--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.09

くつろぐのかな・・・?




これ寝てるのは授乳クッションです。
抱っこしたらよく寝るハナ。
もう熟睡したかな~?と思って布団に寝かせると『ギャー!!!』と虐待されたかのように泣きじゃくります。
先日助産師さんに教えてもらって授乳クッションに寝かせる作戦。
背中がまるまるのが心地よいらしく、
『三ヶ月ぐらいまではこれでもつよ』
と教えてもらいました。

泣くときは泣きますが、布団に寝かせるより明らかに泣く率が少ないです☆
いいこと教えてもらったな~♪
なんか見た感じは窮屈そうなんですがくつろぐみたいですね。
お腹の中もこんな感じでもっと窮屈だったんだろうし^^

そして昨日は寝不足ですごい頭痛・・・
オットに今晩はミルクにする、と宣言し、オットにハナにミルクを与えるという任務を残し一人先に就寝しました。
そしたらなんと久しぶりに6時間まるまる寝ることができました☆
おかげで今日は頭すっきり♪
でも明け方四時にすごい胸の張り(岩のように固くなってました><)で目が覚めて自分で搾乳・・・
下着も母乳でびしょびしょでした。。。
こんなの初めて。
今まで多分授乳時間で空いたのって3時間以内だったのでここまで間隔空くと大変なことになるんですね><
ゆっくり寝れたからいいけど。
週一ぐらいはゆっくり寝て体力回復するのにいいかもしれません。



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/381-612d978c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん 大きくなりましたね^^
というか髪の毛が元気
 今一番大変な時期ですよね
昼間もちゃんと家事なさっているし。
寝れるときは寝て休んでくださいね^^
という月並みのことしか言えずにごめんなさい。
Posted by 330 at 2008.03.09 10:10 | 編集
ハナちゃん、ぐっすりねむっていますね~
この画像を見て、私のお腹の赤ちゃんが
いつも以上に動きまわっています!
お友達だぁ~と思ってるのかな♪

授乳クッションて、買うか迷っているところだったの。
お友達もすごく便利!と絶賛していたんだ~

すごくいい情報!ありがとうございますぅ~☆
Posted by majanami at 2008.03.09 17:18 | 編集
おぉ~ すっごい気持ち良さそうに寝てるぅ~♪
・・・長い間お邪魔してなかったからなんだけど(^^; この間、妊娠しましたぁ~!って聞いたような感じがするのに、もう生まれてお母さんになってるんですよねぇ~ なんか不思議な感じがします(笑)
Posted by じゅり華 at 2008.03.09 19:28 | 編集
mammyも授乳クッションの上によく寝かせます!!!
ベビはみぃんな好きなんですね~!!!
うちはハナちゃんとは違って、授乳したままの姿でそのまま寝かせちゃうんですけど(だからクッションの上にまるまる身体が乗っかってるの。クッションの隙間には違うクッションを押し込んでます)

6時間連続睡眠良かったですね!
そんなに寝れることってないですもんね!
でもおっぱいかちかち・・・・・・ 搾乳お疲れさまでした☆
Posted by mammy at 2008.03.10 11:46 | 編集
パンプキンちゃんおはよぉー♪
ハナちゃん大きくなったねー(●^o^●)
すごくハナちゃんの寝顔に朝からあったかい気持ちになれたよぉー
6時間ぐっすり寝るのが久しぶりなんて・・・
やっぱりママは大変だね><
寝不足だとホントからだしんどいもんね。
たまにはミルク係お願いしてしんどいときは休みながら子育てLife楽しんでねっ♪
応援してまーす^^
Posted by かっぺ at 2008.03.12 06:27 | 編集
かっぺちゃんへ

なんかみるみる大きくなってるんですけど><
毎日見てる親も分かる大きくなり具合^^
6時間なんて前は普通だったのに今となってはすごき貴重すぎる時間・・・
週一まではいかなくても月一ぐらいはミルク係任せたいな~なんて^^
Posted by パンプキン at 2008.03.12 08:04 | 編集
330さんへ

月並みなんてとんでもない><
それが一番の望みです^^

髪の毛ほんと元気で頭頂部は真上にむかって伸びております・・・笑

majanamiさんへ

お友達ってわかったかな??
胎動わかると嬉しいですよね^^

授乳クッションおすすめです。
寝るのにもいいしやっぱり腕が痛くならないです☆

じゅり華さんへ

そうですよね。
ホントあっという間な妊婦生活でした^^
生まれてからも早いですー

mammyさんへ

そうですね。
クッションさしこんでおけばいいのか^^
落ちたら危ないと思って☆
早速試してみまーす!
6時間睡眠は至福のときでした♪
あの固さにはビックリでしたけどね・・・
Posted by パンプキン at 2008.03.12 08:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
