--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.19

二ヶ月になりました♪




ハナもいつの間にか二ヶ月。
昨日産院へ行って体重測ってもらいました。

体重:4778g(一ヶ月+980gで1日平均37.7g増)
身長:56cm(一ヶ月+3cm)←これは自分で測ったから微妙・・・

順調に成長してます^^
最近ほっぺもふっくら、いつも部屋で寝かせているときはタオル敷いてるんですが体もはみ出てきてます(笑)

生まれたときからくしゃみもよくします・・・




そしてこの一ヶ月での変化で一番嬉しいのは、はじめの写真のようにあやすと笑ってくれるようになったこと。
キャキャッとは言いませんがウーとかアーとか話かけてくれるようになりました。
あやして笑ってくれるとこれまた可愛い☆(親バカと思って流してください・・・)
一ヶ月のときは寝る直前に神経がひきつった笑い顔だけだったのに^^
手もグーにしてこぶしゃぶりもするように。
指しゃぶりはまだ先かな。
あとはちゃんと目が見えるようになってお祝いで頂いたてんとう虫のモービル大活躍してくれてます。
ここ数日前から^^




外国のモービルみたいで音楽は鳴りませんがくるくる回るとにっこり笑って話しかけたり、気が付くと寝てます☆
てんとう虫の黒い丸が心安らげてくれるみたい♪
みるみる成長していくんだろうな~
首はまだすわっていませんがだいぶしっかりしてきて縦抱きにすると首で耐えつつ力尽きてカクンカクンしてます(笑)
あと一ヶ月後はどんな感じかな~
・・・髪の毛が上に上に伸びてます。
いつになったら髪の毛ねるんでしょう・・・自分で切るのかな。

そんな記念の二ヶ月ですが晩御飯は質素にシュウマイ。





でも崎陽軒^^
あとはカボチャのサラダです。
オットが遅いと思って少なめだったのにこれまた予想外に早く22時頃帰ってきました。
ご飯たくさん炊いておいてよかった~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/388-3c8954de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛いですね。
ホント子供の成長は早い
私の成長(老化)は遅くなって~~~。
 パンプキンさん ホント オン(子育て)にオフ(お菓子作り)上手に分けているので こちらもブログを見ていて和みますね^^   
Posted by 330 at 2008.03.19 10:36 | 編集
笑った顔がとても可愛いですね。全然親ばかじゃありませんよ~。
子供を可愛いと思わない親はいないし、親じゃなくても可愛いと思いますもん、ハナちゃん。

結婚記念日のスクリプト、まねっこさせてもらいました♪
Posted by olive at 2008.03.19 15:00 | 編集
か、かわいい~(≧▽≦)
かわいすぎます!
にこにこ笑顔。癒されます~
今、会社なのですが、、、
思わず「かわいい~」って声出しちゃいましたよ~(笑
パンプキンさん似ですか?
Posted by ぴっこ at 2008.03.19 15:43 | 編集
ハナちゃんかわいいです。
2ヶ月目、うちのくぅたんと体重一緒くらいです。
身長はハナちゃんが3センチくらいたかいかな?

うちもおしゃべりが盛んになってきて
とってもかわいくなってきました。
パンプキンさんは子育てしながらスイーツも作っているので
すごいなぁぁと思いますよ
Posted by 国産味付け海苔 at 2008.03.19 15:53 | 編集
330さんへ

私の成長も遅くなってほしいです・・・
ちなみにハナも成長してほしいけど小さい可愛い時期も続いてほしいような^^
和みますか!?素直にうれしいです!
ありがとうございます!!

oliveさんへ

お互いこれで記念日は大丈夫ですね☆
親バカでいいですよね~
甘やかしすぎなければ^^
まわりに嫌がられない程度にとどめます☆

ぴっこさんへ

可愛いでしょー!ってますます親バカに拍車が><
褒めてもらってありがとうございます^^
でも顔は私似じゃないみたいなんです・・・涙
オットが可愛いってこと!?
足の指は私です^^

国産味付け海苔さんへ

同じくらいの成長ぶりなんですね☆
でもうちのがおでぶちゃんでしたか。。。
ますます可愛くなりますよね~
合間合間のスイーツ作りと晩御飯作りで泣いたらあのてんとう虫が大活躍してくれてます♪
Posted by パンプキン at 2008.03.19 16:06 | 編集
いや~ん♪ ハナちゃんの笑顔、最高☆
ホッペにスリスリしたい変態おばちゃんでぇ~す。
大好きなママへのハナちゃんの精一杯の
「いつもありがとう!」っていう笑顔ですね。
もう2ヶ月なのねぇ~
あっと言う間に一歳のお誕生日が来ちゃいそうですね。
Posted by ゆず at 2008.03.19 19:03 | 編集
ゆずさんへ

かわいいでしょ~!!なんて^^
最近ほっぺも肉付きよくなってきて私もスリスリしたい衝動にかられます(笑・・・そしてスリスリしてます。)
ゆずさんにもスリスリしてもらったら喜ぶかも☆
ほんとあっという間に一歳になってしまいそうですね♪
Posted by パンプキン at 2008.03.19 19:33 | 編集
二ヶ月でこんな風になるんだねぇ。
生まれたての赤ちゃんって感じから変わってきたね^^
すっごく可愛い♪
見た目も女の子らしくなったように思うよ~
表情が豊かになると可愛さも倍増だね^^
Posted by りう at 2008.03.19 22:23 | 編集
りうちゃんへ

もうだいぶ顔つきがしっかりしてきたでしょ?
生まれたときの写真見るとやっぱり全然違って面白いよ~
そうそう、生まれたときはガッツ石松ばりのいさましさだったから(笑)
ホッとしたわ^^
Posted by パンプキン at 2008.03.20 07:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
