--.--.--

スポンサーサイト


2008.02.27

焼きっぱなしのケーキ♪




またあのマーマレードで作りました。
といっても簡単焼きっぱなしケーキ。
母がパウンドにしたら?というのでレシピ調べていたらパウンドではないケーキ発見したのでそっちで☆
こっとに方がバターも少なめだし、そしてアーモンドパウダーが入っているからか時間たってからもしっとりしてました♪

こういう風に混ぜると失敗したのも分からないんだけどな~
ほんとはパンに塗っても食べたいところですが・・・

昨日はハナの授乳にうまくいかず私も四苦八苦・・・
産院に電話して助産師さんにアドバイスもらいました。
やっぱりオットが帰ってくるまで一人だと心細い~
その分一人占めできる時間も多いのでいろんな表情も見れますが^^
生活リズムできてきたらまた楽になるんだろうな。
ハナはまだもう少しかかりそうです^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/376-b9cde72e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
忙しいママなのにこんなに手作りを楽しんでて尊敬します!!
お母さんも帰られたんですね。
夫の帰りが遅いとほんと何かあったときとか心細いですよね^^;
私も、いざとなったらしばらく実家に逃避しようか悩んでいます。

授乳、がんばってね!!
Posted by yumemono at 2008.02.27 11:50 | 編集
美味しそうなケーキ!
とってもキレイな焼き上がりですね~。
↓ハナちゃん、大きくなりましたね~。
無事お宮参りを終えられて、おめでとうございます☆
パンプキンさんのお得意の手作りお菓子、早くハナちゃんが食べれるようになるといいですね^^。
Posted by kappapooh at 2008.02.27 14:21 | 編集
焼きっぱなしのケーキ、美味しそうですね。失敗作のコンフィだなんて、ホント、分からないですよ。それに、一手間かければ、美味しく食べれるなら、失敗じゃぁないですよ♪
育児って、常にその時が一番大変なんだなぁって実感してます。
新生児の時には、1ヶ月健診の頃には楽になってるだろう。
それがすぎれば、3ヶ月。そして、首が座ったら、腰が座ったら。。。って感じで、いつも、その時その時で、大変な事が変わっていって、常にその時が一番大変って感じています。
それに、日に日に疲れが溜まっていくから。。。
うまく、息抜きしながら、体も休めて、頑張りましょうね。
私は、今が、何回目かの産後欝の時期真っ只中です(;^_^A
Posted by なな at 2008.02.28 07:23 | 編集
 こんにちわ 相変わらず美味しそうなケーキを
さささっと作ってしまうパンプキンさんはすごいですね^^
パンプキサンはお菓子は習いにいかれていたんですか?
Posted by 330 at 2008.02.28 11:32 | 編集
マーマレード、どこまで減った感じなのかな?
アーモンドパウダーが入ってるとシットリするのね!油分があるからかな?香りも良さそうですよね。
お母様、帰ってしまわれたんですね。分からないことがあって大変だろうけど、ブログの方にも心強いサポーターがいらっしゃるから大丈夫ですよ!
Posted by SUNNY at 2008.02.28 15:08 | 編集
育児しつつ、ケーキをパパっと作れちゃうパンプキンさん♪ステキです★
マーマレードを使ってのケーキ、ナイスアイデアですね♪
ハナちゃんが大きくなったら、一緒にお菓子作りできますね(^^)♪楽しそう~
Posted by ぴっこ at 2008.02.29 00:03 | 編集
yumemonoさんへ

私もたまに逃避したくなります^^
遠いのでできませんが><
こういうときとか実家近いのっていいですよね~
授乳格闘な時が多々あるのでがんばります!!

kappapoohさんへ

美味しそうなんてありがとうございます☆
素朴で味が想像できますよね^^
お宮参りも無事すみました♪
得意・・・息抜きの手作り一緒にしたいです♪

ななさんへ

焼きっぱなしです~
失敗でも混ぜてしまえばわかりませんよね^^
その時々がやっぱり大変なんですね。。。
私はとりあえずまとまった睡眠時間が欲しいです・・
それが余計にストレスに><
私も欝気味です。。。
お互い乗り越えましょうね!!

330さんへ

ありがとうございます!
習いには行ったことないです。。
なのでレシピ見てちょこっと砂糖とか油分アレンジするぐらいしかできません><


SUNNYさんへ

まだ半分ほど余ってます、マーマレード。。
アーモンドプードルでしっとりもするみたいです^^
確かにブログでも心強いサポーターいるのでここで愚痴らせてもらおうっと!
SUNNYさんも宜しくお願いします☆

ぴっこさんへ

ほんとに混ぜて焼くだけのものですからね><
材料計量するのが多分一番時間かかります^^
一緒に作るのとか楽しそうですね~
楽しみにしておこうっと♪
Posted by パンプキン at 2008.02.29 08:00 | 編集
焼きっぱなしのケーキって簡単でいいよねっ♪
とっても美味しそうだよぉ(●^o^●)

旦那さんがいないときは心細かったり
一人だとてんぱっちゃったりすることもあると思うけど頑張ってね♪


パンプキンちゃんがあの時縫ってたドレスだねー
ゥフ(*´∪`*)フフかわいいね~ハナちゃん^^
とってもよく似合ってる♡♥
Posted by かっぺ at 2008.02.29 11:38 | 編集
育児に追われながらも、お菓子作りできるなんてパンプキンさんすごぉい!!!
mammyも明日からマンションに戻るんですが、
きっともうミウのお世話だけで手一杯になりそう。。。。。 ブログ更新もままならないかもなぁって思っちゃいます。。。。。

お風呂のお返事ありがとうございます☆
やっぱり沐浴のほうが楽にいれられるかなぁ?
最後の掛け湯はどうしたらいいんだろう・・・・

Posted by mammy at 2008.02.29 15:49 | 編集
かっぺちゃんへ

焼きっぱなし簡単でいいよね。
って手がこんだものは作ったことないんだけど><
焼きっぱなしのみ・・・
一人だと大変だけどその分土日は結構お世話してもらってます^^
ベビードレスやっとお目見えだよ~

mammyさんへ

マンション戻るんですね!
心細いですよね~
一緒にがんばりましょー!!

沐浴、最後のかけ湯は汲んでおいたお湯か私はキッチンでベビーバス置いてやってるのでキッチンのお湯でかけ湯してます。
産院でもそんな神経質にかけ湯しなくて大丈夫っていわれたので泡がとれるかな~って程度でざーっと^^
Posted by パンプキン at 2008.03.03 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
