--.--.--

スポンサーサイト


2008.01.30

入院中最終日の食事~♪

入院は6日間、結構この産院は食事はおいしいと評判だったので記念にアップしておこうと思います^^
毎日も多いので最終日の朝~晩までご紹介☆
まずは朝食から。




ホテルの朝食のようで、朝から食欲旺盛な私にはちょうどいい量でした。
普段家で食べるときはこんなに食べませんが、旅行中とかだとこれぐらいはぺロリと食べられます。
今回は旅行でもなく入院中ですが、出産なので食欲はいつも通り^^
毎日朝からスープも飲めてフルーツもついて大満足でした♪でも

続いて昼食~




毎日和食な昼食だったと思います。
どれも味もおいしくってご飯も進みます☆
これだけ作ると我が家では昼食よりも晩御飯のようですが毎日こんな昼食、誰か作ってくれるなら非常にありがたいんですが・・・
やっぱり退院したら家ではいつも通りの昼食食べてます^^

そして毎日三時のおやつがでます。




ここで出されるものはすべてここのシェフの手作りのようです。
この日はコーヒーゼリーでしたが、ロールケーキの日もあったりチーズケーキだったりパンナコッタだったり。
甘いもの1日も欠かせない私にとってはとっても楽しみな時間でした。
どれも甘すぎずにおいしい!!

そして晩御飯。
最終日だったのでお祝い膳。
一番豪華な晩御飯でした。




ステーキにお魚、アボカドとマグロのタルタル、ボンゴレと量はそんなに多くなかったので全部おいしく食べられました♪
でもこれ部屋で一人で食べたのでそれが寂しかったな~
かといって面会来てくれた人の目の前で食べるのもアレですが・・・
そしてお祝い膳なので普段は夜はつかないデザートがつきました。





ケーキ~☆☆
一人優雅なご飯となりました^^
ここの病院は母子同室でいつも一緒なんですが、ハナは最終日、その前の日と朝~晩まで黄疸の治療で部屋にいなかったので余計に静かな最終日のご飯でした。
まぁ、最後のゆっくりした時間とも言えますが><
今はご飯も何するにもハナが基準。
ミルクはあげず母乳のみなので私しかハナにご飯あげることもできずなので大人のご飯はハナに母乳あげたタイミングで決まってきます。
母乳あげるだけで今は30分は最低かかるので大人の食事時間決めるのも四苦八苦・・・
私だけおあずけってことも珍しくありません。
いつになったら落ち着くかな~
2~3ヶ月は生活リズム乱れるというのであとしばらく辛抱しなければ^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/364-c21b6d0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん!遅くなりましたが・・・・

本当におめでとうございます♪
無事のご出産、何よりです★(^^)

それにしても・・・豪華なご馳走!!
入院といえども「出産」はめでたいモノですものね♪
パンプキンさんの周りの沢山の方々がお祝いムードなんでしょうね♪あ、もちろん私もデース★

これからのブログも楽しみにしてます♪
Posted by ぴっこ at 2008.01.30 09:46 | 編集
食事が美味しいと評判って嬉しいですね~
本当、味気ない病院食とは全然違ってビックリ!
まぁ私がイメージしているのは病気の人の食事だから産院ではまた違うのかも知れませんが。
お祝いでケーキが出るって話は聞いた事がありますが、こんなに本格的でしかも食器もミントン!って初めてみました。
すごい・・・私もその時はちゃんと調べよう、と思った!笑。
Posted by at 2008.01.30 10:27 | 編集
個人病院?の、ご飯って豪華ですよねぇ^^
ケーキが夜まであって、羨ましい!(笑)

