--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.28

最近バウムクーヘンがお気に入り




最近よく食べるもの、バウムクーヘン。
以前はパサパサしたイメージがあってあまり食べませんでしたが、テレビでご近所のバウムクーヘン専門店が紹介されて食べてからおいしさ再発見です。
スーパーで買ったりするものもおいしいものがあったり、いただきものでもバウムクーヘンもらう機会が増えた気がします。






これは以前来客の時に買ってきてくれたもの。
東京駅で20分ほど並んで買ったもののようです。
砂糖がさっくり、生地はしっとりです。

そしてこれは入院中に友達が買ってきてくれたもの。





家に持って帰ってきたので母と一緒にいただきました^^
これも砂糖が廻りにいっぱいついていますが甘すぎずちょうどいい感じ。
これだけあってもぺロリと食べてしまいました☆
入院中に色々甘いものもいただいて今は家にスイーツのストックがいっぱいです♪
甘いもの好きにはたまりません!
今は完全母乳でやっているので太らないという噂を信じつつかなり食べてしまってますがこれからどうなることか楽しみなようなドキドキなような・・・

夜中はハナはほとんど一時間起きに目覚めてしまうので私もかなり寝不足です。
もう少したって早く生活リズムができるといいな。
でも既に生まれたときから顔が変わっていて子供の成長ってほんとに早いと痛感。
これから色々楽しみです☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/363-533d673d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ここのバームクーヘン 美味しいですよね。
私も並んで買った甲斐があったと思いました。でも賞味期限がその当日。でもね確かに2日目だとちょっと重いんです。なのであまり大きいのは買えずいつも小さめの買いますが確かに手が止まらない美味しさです!!
育児どうですか?寝不足堪えますよね。でも楽しんで育児される感じをイメージしていますが頑張って下さいネ^^
Posted by 330 at 2008.01.28 09:31 | 編集
パンプキンさん、こんにちは。
どう?どう?ハナちゃんが居るって事にも慣れてきたかしら~?

バウムクーヘン、私、昨日東京駅ですごい並んでいるお店を見たんですが、もしやそこだったのかな~?
急いでなかったから並んでおけばよかったデス。

母乳には、生クリームとかはNGなんですっけ?
バウムの砂糖コーティングなら、砂糖だから良さそうな気がする(私のイメージですが)。
妊婦中も授乳中も、食べ物に自分も気をつかうって大変ですよねー
・・・食べるの好きな私にゃ自信がないわ・・・(--;)
Posted by at 2008.01.28 10:10 | 編集
ねんりん家って、たまにテレビのおみやで登場してますね。しっとりしたバウムクーヘンは、わたしも大好きです☆彡 でもなかなか食べる機会は…。

それにしてもハナちゃん1時間おきですか…ひゃ~…。子ども生んでから激ヤセした友だちがいるけど、それ聞くとうなづけますね。寝られる時に寝るしかないのかな。

あー、急にバウムクーヘンが食べたくなってきた~♪♪♪
Posted by maro at 2008.01.28 10:47 | 編集
330さんへ

ほんと手がとまらないって感じですね☆
一切れだけ食べようと思って切りましたが結局パクパクと食べてしまいました・・・
この種類は蓋袋と別にひとつバウムクーヘン買ってきてくれたのでこの小さいのは一袋冷凍しておきました^^
翌日食べると重たいんですね><
冷凍バージョンはどうでしょう。。。?
Posted by パンプキン at 2008.01.28 13:31 | 編集
結さんへ

ハナがいることに慣れてはきたんですがまだ実感がないというか・・・^^
【親】って自覚がまだありません~そんなものなんでしょうか?
油分とかは母乳によくないっていいますが結構生クリーム系のケーキも食べてしまってます。。。
だってもう太ること気にする必要ないと思ったらついつい><
食べすぎだけは気をつけようと思ってるんですけどね^^
Posted by パンプキン at 2008.01.28 13:37 | 編集
maroさんへ

