--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.25

お宮参りに行ってきました




はい、タイトル通りお宮参りに行ってまいりました☆
午後から雪の予報の日に。。。
ハナにとっては病院以外で初の外出、よりによってエライ日になりました。
風は強風だし><

トップの写真はお宮参り後です。
額に白いものつけてもらいました☆
着ているのは私が作ったベビードレス
帽子は寒いので写真撮影以外はあったかい帽子をかぶってもらって^^
あとはお義母さんからもらった着物をベビードレスの上から着せました♪
なんとか外出中は雪降ることもなく晴天でよかったです。
お宮参りも無事終わり、これでハナも無事すくすくと大きくなってくれるといいな^^

お宮参り後は写真屋さんで撮影してもらい、その後自宅にて皆で会食、
会席のお弁当を頼みました。




ハナにとってはあわただしい1日だったかな。
翌日から声が枯れてしまってます><
泣き声も痛々しい・・・
早く元気になってもらいたいものです。

そして・・・昨日母が帰ってしまったので今日から夫婦二人です。
オットの帰りは毎日遅いし、、、やっていけるか不安><


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/375-912dcd54
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉぉ、寒い中お疲れ様でした。
こればっかりは生まれた時期によってですもんね。
そちらは雪予報だったんですね
(東京は春一番吹き荒れてエライ事になってましたよ・・・)
ついにあのベビードレスがお目見えね!
フフフ、毎回ブログを拝見していると、「あー、あの時の!」と思う事があって嬉しく成っちゃいます。

お母さま、退院からずっといらしたんですね。
パンプキンさん、夫婦二人じゃないですよー(笑)
オットさんの帰りを待つのも今日から二人で一緒じゃん♪
Posted by at 2008.02.25 10:02 | 編集
無事お宮参りもすまされてまずはおめでとうございます。
ママお手製のドレスでおめかしのハナちゃん、可愛い♪
ご家族揃ってお祝いの席を賑やかに囲まれたのですね。
お母様が帰られてこれからが本当の家族三人の生活ですね☆
大丈夫、大丈夫!無理せず気負わずゆったりとした気持ちでね~
Posted by ゆず at 2008.02.25 15:02 | 編集
お宮参り、無事に終わってなによりですね。寒い時期のお宮参りは、風邪ひかないか心配になっちゃいますね。
お母様、帰られたんですね。
お父様は、お母様が戻られて嬉しいでしょうけど、お母様は名残惜しかったんじゃないかしら。
それに、これからの生活、不安になっちゃいますよね。
無理しないのが1番です。
多少、お部屋が散らかってても、ママが元気なのが1番ですよぉ。
ママが倒れちゃったら、ハナちゃんも、だんな様も困っちゃいますからね・・・
Posted by なな at 2008.02.25 19:06 | 編集
お宮参りに行かれたんですね。
うちも3月に行く予定です☆
何を着せるか迷い中です。。。。。

親子3人での生活がはじまったんですね!
頑張ってください!!
mammyも3月1日に自宅に戻る予定なんでやっていけるかと不安です・・・・(汗)

あ、ベビちゃんのお風呂ってどうします?? 旦那さんの帰りが遅いと1人で入れなくちゃなのかな・・・どうしよう、と悩み中です。。。。
Posted by mammy at 2008.02.25 19:31 | 編集
結さんへ

春一番だったみたいですね。
テレビですごい強風の映像を見ました^^
こっちはかなり寒くてハナの初めての遠出外出には過酷だったかも><
あのベビードレスのお目見えです~
やっと使うときがきました^^

そっか!二人じゃなくってオットの帰り待つのが二人でした^^
これからは三人で頑張ります!


ゆずさんへ

ありがとうございます☆
やっとベビードレス使えました~
ブログにアップ用にちゃんとベビードレス写った写真撮るんでした><
母も帰ってしまったのでこれからが大変ですが、気負わずですね・・・がんばりまーす!


