--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.24

☆誕生☆




だいぶブログほったらかしてしまってごめんなさい><
ついに生まれました!
結局前回の記事更新したお昼間に陣痛が10分間隔で規則的になったので一旦病院へ行きましたが笑って話せるうちはまだまだといわれ一旦家に帰宅。
仕事を早退してくれたオットと、家で過ごしてましたが夜九時過ぎに笑えない痛みになってきたので病院へ入院。
明け方までかかりそうといわれつつも病院へついたらあれよあれよという間に進行していき、18日に日付が変わった深夜1時半ごろに誕生しました!
体重は3108gとわりと大きめなお嬢さん。

ここでの呼び名は『ハナ』にしようと思います。
オット立会いのもと出産できてよかった~
やっぱり一人では心細かったです^^
でも途中でオットの励ましもうっとおしくなったりもしましたが(笑)
痛さでオットに対して優しくする気遣いまではできませんでした^^
生まれたら私は感動の嵐かと思ったんですが、最後は吸引の痛みと二日間寝てない眠さで安堵感のほうが大きかった私。
それとは対照的にオットは感動のようで目に涙がチラリ・・・
オットが泣くのを見たのは二回目。(前回は流産の時でした><)
それ見たら頑張ってよかった~って私も感動☆
すでにオットはデレデレのようで、面会にきてもずーっとこの子を眺めて『可愛いな~パパでちゅよ~』を連発です。。。
その合間に私を見て『パンプキン顔でかいな・・・』って><
確かに小顔ではないけど生まれたての赤ちゃんと比べないで~!!!

そして昨日退院して我が家に戻ってきました。
そうしたらなんとテーブルにオットから私とハナ宛に手紙がおいてありました。
私には今までのこととこれからのことが。ハナにはどれだけ私達が誕生を待ち望んでいたかと名づけの由来が書かれたものでした。
まさかそんなサプライズプレゼントが家に待ってるとは知らずに退院したのに。。
それみたら今までの10ヶ月大きいお腹抱えてた苦労も全部帳消しに。
これから頑張る気力もできました。
オットには感謝感謝です。


ハナを見てもお腹にいたことが信じられないまだ今日ですが、やっぱりわが子って純粋にかわいいです!
夜も全然寝てくれなくて困らされてばっかりですが、顔の表情もくるくる変わってみていて全然あきません^^
やっと昨日退院したので今は母とオットと四人生活しています♪
しばらくは家事放棄なのでブログの内容もだいぶ変わってしまいそうですが更新できるときは更新していきたいと思います☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/362-baf22418
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん&ご主人様、
Baby 誕生本当におめでとうございます☆
可愛い~! 産まれてすぐでももうこんなにしっかりと
したお顔立ち! 感激でしょう~♪ものすごく可愛いもん! 
最後まで読んでいて私まで感動して涙がつぅ~でした。
パンプキンさんもお体労わって風邪など引かないように
気を付けてお過ごし下さいね。
Posted by ゆず at 2008.01.24 12:12 | 編集
ヤッパリ、出産だったんですね。
元気な姫のお誕生、おめでとうございます☆彡
パンプキンさんの記事を見ながら、自分が出産した時を思い出して泣けてきちゃいました^ロ^;
これから大変な日々になると思いますが、無理しないで楽しみながら、子育てしましょうねぇ♪
そして、素敵なダンナ様ですね。そんな素敵なお手紙をもらったら、大号泣しちゃいそうです。
これからは、パンプキンさんと、はなちゃん、ダンナ様の3人で素敵な家庭を築いてください。
あっ。お母様がいらっしゃる間は、思いっきり、甘えて楽してくださいネ。
ホントにおめでとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
Posted by なな at 2008.01.24 12:47 | 編集
出産、おめでとう~♪無事生まれて、ほんとに
良かったですね。
生まれる前にせっせと手作りしていた産着なんか
も、もう着せられたのかな?忙しい毎日になりそ
うですね~。でも、そんな苦も全然平気っぽい?
むしろ、癒されてしまいそうですね。
寒いですので、体調を崩さないように気をつけて
ね!
Posted by SUNNY at 2008.01.24 14:54 | 編集
無事にお生まれになったそうで...
どうもおめでとうございます(^^)
私も、うちのチビ達が生まれる時はドキドキだったなぁ...
オギャ~っていう産声が聞こえた時はホントに神秘を感じましたよ。
赤ちゃんの顔を見ると、やっと生まれてきたな、今一生懸命生きてるんだなって思えました。

