--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.20

豚丼とはなびら茸のお吸い物




安いから買ってしまったステーキ用の豚。
でも一週間前にも買って焼いたばかり・・・
なので小さく切って食べたことがない豚丼にしてみました。
レシピ検索していたら帯広の豚丼というもの発見。
レシピはコチラです。
帯広・・・行ったことないし豚丼有名なのも知りませんでしたがつくれぽもいっぱいなのでこのレシピにしました。
何もアレンジせずに忠実に再現。
カラメルソースのようにつくりのも丼物なのに不思議。
でもこってりでおいしかったです☆
いつか本場でたべてみたいな。
そしてこの日の汁物はこれまたはじめてのはなびら茸。
初めて知ったこのキノコ・レシピがついていたのでその中からシンプルおすましに。






シンプルすぎ!?
見た目寂しいですが食感があっておいしかったです♪

一ヶ月ほど前からコープの宅配に入りました。
食材を全部調達するわけではありませんが重たいものとか便利に使わせてもらってます。
はなびら茸もこれで調達しました。
でもこの宅配、届くのが一週間後なので自分で買い物行ったときにうっかり忘れて同じものばかりにならないように気をつけないと^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/389-ddde48f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.20 14:58 | 編集
すごいしっかりした豚肉・・・
豚丼にもいろいろあるんですねー、私も”帯広の”というのは初めて聞きました。

丼におすまし、この組み合わせって大満足だわ!
美味しそうです。
Posted by at 2008.03.20 21:46 | 編集
鍵コメさんへ

ありがとうございます☆
では・・・^^
コープデリってそっちではいうのかな?
地域によって扱ってるものもちょっとずつ違うみたいですね☆
でも便利ですよね~

結さんへ

帯広とかって魚介類なのかと勝手に思ってましたがお肉も有名なんですね。
丼におすましはいいですよね~
これに小鉢があれば最高なんですが、この時はどうたったかなぁ。。。これだけだったかもしれません><
Posted by パンプキン at 2008.03.21 08:04 | 編集
パンプキンちゃん、こんばんわ♪
豚丼、とっても美味しそう☆
うちにもステーキ用の豚のお肉があるから今度作ってみようかな^^

コープ、便利だよね~
私もたまに二重買いしちゃうの~^^;
書いたものを紙に書き出して冷蔵庫に貼ったりしてるけれど、スーパーで安いのを見てうっかり…なんてことも。。。
これは私が注意散漫なだけなんだけどね^^;;
Posted by りう at 2008.03.21 19:19 | 編集
りうちゃんへ

タレの作り方が新鮮だったよー☆
美味しかったし是非♪

コープ重たいものとか特に便利だよね!
そうそう、スーパー行って安いと買いたくなるよね。
私は最近ネット注文してるよ。
履歴残るから^^
でも忘れて買っちゃうんだけどね><
意味ないわ・・・
Posted by パンプキン at 2008.03.21 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
