--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.23

スノーボール&紅茶のキューブクッキー




お友達のブログで見てから食べてみたかったスノーボール。
いつものように食べたことがないものをまず自分で作ってしまう私・・・
だからこの感じで成功なのか失敗なのか分かりません><
冷める前に粉砂糖まぶしてしまったからかイマイチ粉砂糖がはっきり分からなくなってしまいました。
これは失敗・・・
でもホロホロした感じはあったからこんなものでいいのかな?
お店で売ってたら買ってみようと思います☆
レシピはコチラを参考にしました。
材料も少ないし簡単にできました!

これ焼いたのはママ友の会へのお土産に。
自分でパクパク味見しすぎて数が足りなく一種類じゃさみしすぎるしもう一種類焼きました。
ほんとはパウンドでも焼きたかったんですがいい材料が家になくって><
どっちとも当日の朝から焼き始めたので計画性ゼロでした・・・
難しいもの作って失敗するのもイヤだし、かといってもう時間はあまりないし・・・ってことで前から何回か作っている紅茶のキューブクッキーを^^




これ簡単でいいです~
スノーボールも簡単だったから二種類当日でもいけました。
途中ハナのオッパイタイムをはさみつつ^^
ママ友さんもおいしいって言ってくれたから良かった~
(いやでも作った本人目の前にマズイ、とかイマイチ、って言えないですよね・・・)
ラッピングもちょっとだけしたら『お店で買ったんだと思ったよ』って^^
褒められると単純に嬉しくなってしまいます。
でももっと凝ったお菓子にラッピングできるようになりたいな。
なにせ大雑把な私にはここが限界なんだろうと思います^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/391-f540a3d6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も友達が作ってくれるスノーボールが
大好きなんです~(笑)

意外と簡単に作れるんですね!
材料少ないし!!これはいいですね!!

先日、ショートブレッド作りましたよ☆
続いてこちらも、真似したいと思います~
Posted by majanami at 2008.03.23 16:46 | 編集
ホロホロしていたら成功じゃないかしら?
実は私の姉はお菓子の仕事をしておりまして
クリスマス時期によく このスノーボールを
作っていて 形の変なもので売り物にならないもの
は私の手元に来ます。
パンプキンさん 早くお手製のお菓子ハナちゃんに
食べさせたいですね^^
Posted by 330 at 2008.03.23 20:55 | 編集
majanamiさんへ

私も誰か作ってくれたやつと比べてみたい・・・
これはこれで全然おいしいんだけど本物スノーボールはどうなのか^^
アーモンドプードル入れるレシピもあったけどこの簡単さに惹かれました☆
ショートブレッド作ったんだね!
あれも簡単でおいしかったでしょ?
白ゴマとかきなこなしでもおいしそうだったよー

330さんへ

お姉さんお菓子のお仕事なんですね!
売り物にならないものが手元になんて羨ましいー♪
おこぼれにあずかりたいです^^
お手製お菓子食べさせたいな~
でも市販品大好きっ子になってたりして・・・
Posted by パンプキン at 2008.03.24 08:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.03.24 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