パンプキンさんは、母乳なのですね。
食べるものが、すべて、ハナちゃんにいって
しまうので、食べるものも気をつけないと~
ですね・・・。
私はミルク保育しか出来ないので、母乳!って
聞くと、すごく、羨ましいです。
痩せないように、頑張ってくださいね^^
Posted by のん at 2008.01.30 13:05 | 編集
パンプキンさんの産院は個人病院ですか?
うちの産院も個人病院だったので、食事も美味しくて大満足でした。
退院の前日の夕食はフルコースでした♪
私も、始めは授乳に時間がかかって大変だったケド、今は、母乳が楽でいいなぁって感じてます。
しかも、片手で抱っこしておっぱいあげながら、自分の食事…なんて事も(;^_^A
とにかくお腹がすいてすいて…止まらない食欲と抜け毛に心配になっちゃいました(笑)
ママが食べたものが、そのままおっぱいに出ちゃうから、いろいろ気を遣いますよね。
Posted by なな at 2008.01.30 14:03 | 編集
わー・・・。
私が入院していた時のメニューとは大違い!
入院っていっても、病気ではないんだもんね。
それにお祝い事だし。
おやつまで出るなんて幸せすぎる・・・。
Posted by SUNNY at 2008.01.30 14:12 | 編集
こんばんわ~
個人の産院のご飯って美味しいところが多いみたいですね~
お皿も素敵♪
結構量があって食べれるの???とか思うけれど、授乳していると食べられちゃちゃうっていいますよねぇ~
でも、このお料理をひとりっていうのは確かに寂しいかも^^;

Posted by りう at 2008.01.30 22:14 | 編集
うわーー♪
豪華なお食事だね。
うちの実家の近くの産院もお料理が評判良くて
義妹のとき指くわえてみてました(笑)
でも、出産頑張ったご褒美だよね♪
そういう楽しみもなきゃがんばれないもんね♪
私もコース料理が食べたくなっちゃった。
Posted by sinamonaki at 2008.01.31 09:19 | 編集
最近ゴージャスな産院が多くなったみたいですね♪ でもそういうトコはそれなりにお値段が張るみたいだからな~。よく「ホテル並み」と言われるけど、個室だとホテルより全然お高い気もする…。

とは言え長い妊娠期間を頑張って、さらにこれから育児を頑張らないといけないんだから、つかの間このぐらいゼイタクさせてもらいたいものですね(笑)

おいしいお食事できっとおいしいお乳が出て、ハナちゃんもおいしかったんだろうな♪
Posted by maro at 2008.01.31 10:00 | 編集
ぴっこさんへ

ありがとうございます☆
最終日はお祝いムードなご飯でした^^
既にゆっくり更新なブログになってしまってますがこれからも宜しくお願いします♪
うちでは初孫・初曾孫なのでアイドル的な存在になってます。
羨ましい^^
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:29 | 編集
結さんへ

普通の総合病院の産院はどうなんでしょうね?
入院費も全然違うのでご飯おいしくないとかなりショックですがここのは全部おいしくって良かったです^^
出産するところを食事で決めるわけではありませんが、先生もしっかりしていてなおかつ食事おいしかったら◎ですよね!
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:31 | 編集
のんさんへ

のんさんはミルク母乳だけなんですね。
私は母乳できるなら母乳でと思ってますが張りとまだ慣れない母乳によってできた傷でちょっとミルクも足してみようかどうしようかと思ってます・・・
痛みも長くて二ヶ月耐えればなくなるとは聞きつつもそれまで我慢できるかどうか><
母乳って食べるものがまた子供にいきますもんね。
私ももっと気をつけないと!!
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:33 | 編集
ななさんへ

私も個人病院でした^^
やっぱりお祝い膳みたいなものがななさんのところでもでたんですね~
やっぱり抜け毛にもなるんですね><
怖い・・・
私も片手で授乳しながら片手でうどん・・・ってことを退院初日にしてしまいました。
汁飛び散りまくってましたけど(笑)
食べるものも気を使わないとダメですね・・・
今は結構自分の食べたいもの食べてしまってます。。
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:35 | 編集
SUNNYさんへ

そうそう、おやつが結構楽しみだったりして。。
入院中の楽しみって面会か食事かって感じだったのでこの産院にして正解でした☆
先生も放任主義だけど頼れるところはしっかりしてたし。
病人じゃないので食欲旺盛です☆
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:37 | 編集
りうちゃんへ

やっぱり個人病院ってこういうのが売りっていうのもあるんだろうね~
あとは部屋とか^^
うちのところへ家具もいいもので揃えられてたみたい^^
全部個室だったし面会に来てくれた人も気兼ねせずで良かったよ♪
量あるように見えるけどぺロリと食べれてしまいました。
運動はしてないのに不思議・・・
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:38 | 編集
sinamonakiちゃんへ

