--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.28

スタバ風スコーン♪




先日前の会社の先輩が教えてくれました。
とっても簡単でおいしいって^^
そんなこと聞いたら作らないわけにはいきません!
スタバのスコーンって昔に食べた記憶があるだけでそれとそっくりなのかは分かりませんがこれ確かにすっごく簡単でおいしかったです♪
作り方は続きにあるので興味ある方はどうぞ^^
教わってのはチョコチップバージョンでしたがウィンナーも作ってみました。
これ両方とも成功です☆

どうやら重ね合わせて焼くことで真ん中でパックリ割れてくれるみたい。
なにしろ焼きたてが最高においしかったです!
ホットケーキミックスって以前失敗した記憶だけあって作らず嫌いな材料だったのですがこれ作ってからこれ用にホットケーキミックス買ってしまいました♪
これなら朝から焼きたて食べられるしお手軽でお気に入りになりました。


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ

【材料】
・ホットケーキミックス 200g
・バター 30g
・牛乳 80ml(量は様子みつつ入れる)
・具はお好みで

①オーブンを180度に予熱
②ホットケーキミックスとバターを手でボロボロ状(?)に混ぜ合わせる
③そこに牛乳を少しずつべたべたにならない程度に様子みつつ混ぜ合わせる。
④長方形に伸ばして四等分にし、四等分になった長方形を対角線で三角形にして二つづつかさねあわせて四個分作る。
⑤オーブンで12分ほど焼く
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/395-653d25df
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
よくホットケーキミックスでいろんなスイーツが作れるって聞きますけど、これは本当に簡単でいいレシピですね。
私はおやつは全く作らないけど、これなら作ってみようかなという気になります。
見た目、スタバのスコーンにそっくりですよ!
スコーンにウインナーって斬新なアイデアですね。
スコーンは甘いものという印象だったのでちょっと驚きました。

ところでパンプキンさん、もしよかったら私のブログにここのリンクをはらせてもらっていいですか?
Posted by olive at 2008.03.28 09:40 | 編集
こんにちは☆遊びにきました^^
度々訪問してたけど読み逃げしちゃっててゴメンね!

スコーン美味しそう♪
しかもとってもお手軽に作れちゃうのね。
ホットケーキミックスがあれば家にあるもので作れちゃうね!
チョコだとスイーツに、ウインナーだと朝食になっていいね☆
私も作ってみようかな~!

あ、私もリンクはらせてもらっていいかな?
私のはお料理はたまにしかアップしないけど・・・
また遊びにきます~★
Posted by pinky at 2008.03.28 11:43 | 編集
ほぉ~ 簡単で美味しそうですね♪
実は私かなりのスタバ好き。って言うかコーヒー好きなだけかな。
仕事をしていた頃、近くのスタバに入り浸り、
スイーツやらサンドイッチ系も全部制覇していました。
今でも時々懐かしくて買いに行きます。
これでスコーンは自分で作れます☆

今さらだけど考えてみたらお互いリンク貼ってなかったね!
でも貼ってるようなもんだからいいかっ♪
Posted by ゆず at 2008.03.28 12:24 | 編集
ウインナー入りに驚きです。生地はチョコチップと同じ???
スコーンの食感にウインナー・・・とっても朝向きですね。
三角を二つ重ねて作るんですね!
へぇーーー、なんか色々と…目新しいです!
Posted by at 2008.03.28 14:18 | 編集
oliveさんへ

確かにoliveさんのところでスイーツは見ませんね^^
でも作ったらきっと上手いんだろうな~☆
これ簡単すぎていいですよー
しかもおいしい!
うちのオットが甘いもの得意でないのと、そういえばマクドで甘い生地のバーガー宣伝してたような。。。と思ってウィンナー入りも♪
リンクの件ありがとうございましす!
私も貼らせてもらいますね^^


pinkyさんへ

コメントありがとうございます☆
私もまた遊びに行かせてもらうのでリンク貼らせてもらいますね♪
これ、M社の先輩(現H夫人)に教えてもらったんです。
H夫人が言うなら間違いないと思って^^
ぜひ作ってみてください☆