赤ちゃんがこれからもすくすくと育っていくといいですね!!!
Posted by のん at 2008.01.24 16:54 | 編集
おめでとうございますd(o^v^o)b
ブログUPされていないので そろそろ?もう?なんて思っておりましたが、私の見たとおり(ブログで)女のお子さんでしたね。
これから忙しいでしょうけど パンプキサンなら素敵なお母さんになると思います。
お料理上手で ハナちゃんの自慢でしょうね^^
ハナちゃんがすくすく成長するように心よりお祈りしています 本当におめでとう!! 
Posted by 330 at 2008.01.24 17:37 | 編集
おめでとう!!
ビックリしちゃったよ^^;
更新がなかったから入院したのかな?って思っていたけど、まさか次の更新で生まれたての赤ちゃんを見られるとは!!感激です♪
お疲れ様でした。

どちら似なのかな??
だんなさんの喜びようが伝わってきます。
悲しみを乗り越えての感動は数倍大きいでしょうね。いっぱい愛されてるハナちゃんの様子が見えるよう♪♪

しばらくはゆっくりと休んでね。
またボチボチ、子育ての様子なんか楽しみにしています。
本当によかったね。
Posted by yumemono at 2008.01.24 21:38 | 編集
パンプキンさん!
おめでとう~!!!
ハナちゃん、可愛い女の子だね~♪

旦那様の手紙、素敵だね~☆
感動して、会社で思わず泣きそうになっちゃったよ。
旦那様、目に入れても痛くないくらい
可愛いんだろうね~♪

うちの旦那様も写真をみるなり、
可愛い子だ~とメロメロになってました(笑)

体、大事にしてね。
しばらくはゆっくり過ごしてね~!

ホントおめでとぅ!!
Posted by majanami at 2008.01.24 23:13 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.25 08:58 | 編集
わあぁ~(*゚▽゚ノノ゙☆ やっぱり産まれたんだ~!! ハナちゃんお誕生おめでとう☆彡 そしてパンプキンさんお疲れさまでした(゚ー゚☆

写真「出てきたよ~!!」って言っているみたい♪ 本当にかわいいですね(*^▽^*) なんか感動してウルッときちゃいました( ´Д⊂ 流産を乗り越えての出産、本当におめでとう!!

だんな様と3人の幸せな食卓が、これからは見れるのかな。でも今はお母様に甘えるだけ甘えて、ゆっくり休んでくださいネ♪♪♪
Posted by maro at 2008.01.25 10:29 | 編集
ゆずさんへ

ありがとうございます☆
生まれたては痛さと色々体内のものにまみれているわが子がガッツ石松のようで可愛い!!って感じではなかったんですが、今は天使のようです^^
って親バカになる気持ちが分かりました♪
今風邪が流行ってるみたいですね><
ゆずさんもお体には気をつけてくださいませ^^
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:18 | 編集
ななさんへ

ななさんも半年前って最近のようで懐かしい感じなんでしょうね~
ほんと昨日も1日あっというまだったのでこの調子だとすぐに半年なんて過ぎていきそうです><
手紙は大感激でした!
大事に大事にとっておこうと思います^^
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:19 | 編集
SUNNYさんへ

まだ手作りのものは着せてないんですよ~
スタイだけでもつけてみようかな^^
たまにあぁ、寝たい・・・と思うときはありますが癒されつつやっていこうと思います☆
寒いので今からカゼだけはきをつけないといけませんよね!
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:25 | 編集
のんさんへ

ほんと神秘ですよね☆
今はあやしても笑うこともないし本能のままって感じですが、今は泣くのはおむつか授乳の時なのでほんと生きることに精一杯って気がします^^
それがまた愛らしいですね~
これから成長が楽しみです^^
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:27 | 編集
330さんへ

生まれてました~!!
でも料理上手ではないので母が帰ってしまったあとが思いやられます><
パパッと作れてつまめるようなものじゃないと食べにくそうだし・・・
皆どうやってるんだろうって不思議ですがなんとかしなければ。。。
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:29 | 編集
yumemonoさんへ

