--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.18

グローバルすごい!!




私の母に買ってもらいました。
グローバルの包丁☆
(↓写真をクリックすると商品ページへ飛びます^^)





私が買ってもらったのは三点セットです。
ハナが生まれたときに母に料理してもらってたんですがうちの包丁切れ味が悪いと・・・
母も最近グローバルで包丁を買ったようで最近うちにも買ってもらって届きました。
早速使ってみましたが・・・
き・きれるっ!!
うちの包丁の研ぎたてよりも全然よく切れます!
以前から楽天覗いては皆さんの感想を見て
『そんなに違うものなのかなぁ』
と一人思ってましたがこうも違うものなんですね~
これで料理が楽しくなるでしょうか!?
でもお肉も切れ味抜群でした。

お母さん、ありがとー!

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/387-49cb89c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
グローバルってね、私の勤めている地域で作られているらしいんですよ。世界的に有名なグローバルですけど、意外と身近なものなんだな~って思ったことがあります。やっぱりよく切れるんですね。
私はヘンケルスの包丁を使ってるんですが、初めはすごくよく切れましたけど、やっぱり何年も使ってると研いでも最初の切れ味には戻らなくなってきました。
Posted by olive at 2008.03.18 09:49 | 編集
包丁1つ、そんなに違わないかな?と思ってたけど、
我が家も最近、ヘンケルスの包丁に変えたら・・・
すごーく切れる!びっくりです。
切れ味違うとお料理も楽しくなってきますよね!
野菜がざくざく切れる~千切りも楽しい~♪
そんな感じです^^
Posted by ぴっこ at 2008.03.18 10:34 | 編集
パンプキンちゃん、こんにちわ♪
包丁、いいなぁ。。。
うちの包丁は旦那がひとり暮らしをするときに持ってきていたものをそのまま使ってるよ…
なかなか切れ味が悪くて…
切れ味の悪い包丁って指だけはシッカリ切れるんだよねぇ/T
この間、指を切っちゃったよ~って、これは私が注意散漫なだけかも!?

今日からマタニティビクスも始めることにしたよ~
いってきまーす♪
Posted by りう at 2008.03.18 12:21 | 編集
oliveさんへ

oliveさんのご近所さんで作られてるんですね~
意外!!
うちもヘンケルスの包丁使ってたんですが同じく切れ味戻らなくって><
でも自分じゃなかなか新しい包丁って買う気にならなかったので良かったです☆

ぴっこさんへ

私も包丁ってあんまり変わらないと思ってたんですが^^
ぴっこさんもヘンケルスなんですね。
うちは私が一人暮らしから使ってたヘンケルス、かれこれ五年ぐらいたつものなのでさすがにもう切れ味悪くなっちゃったみたいで><
使い方の問題もあるかも・・・

りうちゃんへ

私も自分の一人暮らしから継続して使ってたんだけど寿命だったみたい・・・
全然切れ味違ってビックリだったよ^^
指だけはしっかり。。。っていやだね(笑)
私も爪はよく切るよ><

マタニティビクスも!?
すごい優良妊婦さんやね!!
また感想聞かせてね~
Posted by パンプキン at 2008.03.18 12:45 | 編集
実は私も切れる包丁が苦手なんです。
こわいんだも~ん よく足元に落とすし((((((^_^;)
でも切れない包丁の方が実は危険らしいですね。
 コメントもう大丈夫だと思うんですけど またよろしければお願います。ダメでしたら すみませんがまた教えて下さい^^
Posted by 330 at 2008.03.18 13:02 | 編集
おニューの包丁いいなぁ~。
うちの包丁、切れ味悪いんですよね。ダンナから
は「手入れが悪いから」って言われてるんですが。
でも、切れないからケガが少なくて済むってのも
あるんですよね。私もよく足元に落とすから。切れ
味スパッな包丁だと、今頃どうなってることか・・・。
Posted by SUNNY at 2008.03.18 15:56 | 編集
330さんへ

切れる包丁のほうがこわいなんて・・・
でも言われたら私も><
自分の体にとっては危険ですね。
足元に落とすのもこわい!!
330さんがそんなことするんんて意外でした☆
コメ早速しちゃいました~

SUNNYさんへ

やっぱり手入れがいいと切れ味も維持できるのかな・・・
それなら私の前の包丁は明らかに手入れの悪さです><
SUNNYさんも足元に!?
お料理上手な人がそうだと安心します^^
Posted by パンプキン at 2008.03.18 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