ゆずさんへ

スタバ通でしたね^^
どれほどスタバに近いスコーンかは分かりませんが、これすごく簡単でほんとおいしかったです~
焼きたてしか食べてないんですが残りません♪

リンク私もoliveさんからコメんもらってゆずさんのこと思い出しちゃいました^^
お互い同時期でなんか古株?のわりにリンクなしでしたよね(笑)
貼らせてもらおうかな~
Posted by パンプキン at 2008.03.28 14:19 | 編集
結さんへ

マクドで甘い生地のバーガー宣伝ってありませんでしたっけ?
それならアリかな~と思ったら全然アリでした☆
私も二つ重ねるの目新しかったです^^
でもこれで難なくパックリ二つ割れです♪
朝食にも焼きたてでいい感じでした^^
Posted by パンプキン at 2008.03.28 14:26 | 編集
スコーンにソーセージ入れるもありなんですね
私もスタバではほとんどドリンクしか
飲んだことないので^^
でも簡単にさっさと作っちゃうパンプキンさん
偉いですね
先日TVで食に不安がある中 でも自分で作らない主婦は困っているようです。
パンプキンさんは問題ないですね^^
Posted by 330 at 2008.03.29 07:46 | 編集
わぁこれ本当に簡単ですね♪
mammyはホットケーキミックスを使ってよくお菓子作ったりするんで常備品だから、今からでも作れそう♪
朝ごはんにもぴったりかも~!!!!

Posted by mammy at 2008.03.29 08:57 | 編集
おいしそうですぅぅ
よかったら、レシピ教えてくれませんか??
参考にしたサイトでもよいです。
今、すごいスコーンが作りたいんですよ。
Posted by 国産味付け海苔 at 2008.03.29 13:02 | 編集
って思ったら、レシピあった!!!
すいませんっっ
早合点。
レシピつかわさせていただきます
Posted by 国産味付け海苔 at 2008.03.29 13:03 | 編集
330さんへ

ソーセージありでした☆
スタバのはチョコチップみたいですが^^
食に不安って確かに・・・
でも私結構原産国をちゃんと見てないので作っても意味ないかもしれません><
最近やっと気をつけるようになりましたが。。

mammyさんへ

簡単ですよね!
聞いただけで材料も覚えられたので先輩に感謝です☆
朝食にもすぐですよ~
ミウちゃんさえ材料計って混ぜる間だけ泣いてなければ大丈夫です^^


国産味付け海苔さんへ

おいしいので是非!!
レシピ見てくれてよかったです☆
ぜひ作ってみてください~
ほんとあっという間にできちゃいます♪
Posted by パンプキン at 2008.03.29 15:14 | 編集
今朝の朝食に作っちゃいました~
美味しい~!!
大満足でしたよぉ♪

少し水分多くて、パンプキンさんみたいに
スコーン!って見た目じゃないけど
それでもとっても美味しかったです。

実は前日にスタバでスコーン食べたんですけど
負けない美味しさでしたよ!
majaくんは我が家の方が美味しい!と
褒めてくれてました。

ありがとうございます~!
Posted by majanami at 2008.03.30 13:00 | 編集
majanamiさんへ

おおっ!
結構これ早速作ってくれるひと続出です^^
嬉しい~
って私のレシピじゃないけどおいしいですよね!
旦那さんも喜んでくれたみたいで良かった~
スタバ行かなくてもお手軽に・・・ですね♪
Posted by パンプキン at 2008.03.30 17:31 | 編集
偶然にも!ついこないだホットケーキミックスを買ってました!
さっそく作ってみるぅ~♪
それにしてもパンプキンちゃんはほんまにお料理上手やね。ダンナさまも幸せや~
Posted by まろん at 2008.03.31 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
