--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.14

ビスコッティでバレンタイン気分




オットがバレンタインから出張で週末までいないので先週末にバレンタイン先取りということでちょっとだけ作りました。
作ったのは初挑戦ビスコッティ。
オットにいつも作るのはチーズケーキが多いのでたまには違ったものを。
簡単に作れそうだったので^^
このレシピで♪
バレンタイン仕様ということでチョコを先につけてみました。
もっと薄くなると思ったのに意外に膨らんで大きくなってしまいました><
次回はもっと平べったく焼いてみます。

味は結構固めな感じで後引くおいしさ。
と私がいっぱい食べてしまいました☆
ほんとはコーヒーにひたして食べるんでしょうけどそのままのほうがおいしい♪
混ぜて焼くだけで簡単だしまた作ろうっと!

今日はバレンタイン、色々作られてる人も多そうですね~
いつもはプレゼントも買って渡してましたが、産後で都会には出られないし、ハナに母乳もあげないといけないので外出できても2時間~3時間が限度。。。
なので今年のバレンタインは近場でプレゼントにしてしまいました><
もっと高いもの買おうをお店に入ったのにそこは安いものしか置いてなかったようで・・・
なのでこの際、オットの古くなった衣類などを替えようとプレゼントの品以外に普段使いのものも買って品数で勝負です(笑)
来年はちゃんとしたプレゼント買います・・・


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/370-779e8936
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ビスコッティにチョコ♪かわいくておいしそう
ですね。
それにしても、子育てで大変なのにちゃんと
手作りしてるのがエライ。私なら絶対作って
ないな・・・。
Posted by SUNNY at 2008.02.14 14:31 | 編集
さすがですね。
やはりただでも育児に大変なのにマメに作ってられますね。素晴らしいです。
私の周りでは過去ですが、育児にかまけて 本当に何もかもがおざなりさんが多くて そういう人と比べると 時間とか自分での見つけようなんですよね。感心しちゃいます。
また自分のこういう時間があるからストレスもたまらないでしょうし マイペースで育児に日々を楽しんで下さいネ^^ 
Posted by 330 at 2008.02.14 17:49 | 編集
SUNNYさんへ

ビスコッティってお店でしか食べたことなかったので家でもできて満足でした^^
チョコつけるだけでなんかおめかし気分ですよね~
子育て中ですが今は母がいるので何とかなってます^^
でもこれは測って焼くだけなので子供が寝た一瞬を見はからって作れそうでした☆
Posted by パンプキン at 2008.02.14 18:43 | 編集
330さんへ

さすがなんて><
バレンタインは気分だけでも、と思ってちょっと作ってみました^^
しかもこれ一瞬で作れるので簡単です~
もう1つ作ったんですがそれも一瞬でできる簡単なものだったし☆
この日は手作りしましたが。。。今日は昨晩ハナの授乳がかなり頻繁だったのもあって授乳→睡眠、時々ご飯な1日を過ごしてしまいました><
仕事辞めてから何か作るのも楽しくなってきたのでたまにはこういう時間も見つけて作りたいです♪
Posted by パンプキン at 2008.02.14 18:46 | 編集
なかなかお洒落なバレンタインですねー。
ビスコッティ、苦めのコーヒーと共に食べたいです。
↑コーヒーも母乳にはNGか???

今年はバレンタインって平日だし、と我が家ももう日曜に済ませたつもりなんですが、
皆さん結構頑張ってらして・・・どうしよう、今日(笑)。
Posted by at 2008.02.15 00:11 | 編集
パンプキンちゃんはビスコッティー作ったんだね。
私ね、ビスコッティーって作ったことないんだ~。しかもたべたこともないかも。。。
記憶にないだけかもしれないけれど。。。
お友達のブログでよく見かけて
あまりにもおいしそうで、作ってみたいと思いつつ忘れてました。

チョコがポイントになってかわいいね♪
これくらいのチョコは私も好きなんだ♪

混ぜるだけなんだ~??
私も今度作ってみようかな。
Posted by sinamonaki at 2008.02.15 08:31 | 編集
結さんへ

苦めの珈琲いいですね~
そうそう、カフェイン母乳にはあまりよくないとも聞くので私はミルクたっぷりで^^
産院でも毎食カフェイン系の飲み物でていたのでそこまで気にしてはいませんけどね♪
結さんのバレンタインスイーツもおいしそうでしたけどまた作るんですか!?
ラブラブ~♪
Posted by パンプキン at 2008.02.15 18:27 | 編集
sinamonakiちゃんへ

作ったことないんだ~意外!!
というか食べたことないのも意外^^
かたいけどそのかたさが結構クセになるよ~
一人でいっぱい食べてしまいました☆
チョコこれぐらいなら大丈夫なんだね。
一回作ってみて~
ほんと混ぜるだけだし(笑)

Posted by パンプキン at 2008.02.15 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