指くわえてみてたんだ(笑)
面会の人は食べられないもんね^^
おいしかったけど皆で食べたかったな~
一人寂しく写真撮ってみたよ・・・☆
ちょっと値段も高い産院だったから迷ったんだけど一生に何度もあることじゃないしここで正解でした♪
ご飯作らなくっていいって楽~って入院生活だったよ。
母子同室だったからその分育児って大変・・・と入院中から知ってしまったんだけどね^^
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:41 | 編集
maroさんへ

やっぱり値段は高かったみたいです。。
通えるところに三つほど産院があるんですが結局一番高いところに><
オットも『出産に金は惜しむな!』と言ってくれたので甘えてしまいました(笑)
母子同室で入院中から睡眠不足で楽しみは食事!って状態だったのでここにして正解でした^^
楽しみないと憂鬱になっちゃいますもんね。
これからが更に大変なんでしょうけど。。
頑張ります!
Posted by パンプキン at 2008.01.31 17:44 | 編集
こんにちは(^^)
なるほど...産後の食事、すっごく豪華ですよね!!!
実はうちの妻も、2人目の子供を産んだ時はかなり豪華な食事だったと聞きました。
その代わり赤ちゃんと添い寝をしなければならず、落ち着いてるヒマも無かったらしいですが...
でも、頑張ったんだからそれなりの見返りもあっていいのではないかと思います(^^)
その後の赤ちゃん&パンプキンさんの体調はいかがですか?
これからがまたいろいろ大変かと思いますが頑張って下さいね!!!
Posted by のん at 2008.01.31 20:28 | 編集
すっごい豪華なご飯ですね~
いいなぁ!!
私の病院はどうなんだろぉ・・?

入院なんてしたことないから
病院食って不安だけど
こんなご飯なら毎回楽しみですよね~☆
Posted by majanami at 2008.02.03 14:10 | 編集
無事に退院してきましたぁmammyです☆

パンプキンさんの病院のお食事、本当豪華ですね!!!
mammyのところも食事は美味しいと評判のところだったけど、こんなに素敵ではなかった・・・もっと庶民的というか(笑)

mammyも母乳オンリーで頑張ってます!
頑張りましょうね!!!

Posted by mammy at 2008.02.03 14:36 | 編集
ちらりとおやつを見る機会があったけれど、
本当に朝から晩まで優雅でオシャレな食事~~~><
と、どこかで見たようなお花が・・・♪
一人で・・・ってのが寂しいけれど、
のんびりできてよかったよかった^^

すっかりハナちゃんとの生活が始まってるみたいだね!
早速大変そうだけど、頑張ってね!
Posted by あややん at 2008.02.03 14:38 | 編集
のんさんへ

そうなんですよね~
母子同室だと食事豪華でも意外にゆっくり食べることできなくって片手で授乳しながら片手でパンかじったり・・・なんてこともしてました><
でも食事が楽しみなんです^^
これからますます大変そうですが頑張ります!
Posted by パンプキン at 2008.02.03 18:59 | 編集
majanamamiさんへ

majanamiさんの病院はどんな感じなんでしょう??
個人病院と総合病院でも全然違うみたいだし^^
楽しみですね~
やっぱり入院中の楽しみは面会に来てくれる人と食事ですよね!
ここで正解でした☆
Posted by パンプキン at 2008.02.03 19:01 | 編集
mammyさんへ

出産おめでとうございます!
mammyさんも母乳オンリーなんですね☆
大変ですけどがんばりましょうねー♪
病院の食事おいしかったんですね!
ボリュームもちょうどよくって満足な食事でした^^
Posted by パンプキン at 2008.02.04 19:36 | 編集
あややんちゃんへ

おやつだけは見たもんね☆
どれもおいしそうなご飯でしょ~?
あややんちゃんのところもこんな感じなのかな??
そうそう、お花ありがとう!
これは一緒に撮るしかないでしょ!と思ってパシャリとさせてもらいました^^
Posted by パンプキン at 2008.02.04 19:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
