--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.26

タコライスでワンプレートご飯☆




またタコライス食べたくなりました。
前に作ったのはこんな感じでした。
チーズのせてなかったので今回はチーズもトッピング。
タコライスの素?みたいなの欲しいな~
たまに気が付いたらスーパーで探してみてはいるんですがどうも遭遇しません・・・
輸入のお店とか?普通のスーパーにはないのかな。

つけあわせはマカロニサラダとスープ。
スープはレトルトですがかなり濃い味でドロっとしてます。
これで1日分の野菜が取れるとのことですがほんとにそんな感じ^^
あとのマカロニサラダはお義母さんからの差し入れです。
おばあちゃんが毎年漬ける梅干が結構塩っ辛いみたいでそれとマヨネーズで和えるととっても好評な味になるとか。
さっそくいただきましたがこれおいしい~
塩味は梅干だけみたいですが全然OKです。
ゴマ入りで私がいつもつくるマカロニサラダと違って新鮮でした♪





今週は半分以上オットが晩御飯いらないと・・・
出張だったり飲み会だったり。
なのでこのタコライスご飯も私の一人ご飯用でした。
一食分つくるのもめんどくさいので翌日のランチもタコライス。
やぱりワンプレートってお手軽でいいなー
野菜も盛り付ければ栄養もバッチリだし☆
今晩は何にしようかな^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/393-ca51f5a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
タコライス 私食べたことないんです・・・
美味しそうですね。
マカロニサラダ なんか懐かしい
私いつもポテサラなんで久々食べたいな^^
Posted by 330 at 2008.03.26 09:02 | 編集
一人でもちゃんときれいに盛り付けして偉い!
カフェメニューみたいですね♪
マカロニサラダも家庭によって千差万別ですね~
うちでは滅多に作らないけど久し振りに
食べたくなりました。
私もきょうあすは一人ご飯。 
多分アップできるようなものは作りません!
パンプキンさんはオッパイの為にもちゃんと食べてね☆
Posted by ゆず at 2008.03.26 17:19 | 編集
330さんへ

私も前作ったときに初めて食べたんです^^
丼ものってお手軽で好きなのでまたリピしてみました☆
マカロニサラダはあまり食べないんですね。
でもうちもポテトサラダのほうが作る頻度高いです♪

ゆずさんへ

いえ・・・写真に撮るから盛り付けしただけです・・・
きっとブログしてなかったら見せられない様相になってたでしょう^^
あっ、でもオッパイにはお米がいいらしいので白米はお昼も夜も食べるように気をつけてます。
和食がほんとはいいんでしょうけどそこは自分の食べたいもので^^
Posted by パンプキン at 2008.03.26 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
