡眠不足な日々ですが。。。
でもわが子を見てると癒されますよ~
mammyさんも楽しみですね!!
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:49 | 編集
結さんへ

じゃがいも入れてトマト煮って私も初めてでした^^
煮崩れるけどそれもまたスープがとろっとなってくれていい感じに☆
パンにも合いますよ~結いさん大好きな朝食によさそうです^^
実は少し残った分を冷凍して病院へ向かったので私もパンで食べようともくろみ中です♪
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:51 | 編集
ななさんへ

陣痛はじまってました~><
あの痛さは何!?ってぐらいの痛さですね・・・
もう二人目はムリです、私は(笑)
でもきっとこの痛さももう少ししたら忘れるんだろうな~そして二人目のときに思い出すんでしょうね。
ほんとわが子はかわいいってななさんが言ってた意味がわかりました☆
飽きないですね~
大変だけど癒しがあるから頑張れる気がします♪
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:53 | 編集
SUNNYさんへ

そうですよね、こういう煮込み系って残ったらパスタにも使えそうだしいっぱいあまっても便利そう、というかいっぱい余らせたい感じです^^
ついに赤ちゃんとご対面しました!!
いまだに信じられません~
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:54 | 編集
majanamiさんへ

ついに私は生まれました!!
majanamiさんもつわり終わったら妊娠ライフ楽しんでね☆
私はへこんだ自分のお腹が今はまだ不思議な感じします。
そしてここにいる子がこの中にいたんだと思うとこれまたすごーく不思議^^
ちっちゃくってつぶれちゃいそうで・・・
でも可愛いです~!!
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:56 | 編集
maroさんへ

想像通り、陣痛になり出産を迎えていました^^
わが子のかわいさは格別ですね☆
他の小さい子見ても可愛いと思うけど、ぶちゃいくな顔していても泣いてても可愛く思えてしまいます。
これからはゆるーいブログになっちゃうかもしれませんがまた宜しくお願いします^^
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:57 | 編集
ゆずさんへ

ついにご対面でした!!
この子もきっとドキドキゆずお姉さまにお会いできるのを楽しみにしていることでしょう^^
安産だったようなのですが私の中では難産です><
まさかあんなに痛いものなんて・・・
でもわが子を見ていると生まれてきてくれた喜びでいっぱいです♪
これから大変そうですが、頑張って癒されつつやっていきたいと思います☆
Posted by パンプキン at 2008.01.24 10:59 | 編集
生まれていたのですね!
おめでとうございます^^

Posted by のん at 2008.01.24 11:00 | 編集
のんさんへ

生まれました~!
ありがとうございます☆
Posted by パンプキン at 2008.01.24 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
