--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.31

和風なポトフとパンで夕食。




先週の一人ご飯。
冷蔵庫の野菜の整理は・・・ポトフにしました^^
キャベツ・玉ねぎ・人参・カボチャ・牛蒡です。
コンソメと和風だしで煮たので気持ち和風。
あとはご近所のパン屋さんで。
先日ここのパン屋さんの食パンがおいしいとの情報を聞いて買いにいったらまだ焼きあがってんかったんです><
意気消沈しながらも他のパンをいくつか買い込みました。
ここはお手ごろ価格でほんわかしたパン屋さんです。
このコロッケパンも一個100円!
私の家の一番ご近所パン屋さんは一個平均200円ぐらいなので良心価格に感謝です☆
安くってもおいしいし^^

気持ちヘルシーな晩御飯のデザートはこちら。




シュークリーム~
酔ったオットのお土産です。
六個も!!
期間限定のイチゴと普通のカスタード。
ここのシュークリーム好きだけどイチゴは初めて。
ふわふわなクリームでした^^
オットが一個食べて私は二日かけて五個いただきました♪
幸せ~
でも甘いもの食べすぎでオッパイまずくなっちゃったかな・・・
ハナ、ごめんねー

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/397-1c6a3b6a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ポトフ、美味しそうです。
今日の東京は寒いですよ~~
冬が戻ってきたみたい><です。
こんな日にあったかポトフ、食べたくなります。
かぼちゃ入り!が私的にはかなり魅力的です★

ビアードパパのイチゴ味!!なんてあるんですね♪
ここのシュークリーム、あの甘い匂いたまりませんよね~♪
Posted by ぴっこ at 2008.03.31 10:47 | 編集
ピアードパパにイチゴなんてあるんだ
あ~大好きなんですよね
ここのシュークリーム^^
食べたいです。
数々の甘いものあるけど シュークリーム プリンが大好きです^^ 
Posted by 330 at 2008.03.31 12:31 | 編集
ポトフ美味しそう!
そしておっぱいにもよさそうな具材ですね☆
だからきっとシュークリーム食べても大丈夫ですよ!!

期間限定のいちごクリーム、美味しそうだな~☆
Posted by mammy at 2008.03.31 13:26 | 編集
最近、寒いですよねー。ポトフなんてぴったりな
メニューじゃないですか。
ビアードパパのシュークリーム、大好き!クリーム
たっぷり、大きいし♪
イチゴ味を食べて、おっぱいもイチゴ味になって
くれたら嬉しいのにね・・・(笑)。
Posted by SUNNY at 2008.03.31 13:37 | 編集
おぉ~!ここのシュークリーム久しく食べてないです。
イチゴはやはり期間限定なんですね・・・
甘い物食べるとオッパイまずくなるのぉ?
甘く美味しくなりそうなのにね。
私も今週後半からひとりご飯が続きそうなので
ポトフ率、高くなるかも♪
Posted by ゆず at 2008.03.31 14:30 | 編集
甘いの食べるとおっぱい甘くなるらしいですよ。
ハナちゃんはきっと甘いおっぱい飲んでます 笑

こないだのスコーンうまく作れました。
自分のブログに載せたいのですがよいですか?
といまさらながらですか、お友達ブログにリンク
させていただいてもいいですか??
Posted by 国産味付け海苔 at 2008.03.31 15:27 | 編集
ぴっこさんへ

東京は寒かったんですね><
あったかいと思ったらまた一気に寒さってツライですよね。。。
桜大丈夫なのかな??
イチゴ味おいしかったです☆
普通のカスタードと違ってふわふわでまた食べたい味でした^^


330さんへ

イチゴ味あったみたいで私も初めて知りました☆
おいしいですよね~
私も大好きです。
でもご近所は駅の構内なんで電車乗らないと頻繁には買えないんです・・・
シュークリームにプリン!
うちのオットと同じです~
お酒好きな人は好みも一緒なんでしょうか(笑)

mammyさんへ

ポトフもオッパイによさそうと思って私も作ったんです^^
でも・・・ハナがこのシュークリーム食べまくった日は泣いてオッパイ嫌がったことはmammyさんと私の秘密にしておいてください・・・><
やっぱり味変わるのかなぁ。。

SUNNYさんへ

野菜もたっぷり食べられるしいいですよね、ポトフ。
なにせ簡単だし(笑)
前のmammyさんのコメにも書いたんですが・・・
イチゴ味のオッパイ・・・ハナにはおいしくなかったみたいです~><

ゆずさんへ

イチゴ味あったみたいです^^
これがまたかなり私のヒットでした!
甘いオッパイになるみたいなんですが・・・
ハナには甘すぎたのかな?
嫌がられてしまいました><
ポトフおいしいですよね。
オットにはイマイチ不評なので一人のときに結構食べてます^^
簡単だし野菜も食べられるし♪

国産味付け海苔さんへ

きっと私のオッパイはあまーいと思います^^
甘すぎてちょっとこの日は嫌われてしまったようで・・・
スコーンおいしいですよね!
作ってくれたんですね~
ほんとこれは作る人続出!
簡単さとっかかりやすいですよね☆
ブログアップもいいですよー
リンクありがとうございます☆
私もさせていただきますね!
Posted by パンプキン at 2008.03.31 20:29 | 編集
ポトフにはパンを合わせればいいんですね~♪

ゴハンとポトフと、どう食べていいのかという感じでポトフを作った事がないんですが、シチューと同じくパン食にしてみまーす。

しかもコロッケパンがすっごい美味しそう~
パン食なのに栄養も摂れてあたたまりそうですね☆
すごい、なんか目からウロコの食卓でした。
Posted by at 2008.03.31 22:20 | 編集
結さんへ

オットいるときに作るとご飯なんですけどね。
でも確かにパンのほうが合うし私は好きなんですがオットにはパンだと晩御飯には物足りないみたいで><
コロッケパンもおいしいですよね!
目からウロコ・・・褒められてるってことですよね!?
そう思っておきまーす!
Posted by パンプキン at 2008.04.01 08:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