昼間は結構まとまって二時間とか三時間寝てくれるときもあるんですがその時に私も昼寝するか横になって休んでます><
もともと文系な私、体力もちません~!!
ねんりん家っておみやとかでも登場するんですね☆
私は初めて知ったんですが確かにおいしかったです♪
しっとりバウムクーヘンおいしいですよね~
Posted by パンプキン at 2008.01.28 13:39 | 編集
おいしそうなものが色々あって、うらやましい
ですねぇ。母乳が甘くなりそう?(笑)
赤ちゃんのお世話で、1日があっという間じゃ
ないでしょうか。お子さんと一緒に、パンやお菓子
を作るなんて日が来るのもあっという間かもしれ
ませんね♪
Posted by SUNNY at 2008.01.28 14:31 | 編集
パンプキンさ~ん!お久し振りです(・∀-)☆
やっとPC復活して、ママになって戻ってきました!
パンプキンさん無事に生まれたかな?と思って早速遊びに来たら!!
無事に出産されたんですね(*≧∀≦*)
遅くなりましたが、御出産おめでとうございます~♪
そしてそして本当にお疲れ様でした!新米ママの誕生ですね(・∀-)☆
ハナちゃんとーっても可愛い☆〃
うちの息子も早いもので二ヶ月になりました^^
慣れな育児にてんてこ舞いだけど、可愛い寝顔を見ていると
疲れも吹っ飛びますよね(・∀-)☆
私も1ヶ月経って、リズムがだいぶつかめるようになってきて楽になってきたので
1ヶ月が勝負です!!今だけが一番大変なんだと思うようにして乗り切ってくださいね!
産後はママの体調もトラブルがおきやすいから
どうか無理しないように周りの人達に助けられながら頑張ってください!
今年は新米ママさん同士としてもぜひぜひ仲良くしてくださいね♪
どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)

バウムクーヘン、私も大好き!
妊娠中我慢できなくてクラブハリエへ走り、何度か買って食べました(笑)
産後も母乳に影響するから控えようと思いつつ、ついつい手が・・( ̄ロ ̄;)
やっぱりスイーツの誘惑には勝てないですよね(笑)
Posted by まな at 2008.01.28 20:31 | 編集
こんばんわ♪
ねんりんやのバームクーヘン、1度いただいたことがあるのですが、美味しいですよね^^
バームクーヘンってあまり美味しいってイメージがなかったのだけれど、見直したのを覚えてます☆

そういえば、お母さんが食べたものがそのまま母乳に行くという話しで、「にんにくを食べたらにんにくの香りがする母乳が出ます!甘いものが好きな方の母乳は普通より甘くなります。赤ちゃんは甘い味のほうが好みのことが分かっています」という話をいつだったか聞いたことがあります。
あまい母乳はいいけれど、にんにくの香りがする母乳っていやだなぁ^^;
ニンニク大好きだけれど^^;;
Posted by りう at 2008.01.28 21:47 | 編集
SUNNYさんへ

甘いものいっぱいって嬉しいです^^
常に何か食べてしまいそうですが・・・
母乳自分でちょっと味見してみましたが甘かったのはそのせい!?
1日ほんとあっという間すぎます><
何もできずに終わってしまう。。
Posted by パンプキン at 2008.01.29 19:07 | 編集
まなさんへ

わー!お久しぶりです!!
もう二ヶ月になるんですね☆
一ヶ月が勝負か・・・頑張ります!!
ほんとまだまだ1日落ち着いてる日もあると思ったら次の日は一時間おきに授乳だったりでてんてこ舞いです><
まなさんも甘いもの病なんですね!
私も我慢しようと思いつつもやっぱり誘惑には勝てません~><
ママのストレスになるよりいいですよね
Posted by パンプキン at 2008.01.29 19:10 | 編集
りうちゃんへ

私もバウムクーヘン最近見直してそれからは結構頻繁に食べてるよ~
ねんりんやってやっぱり有名なんだね☆

ニンニクの香りがする母乳・・・!?
この前母乳味見したら甘かったんだけど甘いものばっかり食べてるからかなぁ??
不思議だね~
Posted by パンプキン at 2008.01.29 19:12 | 編集
ねんりん家、デパ地下で私も並んで買いました!
日持ちがするものを選んだら円形のものしかなくて、
パンプキンさんのupされている棒状のバームクーヘンは買えませんでした。
きっと棒状の方が美味しいんだろうなあ~
バームクーヘン、って和み系ですねー
見てるとなぜかホンワカしてきます(笑
クラブハリエのバームクーヘンが今のところ私の中でのナンバー1です♪
Posted by ぴっこ at 2008.01.30 09:52 | 編集
ぴっこさんへ

ねんりん家有名ですね~
関西在住の私は買ってきてもらうまで知りませんでした^^
そうそう、円形のものも買ってきてもらったんですが写真撮るの忘れてました。
円形のもしっとりおいしいですよね。
棒状は砂糖のさっくり感があってまた違った感じでした^^
クラブハリエってよく聞くんですが食べたことないんです。
今度買ってみまーす!
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
