--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.11

豚肉とセロリの炒めもの。




セロリ炒めたもの食べてみたかったんです。
生でしか食べた記憶がありません・・・
ステーキ用の豚肉が中途半端にあまっていたので細めにきって片栗粉をまぶしてにんじん、セロリと焼いてみました☆
先週の話ですが^^

・・・失敗・・・
それも当然。
セロリが食べごろすぎて右肩下がりなころだったんです。。。
それなのにずっと食べてみたかった炒め物にしてもシャキシャキ感全くありません・・・
これはまたリベンジします><
ちゃんとセロリももう買ってきてあります♪
食べごろなうちに作らねば☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/382-8b2811a9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
セロリかぁ。
実はあまり得意ではないの^^;
細かく切ってないと食べられない…
独特の香りがちょっと苦手みたいで…
食べられないことはないんですけどね~
炒めたら香りが少しは和らぐのかな???

↓記事のハナちゃn。
確かに窮屈そうかも(笑)
でも、まだやっぱりお腹の中の感じが記憶にあって心地いいのかな?
表情はいい感じだね^^
授乳枕の方法、よく覚えておくね。
今は抱き枕が欲しいよ~
横になっているのも辛くて/T
まだお腹はそんなに出てない(腹囲妊娠前の+6cm…小さめ?赤ちゃんは大きめです^^;)のに、何だか重い気がして…
最近寝不足…
貧血に低血圧に…
不快症状がどんどん出てきてます><;
Posted by りう at 2008.03.11 11:29 | 編集
セロリって意外とすぐにしんなりしちゃいますよね。何で火のとおりも早いのかも知れないですネ。
最後の最後に火を通す感じがいいのかしら?
でも美味しそうですね^^
と、コンビ二おにぎりを食べながらみている私です。(ヨダレが・・・)
Posted by 330 at 2008.03.11 12:09 | 編集
りうちゃんへ

セロリあんまり得意じゃないんだね^^
私は太いのも好きだよ~☆
シャキシャキ感とあのクセのある感じがたまりません♪
炒め物もおいしかったよん♪
でも得意じゃない人はどうだろ・・・??

授乳クッションオススメです☆
抱き枕も妊婦中は楽だよね~
私授乳クッションはいらないと思ってたから別々に買ってしまったけど、兼用のもあるからそれもよさそう^^


330さんへ

最後に炒めるぐらいでいいかもしれませんね、セロリ^^
これも一番最後に入れました☆
コンビニおにぎりも結構好きです♪
今はなんか白米がかなり好物になってます、私。
Posted by パンプキン at 2008.03.11 19:39 | 編集
すんごいタイミング!
うちにも今セロリがあるんですよーーー!!!
んでもって牛肉があるから明日の献立はそれを炒めてみようかなぁって思ってたところで。。。

食べ頃のうちに食べちゃわないとですね!!!

Posted by mammy at 2008.03.11 21:33 | 編集
おいしそーーー!!!
私も前はセロリ・・・大嫌いーーー!!!
だったんだけど、ある日を境になんだか食べたくなって、今では大好きに変わってるのよ(笑)
セロリ炒めてもおいしいよねぇ~♪
私、生でも食べれるからってセロリ炒める時は仕上げ前にチャチャと炒めてすぐ味付けしちゃうのよ。ほとんど生状態で食べてるかも(笑)
食べごろすぎたセロリはスープに大量投入してるよぉ~♪
Posted by じゅり華 at 2008.03.12 07:20 | 編集
mammyさんへ

そしてすごい偶然!
うちも昨日牛肉あったのでまた作ってしましました☆
そうそう、食べごろって大事にとっておくとすぎてしまうことが・・・><

じゅり華さんへ

セロリ大嫌いだったんだね^^
でもおいしいよね~
私もこれはほとんど生だったかも!?
でもしゃきしゃき感あるのがいいよね☆
葉っぱは私もスープにしました~
Posted by パンプキン at 2008.03.12 08:02 | 編集
パンプキンさん、こんにちは。
昨日はお祝いのメッセージをどうもありがとうございました☆
パンプキンさんが私のブログにいらっしゃってたなんて全然知らなくてびっくりしました~。実は私も何度かお邪魔してたんですよ。(コメントしなくてすみませんでした)
これからはどんどん遊びにきちゃいますのでよろしくお願いします♪

ところでセロリの炒め物、私は時々作ります。
鶏肉としょうがで塩味で作るのが好きです。
よかったら作って見てくださいね☆
Posted by olive at 2008.03.12 12:08 | 編集
oliveさんへ

改めておめでとうございます☆
こっそり遊びに行っていてごめんなさい><
でもお互いこっそり行き来してたんですね(笑)
私もどんどん遊びに行かせていただきます♪

そうそう、oliveさんのところでもセロリの炒め物みたことあります(こっそり拝見しました・・・)
鶏肉と生姜ですか!
またマネッコさせてもらいますね☆
Posted by パンプキン at 2008.03.12 18:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