出産してましたよー^^
今の段階ではオット似ぽいです。
唇とか顔のりんかくとか・・・
でも足の指は私似!?
とか二人で自分の似てるところを探してるような状態です☆
前回は悲しい出来事だったのでこうやって無事に生まれてきてくれると喜びも大きいです^^
ゆっくり更新ブログになるかもしれませんがこれからも宜しくお願いします☆
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:32 | 編集
majanamiさんへ

ありがとうございます☆
majanamiさんもあと半年ぐらいでご対面ですよね!
とりあえず無事に生まれてきてくれてよかったです^^
顔が可愛いかは別として、わが子だとかわいく思えてしまいます。
親バカってこういうことなんでしょうね~
オットも帰ってくるなりビールのみながらニヤけて寝顔眺めてます(笑)
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:35 | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます!
あとでメール送りますね~♪♪
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:35 | 編集
maroさんへ

ありがとうございます!
三人の食卓はもうちょっと先になりそうですがその間母に甘えて休養したいと思います^^
これからはすぐに作れて簡単に食べられるご飯を覚えなければっ!!
新たな課題が増えました^^
Posted by パンプキン at 2008.01.25 11:38 | 編集
おめでとう!!
母子共に健康での出産、何よりだね^^
よかった、よかった。
大仕事お疲れ様でした。
お母さんに甘えてゆっくり過ごしてくださいね♪

それにしても旦那サン、優しいですね。
いつもサプライズを用意してくれていて。。。
うちでは絶対ないことなので、羨ましいです!
Posted by りう at 2008.01.25 17:55 | 編集
改めまして。。。。
パンプキンちゃんおめでとう♪
そして、お疲れ様でした。
母子ともに順調で何よりだね。
メールもらった時は、ほんとにホッとしました♪
1月生まれのハナちゃん。
きっと美人になるよ~~!!(^u^)
何を根拠に。。。。。。(笑)

お母様のいるうちはいっぱい甘えて
休めるときは休んでね♪
ダンナさんのサプライズに感動して私までウルウルきちゃった♪
素敵な旦那さまだわ♪
Posted by sinamonaki at 2008.01.26 09:53 | 編集
きゃ~!おめでとうございます☆☆☆
可愛い元気な赤ちゃんですね~。
ご主人のサプライズに、こちらまで温かい気持ちにさせられました。
ホント、皆さんのおっしゃるようにうるうるしてきました。
これからも、ずっと仲良く、そして温かいファミリーを築いて行ってくださいね☆
ハナちゃんの成長記録も楽しみにしています!
Posted by kappapooh at 2008.01.26 13:22 | 編集
パンプキンちゃん
おめでとぉー
ほんとは一昨日にコメントしたんだけどケータイだったからかなんかうまく送信できなくて
今頃になってしまってごめんね。

ハナちゃんご出産
ほんとおめでとぉー♪
最近涙もろくてもう文章読みながら電車
の中なのにボロボロ涙でてきちゃって
恥ずかしいのなんの(まぁだれも気づいてないと
思うけどw)
ほんと優しい旦那さまだね。
これからはハナちゃんとの記事も
とっても楽しみだなぁー

パンプキンちゃんお疲れさま。
しばらくはゆっくりして体いたわってね^^
ほんとおめでとぅ^^
Posted by かっぺ at 2008.01.26 20:49 | 編集
遅ればせながら、
ご出産おめでとうございます!!!
無事にうまれて、
ホントによかったですねぇ~♪
しばらくは大変でしょうけど、
がんばってくださいね(^O^)/
Posted by りえティー at 2008.01.27 16:10 | 編集
りうちゃんへ

ほんと大仕事!って感じでした^^
皆からは安産だよ~と言われるのできっと楽なほうだったんだろうとは思うんだけど☆

オットのサプライズは感動しました!
よくプレゼント贈るとかは聞くけどそれはなかったので何も期待せずに帰宅したら・・・号泣です><
オットに感謝!ハナに感謝!です^^
Posted by パンプキン at 2008.01.27 18:04 | 編集
sinamonakiちゃんへ

美人さんになるかな~
生まれたときはガッツ石松似でちょっと先が心配になっちゃったんだけど、今は可愛くなってきたな~と親バカな考えももちはじめたよ(笑)
オットのサプライズは感動的でした。
以前から手紙がほしいほしいといい続けてよかった^^
これからは三人で仲良く過ごしていきたいな♪
Posted by パンプキン at 2008.01.27 18:06 | 編集
kappapohさんへ

