--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.04

節分に太巻き。魚屋さんのお寿司で。




昨日は節分。
やっぱり太巻きでしょ~ってことでご近所ご用達のおいしい魚問屋さんでオットに太巻きとお寿司を買ってきてもらいました。

お寿司ちょっと写真ではおいしそうに写せませんでしたが、これ、ネタも分厚くって新鮮でおいしいんです!
久しぶりの魚問屋さんのお寿司に大満足☆
そして昨日のメインはなんといっても太巻き!
今年の恵方は南南東だったようです。
ほんとは太巻き一本を黙々と黙って恵方を向いてみんなで丸かじりするのが風習ですが、私は黙々とっていうのは苦手なので切り分けて食べました。
途中ハナも泣いてたし食べれるときに食べるという感じで^^

豆まきはしなかったけど来年からとかハナがもうちょっと大きくなったら家族で豆まきっていうのも楽しそうです♪

ブログ更新頑張ろうと思いつつハナのお世話に追われて(家事は母親任せなので楽できるはずなんですが><)なかなか更新ままなりません・・・
母親いなくなってから一人で育児と家事できるのかが不安です><
こんなのんびりブログになってしまってますがこれからも宜しくお願いします。
皆さんのところにも時間見つけて伺います!!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/365-ba7e618e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、こんにちは♪
まだ産まれたばかりでご自身の体調も完全に戻って
いないのでしょうから無理なさらないで気楽に
更新したくなったらPCに向かえばいいのよ♪
寝不足だと体力落ちちゃいますよね~
おぉ~ これはいつもの美味しい魚屋さんのなのですね!
うちは豆まきはしたけど恵方巻きは食べませんでした。
でも来年は作ってみようかなぁ~☆
Posted by ゆず at 2008.02.04 12:08 | 編集
ゆずさんへ

ゆずさんもkappapoohさんも更新が・・って記事ありましたがまさに今私がその状態に陥ってます><
寝たいようなブログも更新したいような・・・って感じで^^
そうそう、これいつもの魚屋さんです☆
豆まきしたんですね~
うちも迷って結局やめちゃいました><
Posted by パンプキン at 2008.02.04 19:39 | 編集
あ、節分に巻き寿司、うちでも食べましたヨ♪
元祖・巻き寿司って言うと、かんぴょうや高野豆腐が入ってるっていうのが本来でしょうけどね...
ちなみにうちでもまるかじりはせず、家族で切り分けていただきました。
それにしても、こういう時ににぎり寿司っていうのもいいですね!!
Posted by のん at 2008.02.04 22:32 | 編集
うちも恵方巻き食べたよ♪
やっぱりこういうのは食べておかないとって思ってしまうよね。
お魚屋さんのお寿司いいな~♪

寿司好きにはたまらない画像!!!!!
私もお寿司行きたくなっちゃった♪

お母様帰られてからが大変だね。

ブログのんびりでも時々遊びに来るから
がんばって続けてね♪
Posted by sinamonaki at 2008.02.05 08:31 | 編集
うちは、節分は手巻きずしにしました。
なかなかbabyがいると、難しい(>_<)
でも、雰囲気だけは味わいたいしね♪
うちも、来年は、豆まきもして、ちゃんと太巻き作って節分したいと思ってます☆彡
小さい頃から、出来る限りの四季折々の行事、経験させたいなぁって思ってるよ。
ブログの更新は、ヤッパリ、なかなかできなくなっちゃうよね( ̄~ ̄)ξ
ハナちゃんとパンプキンさんの体最優先で、余裕のある時にブログの更新してネ☆彡
私なんて、最初は2ヶ月くらい放置しっぱなしだったし、今でも、週1ペースだもんっ。
無理せずのんびりいきましょ♪
それに、産後暫らくは無理すると更年期がヒドクなるって聞いたことあるし…
のんびりハナちゃんの様子、教えてネ(^-^)
Posted by なな at 2008.02.05 18:54 | 編集
節分はやっぱり太巻きなんですね~
うちはやったことないんですよ!
最近、デパートやらコンビニでもよく見かけますけどね!!
豆まきオンリーな実家でした。

小さなハナちゃんがいると
更新するのも大変ですよね。
というか・・私なんてすでにノロノロ更新だし・・(汗)

ゆっくり更新、楽しみにしてます。
ハナちゃんの成長ぶり、報告してくださいね♪
Posted by majanami at 2008.02.05 23:31 | 編集
パンプキンちゃんおはよぉ~

病院のお食事に惚れ惚れだったよぉ~
ホテルのお食事なみだねぇ~


節分の恵方巻きうちもかってきたもの(というか旦那さんが買ってきてくれたものw)をしゃべりながらたべましたぁー^^;あかんやぁーーーん。
でもパンプキンちゃんもだからお仲間ねっ。


毎日バタバタで過ぎて行ってるのかなぁ~♪
日々色々な幸せを感じてるのかなぁ~
大変な事もあると思うけど頑張ってね^^
Posted by かっぺ at 2008.02.06 08:15 | 編集
のんさんへ

切り分けて食べるの一緒ですね☆
うちも子供にお面とかつけて豆まきしたいです^^
太巻きににぎり寿司もなかなか良かったですよ~
というか三人で食べたいものを食べてしまいました♪
Posted by パンプキン at 2008.02.07 07:33 | 編集
sinamonakiちゃんへ

やっぱり季節物って食べられるものは食べたいね!
丸かじりじゃないから縁起も何もないのかもしれないけど><
雰囲気だけ^^
ここのお寿司はネタも大きくておいしいの~

ブログゆっくりだけどこれからも宜しくね!
sinamonakiちゃんのところは毎日覗かせてはもらってるんだけど><
Posted by パンプキン at 2008.02.07 07:35 | 編集
ななさんへ

手巻き寿司もいいですね~
うちは一回しかしたことないのでまた近いうちにしたいな~
母親帰ったら作ろうかな!
来年はお互いに豆まきもできるといいですよね!
子供にお面とかつけてみたいです☆
やっぱりブログゆっくり更新になってしまいました><
自分のことはままならないですね・・・
まぁしばらくはこんな感じですが宜しくお願いします!
Posted by パンプキン at 2008.02.07 07:37 | 編集
majanamiさんへ

太巻き食べないんですね~
この日はイワシもちゃんと食べました!
といっても母に焼いてもらったんですけどね^^
ブログゆっくり更新に・・・
majanamiさんも大変だからゆっくり仕方ないですよね><
お互いゆっくり同士でこれからも宜しくお願いします☆
Posted by パンプキン at 2008.02.07 07:38 | 編集
かっぺちゃんへ

病院食はおいしかったよ~
期待してたけど裏切られなくて良かった^^

かっぺちゃんのところも購入太巻きだったんだね!
一緒だ~☆☆
手作りじゃなくっても雰囲気味わえれば・・・ねっ☆

毎日バタバタだよ~同じことの繰り返しだけど日に日に顔立ちも変わっていってるし新しい発見も!
楽しんで子育てできたらいいな~
Posted by パンプキン at 2008.02.07 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
