--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.05

鶏のネギマヨチーズ焼き。




まだまだハナは外出できないので私も引きこもり生活です。
なのでテレビも見れる。
頻繁に授乳しているのと、腕の中だとぐっすり2~3時間は寝てくれるのでテレビの前に座ってる時間が長いです。
腕の中で寝られると何もできない><
しかも布団に寝かすと泣きます・・・

。。とテレビを見ているので昼間直前のお料理番組も最近よく見てます。
先週やっていたものを作ってみました。
テレビでは鶏を焼いたものを使っていましたが、私は胸肉を茹で汁ごとさましたものを使いました。
しっとりさせたかったというのもあったんですが、何より夜作る時間を短縮させたかったので^^
そして一口大に切った鶏肉の上に長ネギとマヨネーズ、チーズをのせてトースターで焼きました。
夜作業したのはのせて焼くだけ☆
胸肉もしっとりしていてマヨとチーズもおいしかったです♪
このほかのカボチャの煮物と高野豆腐も前日から作ってあったものなのですごくスピード調理な日となりました。
ハナが朝は布団で寝てててくれるので最近は朝に夜ご飯の準備しています。
今日もすでに夜のご飯二品は完成^^
こういうと1日あと時間いっぱいあまってそうですが、掃除して、ハナにオッパイあげて寝かして・・ってしてるとほんとにあっという間に1日が終わります。
でもこれだけ触れ合えるのも限られた時間なのでめいっぱい楽しもうと思います♪

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/378-bb0143ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちも今日、鶏をマヨで焼きました~
普通に炒めただけですが(^^;
チーズをのせてトースター焼き!
美味しそう~
マヨとチーズ、旦那が大好きなのでやってみます♪
Posted by at 2008.03.05 09:49 | 編集
こんにちわ
マヨネーズはダイエット中には危険なんですけど
どうして危険なものは美味しいのでしょうね^^
鶏肉と合う合うって感じ。
たしかグッチ裕三がマヨでチャーハンを炒めると
炒め油の替わりになるし おまけに味付けがいらないと言っていました。
Posted by 330 at 2008.03.05 10:25 | 編集
結さんへ

マヨ炒めやったことないんですが、ただ焼くだけでいいんですねー。
って偶然☆
チーズほんとはテレビではプロセスチーズ使ってましたが私はとろけるチーズにしてしまいました^^

330さんへ

そうなんですよね・・・
危険なものほどおいしいような^^
マヨで炒飯!
確かにコクもでそうですね。
今度炒飯のときは覚えておきます♪
Posted by パンプキン at 2008.03.05 19:46 | 編集
わかります~!!!それ!!
mammyもテレビを見る時間が増えました!
そうそう腕の中ではすやすや寝てくれるのに、布団に寝かすととたんに泣き出しちゃいますよね(汗)・・・
なにもできない・・・・
最近はスリングという強い見方を見つけたんですが、アタマをすっぽり隠されるのがいやみたいで。。。
結局アタマだけ支えるはめになって片手は使えず・・・・

mammyもベビが寝たその時間をかなりの勢いで有効活用してます! 夕飯の支度、自分の食事、洗濯、掃除・・・・
あっという間に1日終わっちゃいますよね。。。
Posted by mammy at 2008.03.05 21:30 | 編集
mammyさんへ

一緒ですね!!
布団には全然寝てくれません・・・
スリング私も買ってしまいました。
まだ届いてないんですがハナ嫌がらず使えるかなぁ??
やっぱり1日あっという間ですよね。
早く一緒に散歩できるぐらいになりたいなー
Posted by パンプキン at 2008.03.06 19:41 | 編集
赤ちゃんがいる生活。
時間の使い方が当然ながら大きく変わってきますね~
忙しいママさんの様子、パンプキンさんのブログからよーく伝わってきます!
でも、赤ちゃんは成長が早いから、今の時期、この瞬間♪を大切に(^^)って感じですよね★
楽しくがんばってください!
胸肉って、パサパサになってしまいがちですが、チーズと一緒なら平気そうですね♪
葱もポイントですか?美味しそうです。
作ってみます★
Posted by ぴっこ at 2008.03.07 16:29 | 編集
ぴっこさんへ

時間の使い方全然違いますよ~
特に妊婦後半は仕事してなかったから時間は自分の自由だし^^
今は自由に寝たいです><
絶対に長くて3時間で起こされてしまいますから・・・
でも今しかないことだし耐えて、かつ楽しんでできるといいな^^
胸肉、茹で汁ごとさますのもいいかも。
鶏ハムみたいですが^^
Posted by パンプキン at 2008.03.07 17:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
