--.--.--



2008.03.03

お雛様と産院卒業!




今日はひな祭り。
オットが帰りは遅いとのことで昨日お祝いしました、初節句。
といっても市販のちらし寿司のもと等を並べた晩御飯。
オッパイも二時間ごとぐらいで授乳に一時間弱。。。ということは実質自由になるのは一時間。
たいした用事もできません><
この雛人形は私のもの。
実家から送ってもらいました。




もう一度ちゃんとお手製ベビードレスで写真パチリ。
ハナ本人はちょっと迷惑そう!?
そして雛人形の置き場所に困り、テレビとPCの間に置いたので廻りの余計なもの写ってましたね・・・
来年はもうちょっと考えよう。。。

そしてハナの一ヶ月検診も私の妊婦検診も終わり、もう産院は卒業です。
(緊急に小児科調べないと・・・)
一ヶ月検診では体重3798kg、出産時より690g増、
身長53cm、出産時より6cm伸びました。
一回退院時に体重は減っていて、それからの体重は1日平均30gちょっと。
母乳育児の合格ラインが30~50gということなので母乳のみでOKもらいました。
30gちょっとなのでギリギリ!?
と思いましたが先生いわく『合格ラインのなかでは下だけどあくまで合格ラインだから十分。』
と言われたのでいまのところ母乳のみ。
先週私の妊婦検診のときにハナの体重だけまた測ってもらいましたが一週間で330gまた増えてました。
最近顔も体つきもふっくらしてきたし、身長もほんとに伸びた感じがします。
長時間抱いてると重たい><
この時期にして授乳クッション買ってしまいました^^
あっという間に大きくなるんだろうな~



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/377-047304a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃんも順調に育ってるんですね!!
成長ぶりは、ムチムチ度や、洋服でわかりますよね~!
そして、体重が重くなってくるにつれて抱っこが・・・・・・キツい・・・・
授乳クッションって本当スグレモノだと思います☆
考えた人すごい!

母乳育児の合格ラインって30gからなんですか??

1ヶ月検診で1日平均23gしか増えてなかったミウ・・・・ 母乳足りてるのかしら?? ちょっと怪しくなってきたわ。。。。(苦笑)
Posted by mammy at 2008.03.03 14:32 | 編集
mammyさんへ

洋服ってすごいよくわかいますね!!
全然手も足も出なかった服が今はちょうどです^^
授乳クッション楽~
産院では使ってましたが今の重さのほうがより楽さ実感します。

母乳育児・・・聞き間違い!?
でもmammyさんよく出るみたいだし注意されてないんですもんね・・・
退院時からかな?
Posted by パンプキン at 2008.03.03 14:44 | 編集
ハナちゃん、初節句、おめでとうございます♪
もうすっかりレディーですね☆
パンプキンさんのお顔が見えなくてチト残念!
若々しいお母さんですね~
ハナちゃんが大きくなったら姉妹みたいな親子に
なる事間違いなしだわ~ん。
どんどん重くなって行くからパンプキンさんも
腰とか膝とか気を付けてお過ごし下さいね~
Posted by ゆず at 2008.03.04 14:43 | 編集
おひなさま。
女の子には必須アイテムですね♪
パンプキンさんのお雛様をハナちゃんが・・・^^
代々引き継ぎ・・いいですね♪

赤ちゃんの成長はほんとに早いんですね~びっくり。
授乳って時間がかかるんですね(*-*)
Posted by ぴっこ at 2008.03.04 16:34 | 編集
ゆずさんへ

無事初節句終わりました~
といっても全然たいしたことしてませんが・・・
来年はちゃんとできるかな??
レディーになってきてますよ(笑)
ほんと腰にくるんでしょうね、まだ腕だけですが^^
姉妹みたいな親子って憧れですー!!
でも最近疲れが顔にでてるから一気に老けてしまうかも!?

ぴっこさんへ

お雛様必須ですよね^^
新しいもの買う人も多いみたいですが私は別にこだわりもないので☆
代々引き継ぎ・・・
この雛人形私が小さい頃に指折ってしまって接着剤で修復されてるんですけどね><

成長はほんとはやいですよ!
授乳も時間かかるし忙しくはないけど1日オッパイあげて他にちょっと何かしたらあっという間に終わってしまいます・・・
Posted by パンプキン at 2008.03.04 18:07 | 編集
ご無沙汰してます^^

ハナちゃん、スクスク成長中ですね。^^
Posted by のん at 2008.03.05 11:57 | 編集
のんさんへ

お久しぶりです^^
無事成長してます☆
早いですよね!
Posted by パンプキン at 2008.03.05 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
