--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.15

すぐできる、サクサクチョコレート




まだバレンタインネタです><
ビスコッティを作った日、溶かしたチョコレートがあまってたので何に使おうかと思ったらちょうどぴったりなレシピ見つけました。
コチラです。
それはパン粉と溶かしたチョコを混ぜて固めるというもの。
サクサクに仕上がるようです^^
これなら無駄なく使いきれるし!
と思って作ることに。
・・・作るといっても混ぜるだけなので一瞬でできます^^

混ぜて固めると確かにサクサク^^
パン粉でこんな風にできるなんていいレシピ知りました☆
パン粉なら普段家にあるし、湯煎で余ったチョコを使うにはもってこいです♪
週末はビスコッティとこのチョコでオットにお茶してもらいました^^




昨日のバレンタイン当日は買ってきたチョコもオットにあげて気分は満喫。
もちろん自分用にもチョコ買いました。
というか母に買ってもらいました^^
この時期っていっぱいチョコが並んでいるのでチョコ好きの私にはたまりません~
母乳だけだから甘いものは控えたほうがいいとは知りつつつまんでしまってます。
食べすぎに気をつけないといけませんね><


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/371-2d22e077
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンさん、こんにちは♪
はなちゃんがいる中、ちゃんと色々手作りしていて
すごいナァ~ 偉いわ!
私なんて今年は買ってきちゃいましたよぉ・・・
パン粉を使う方法、初めてみました!
なるほどねぇ~ これはハナマルな裏ワザですね☆
Posted by ゆず at 2008.02.15 12:12 | 編集
ゆずさんへ

こんにちは☆
色々手作りといってもビスコッティは混ぜて焼くだけだし、これは残り物を混ぜて冷ましただけですけどね^^
私もチョコ買いましたよ~
やっぱりお店のチョコに惹かれますよね!!
パン粉でスイーツって考えつきませんでしたが、パン粉ならいつも余ってるし使えるワザしりました☆
Posted by パンプキン at 2008.02.15 18:31 | 編集
いゃぁ、パン粉のサクサクチョコ、とっても美味しそうだし、簡単そうだし、いいですねぇ♪
パン粉とチョコ、思い浮かばない組み合わせだけど、合いますよね。
ビスコッティもおいしそぉ。ビスコッティって言ったら、私は、新婚旅行のイタリアを思い出します。
作った事ないケド、簡単なの?
今度、作ってみようかなぁ(^-^)
Posted by なな at 2008.02.16 08:23 | 編集
焼くのかと思ったら、なんと冷やし固めて完成なんですね!
か、簡単すぎる!

でも、これを作ってもらった方としては、手が込んでいるように思っちゃいそうじゃないですか?
フフフ・・・( ̄ω ̄☆)イイナ、ソレ。
使うチョコによっていろいろ味が楽しめそう~
Posted by at 2008.02.17 18:19 | 編集
妊婦ちゃん時代も体重制限などで甘い物厳禁で、産んでからも母乳がつまっちゃうって更に甘い物が食べられなくて・・・・・・・
チョコ好きにには辛いですよね~(泣)

お酒も甘い物も、いつになったら解禁できるのやら・・・・(汗)

Posted by mammy at 2008.02.17 21:00 | 編集
こんばんわ パン粉ってやはり目は多少粗目のほうがいいかしら?
妊婦さんは甘いものあんまり食べれないんですね
 う~~ん でも今が重要なときだし我慢だね^^ 
Posted by 330 at 2008.02.17 21:13 | 編集
これ簡単でいいねぇー
しかも見た目もこんな風に小さめに作れば可愛いし♪ ビスコッティとのプレートもお洒落でいいねぇー(●^o^●)

アルコールも甘いものも制限されるって
辛いネェーーー。
頑張ってねパンプキンちゃん(●>v<●)
Posted by かっぺ at 2008.02.18 07:16 | 編集
ななさんへ

思いつかないけどパンにチョコだから合いますよね!
ほんとお手軽でした~
ちなみにビスコッティも乾燥焼きの二度焼きがありますがあとは混ぜてそのまま焼くだけなのでこれもお手軽です☆
イタリア行ってみたいな~



結さんへ

そう、冷やし固めるだけなんですよ☆
簡単すぎるでしょ!?
ビスコッティのチョコを使ったのでさらに数分で完成したし♪
色んなチョコだともっと手がこんでるように見えていいですね~
イチゴとかホワイトチョコとかも可愛いですね!


mammyさんへ

私甘いもの食べてしまってます~
つまるらしいですがストレスたまるよりはいいか。。。って感じで><
お酒はやめてますけどね^^
でも気兼ねなく何でも食べたいー!!


330さんへ

粗めのほうがおいしそうですね。
私のは結構細かいほうだったと思います^^
それでもサクサク☆
甘いもの思う存分食べたいです!!


かっぺちゃんへ

簡単すぎるでしょ!?
いいレシピ発見しました^^
ビスコッティのプレートはお友達の結婚式の引き出物☆
甘いものはある程度食べてるんだけど早くお酒が飲みたい・・・
酔いたい・・・
Posted by パンプキン at 2008.02.19 12:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