ななさんへ

無事お宮参り終わりました。
寒い日でしたが外にいるときは天気ももってよかったです^^
母親も帰ってしまいました~
あっという間の一ヶ月><
私もオットも体調崩さないようにしないといけませんね。
ほんと部屋荒れててもしばらくは我慢してもらおう(笑)

mammyさんへ

お宮参り行ってきました~
うちは作ったのでベビードレス着せましたが、寒いからあったかい格好が一番ですね!
私もお宮参り中はくるまれたりでベビードレスは見えませんでした(笑)
写真屋さんでちゃんと撮ってもらいましたが^^
三人生活不安ですよねー
今日はご機嫌よかったのでなんとかなりそうですが。。。
お風呂はさっき一人でいれました~
さすがにそれは大泣きしてましたけどね。
というか私が入浴中にリビングから目覚めたハナの大泣きする声がしたので私自身はちゃんと洗った気がしません><
ハナも大人と一緒に入浴できる時期ですが私一人の平日はまだ沐浴にしてます^^
そっちの方が楽そうなので。
平日はオットの帰り早いことはほぼありえないので一人でお世話できるようにしないと><
Posted by パンプキン at 2008.02.25 20:06 | 編集
もうお宮参りなんだね~。
誕生メールもらったばかりって気がするのに
早いな~♪♪♪

おめでとう★★★★
寒い中大変だったね。
でもいっぱい愛情こもったパンプキンちゃんのベビードレスとお義母さまの着物できっとぬっくぬくだっただろうね~。

お母様お帰りになったんだね。
ダンナさまが遅いと不安だよね。
何かあったとき。。。って思うとね。
でも、パンプキンちゃんなら絶対大丈夫よ♪
これから大変なこともいっぱい増えると思うけど
がんばってね♪♪♪
Posted by sinamonaki at 2008.02.26 08:24 | 編集
あ!あの時のベビードレスですね♪
可愛らしいです★(^^)
3人暮らしスタートなんですね~
大変なことも多いかと思いますが、存分に楽しんで♪育児頑張って下さいね☆
きっと旦那さまも今まで以上に協力してくれるだろうし!(^^
Posted by ぴっこ at 2008.02.26 14:02 | 編集
sinamonakiちゃんへ

お宮参り行ってきたよ~
ほんと一ヶ月もあっという間^^
でも母も帰ってこれからが大変そう・・・
やるしかないんだけど><
心細いけどがんばります☆


ぴっこさんへ

あの時のベビードレスです☆
ついに三人生活の始まりです~
怖い~!!
でも楽しいこともいっぱいと思うので頑張ります♪
協力してくれるかな?
期待しようっと!
Posted by パンプキン at 2008.02.26 19:51 | 編集
お宮参りに行ったんだね。
週末は寒かったから大変だったね。
お疲れ様。
お母さん、帰っちゃったんだねぇ。
いろいろ不安だよね。
でも、きっと大丈夫!
少しづつ慣れていけるよ。
私も後々のことを考えると不安でいっぱいなんだけれど、「なるようになるわ~」と思うようにしているの。
がんばろうね!
Posted by りう at 2008.02.26 22:16 | 編集
ベビードレスとってもステキ♪

お宮参りでは、おでこに白いものつけるんですね~
知らなかったぁ!

家族三人暮らしのスタート☆
大変だろうけど、頑張ってください!

これから私も
色々参考にさせていただきたいでっす☆
Posted by majanami at 2008.02.26 23:27 | 編集
りうちゃんへ

週末ほんと寒かったよね~
でも雪降らなくてよかったよ^^

母も帰ってしまいちょっと不安だけど私もなんとかなるわ~と思うようにしてるよ☆
きっとできるはず!と思って^^
というか先輩ママ達は皆何とかなってるんだもんね。。

majanamiんへ

おでこに白いのつけるの私も知らなかったよ。
なんか言われてつけられたんだけど忘れてしまいました><
きっと健康に育つようにとかそういうのだと思うんだけど^^

参考にしてもらえるように頑張ります!
Posted by パンプキン at 2008.02.27 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
