--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.21

ポンカンでマーマレード




家にたくさんあるポンカン。
マーマレード作ってみました。

どうやらハナはかなり泣き虫のようで抱いていないと激しく泣きます・・・
でも昨日はご機嫌がいいのか昼間も授乳時間意外は一人で寝てくれました^^
母が出かけていたのもあってその間に掃除したりしましたが時間が余ったのでマーマレード作りにとりかかることに。
初めて作るのでよくわからぬまま、でもハナがいつ起きるかも分からないので急ピッチで作業を進め煮つめました☆

・・・が、しかし、失敗!?
皮が太く切りすぎたのか煮つめるのが足りなかったのか市販のマーマレードとは見ためが違います><
味はマーマレードな感じなのに。。。
これを手作りのよさと思って使うかどうしようか。。。
これで作ってみたいものあるのでまたハナがご機嫌だったら作ってみようと思います。

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/373-ea71493b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはよぉー
ポンカンのジャムってちょっぴり皮の
苦味もあっておいしそぉー
果物が食べきれないときはジャムにするのが
いいよねっ
かっぺもこの前たくさんのりんごをジャムにしたところです♪


泣き虫ハナちゃん。
パンプキンちゃんに抱っこされると泣き止むのねっ
何かほのぼのしていいなぁーって思うけど
ママは大変だねっ
Posted by かっぺ at 2008.02.21 10:40 | 編集
きっと、これが手作りの良さですよ♪
作ってみたいものってなにかしらん。お菓子?
お料理?楽しみにしてますね。
Posted by SUNNY at 2008.02.21 15:21 | 編集
パンプキンちゃんおはよ♪
昨日の夜もコメみてうれしくなって飛んできたのだけど
時間なくてコメできなくて、また来たよ♪
ポンカンで作ったコンフィいいね~。
ポンカンは自然な甘味があるからおいしいんだろうな♪
全然失敗じゃないよ~~。
すっごくおいしそうだよ♪♪♪♪

うちは今朝もはっさくコンフィでトースト食べたよ♪
やっぱり手作りっていいよね。
Posted by sinamonaki at 2008.02.22 09:13 | 編集
うちも抱き癖がついたのか、抱いてるとすやすや寝てくれたりするんだけど、ベッドにおくと
「ぎゃーーーー!!!!」
・・・・・ママ、何もできません(苦笑)

お腹いっぱいになると、ベッドでも寝てくれるんですけど(今はようやくお腹いっぱいになったらしくベッドで寝てくれました☆)

どこのママさんも大変なんですよね!
頑張ろうっと!!!!
Posted by mammy at 2008.02.22 10:42 | 編集
かっぺちゃんへ

リンゴジャムもおいしいね~
去年はリンゴジャム作ったよ☆
でもポンカンはなんか失敗・・・
皮の白い部分が多かったのかなぁ・・・??
せっかく作ったのに><

ハナは抱っこすると泣き止むことおおいんだけどその間何もできないから大変><
聞くとほのぼのしてるんだけどねぇ;;;;


SUNNYさんへ

そうですね!
失敗も手作りのよさですよね(笑)
マーマレード使って作ったのでまた後ほどアップしまーす!


sinamonakiちゃんへ

夜見にきてくれたんだね!
ありがと☆
なのに失敗記事でごめんね><
食べたらなんかボロボロした感じなの。。。
皮が太いからか、白い部分がおおかったからなのか(涙)
sinamonakiちゃんコンフィならトーストでもおいしそうだけどこれは何か別のものにしないと、と思って他に活用しました♪


mammyさんへ

抱き癖になっちゃうよね~
育児書みても抱き癖は気にせずに抱くように、って書いてあるけど抱いてる間何もできない(笑&涙)
せっかくのベビーベッドが物置になりつつあります><

お腹いっぱいでもなかなかベッドはダメみたい。。
ほんと『ぎゃーー!!』って泣かれるとまるで虐待してるかのようです;;;;
そーっと寝かしつけてるはずなんだけどなぁ。
Posted by パンプキン at 2008.02.22 17:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