元気な赤ちゃんですよ~
全然まとまって寝てくれません(涙)
でも可愛くってついつい許してしまいます^^
今は母にすべて家事はやってもらってるから私もまだ耐えられますが、母がいなくなったときからが勝負ですね><
オットの手紙には感動でした^^
ほんとこれからは三人で仲良く温かいファミリーになれるといいな。
Posted by パンプキン at 2008.01.27 18:08 | 編集
かっぺちゃんへ

ありがと~!!
携帯からだとうまくいかなかったんだね。
二度手間になっちゃってごめんね><
私もたまにあるんだけどなんか疲労感に包まれるよね・・・笑

オットのサプライズ泣いてくれたの!?
私も泣いちゃったのです・・・
でも感動の涙だしこれからも頑張ろう!って思いました。
色々大変そうだけどやっていこうっと!
Posted by パンプキン at 2008.01.27 18:10 | 編集
りえティーさんへ

ありがとうございます☆
ほんと無事に生まれてよかったです^^
こらからが色々大変なことあるんでしょうが頑張っていかないと!!
日々勉強、私も成長ですよね☆
Posted by パンプキン at 2008.01.27 18:11 | 編集
おめでとうございます^^

笑えない痛み・・・わかります!(苦笑)
陣痛の最後なんて、気遣いなんて出来ませんって!(笑)
それが、本当なんですよ・・・。

どこのパパも、やっぱり、娘にはデレデレなんですね。

うちは、もう、私のことなんて、ほってありますよ・・。

でも、育児や赤ちゃんに興味がないって言われるよりも
断然、いいですよね^^

これから、ますます(お互い様なんですが)大変に
なると思います。
体力を落とさないように。

ではでは^^
Posted by のん at 2008.01.28 11:16 | 編集
のんさんへ

ほんとに笑えない痛みですね・・・
ビックリしました><
あれは母は強しになるはずです^^

のんさんのところもデレデレなんですね~
もう二人目・・・っていうぐらいですもんね!!
確かに育児とか赤ちゃんほったらかしよりはありがたいです^^
いっぱい食べて体力つけます!
Posted by パンプキン at 2008.01.28 13:42 | 編集
パンプキンさん、すっごくご無沙汰してました。

あかちゃん、生まれたんだね。
おめでとう♪おめでとう♪
とってもかわいいね~。

なんだか、自分のことのように、
嬉しくって嬉しくって。
感動しちゃいました。

育児も大変だと思うけど、
まずは、体をゆっくりと休めてね。
きっと、今は嬉しさで、元気だと思うけど
出産には、かなり体力を使ってるみたいだから・・・。

でもでも、本当に良かったね♪
おめでとう。


Posted by ぽん at 2008.01.28 19:10 | 編集
ぽんさんへ

私もご無沙汰しちゃってます><
ぽんさん元気ですか?
私からは様子が伺えないので気になってはいたんですが^^
自分のことのように嬉しくって←なんてありがとうございます☆
育児は大変そうです・・・
出産して1日目に思いました><
でもいいこともいっぱいあると思うから頑張ります♪
またメールもしますね☆
Posted by パンプキン at 2008.01.29 19:14 | 編集
パンプキンチャン!!!!!
遅れちゃってごめんね。。。

しばらくブログ更新されてなかったから
「もしかして??」ってドキドキしてました☆
ベビチャン、誕生したのねっ♪
ホントにホントにおめでとう!!!

パンプキンチャンの記事を読んで、
私まで感動をもらっちゃいました♪
以前の出来事を読ませてもらった時は
ホントに悲しくて涙が出てしまったけれど
今回は嬉しい涙をいただきました☆

これから家族3人。
ステキな楽しい生活になるんだろうな~♪
ホントにホントにおめでとう!!!


Posted by くっきー at 2008.01.29 22:25 | 編集
くっきーチャンへ

ありがとう☆
そうなの、ブログ携帯でも更新できるようにしたんだけどやっぱり病院だと初めて携帯でっていうのもあってうまくできなくてしばらくご無沙汰してしまいました><
前回あんなことがあったから余計に無事生まれてきてくれたことが嬉しいよ☆
健康で生まれてくれるって普通のことじゃないんだな・・・って思いました。
もっともっとツライ思いしてる人はいると思うんだけどね。。
これから良き親になれるように精進しまーす!
Posted by パンプキン at 2008.01.30 08:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
