--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.02

おつまみにピッタリな味&いただきもの^^




オットの出張のお土産です。
甲府だったかな?
さて、なんでしょう??




馬刺しのくんせいです☆
でも食べると馬刺しって感じしません。
お店に馬刺しあれば頼みますがまた全然別物ですね~
こっちはサラミみたい。お酒のあてによさそうです^^
日本酒とか飲める時期になればこれ食べながらチビチビやりたいな。
でも今は母乳だから我慢我慢・・・
一年後にはお酒も飲めるようになってることでしょう!
なので私はご飯のおかずでいただきました・・・寂しいっ!!
でもおいしかったです♪

そして先日あややんちゃんが遊びに来てくれてお土産もってきてくれました~
お花見シーズンで可愛い和菓子♪




二人でもパクパク食べて、たくさん持ってきてくれたので残った分のまたあとからパクパク。
和菓子だと洋菓子より食べ過ぎても罪悪感がありません^^
あややんちゃん、ハナが生まれてすぐに病院へ来てくれたんですがハナはそのとき黄疸の治療中で会うのは今回が初めて。
保母さんもやっていたのでご近所にこんな心強いお友達は嬉しいです☆
そしてあややんちゃんも7月末にはお母さんに!
またまたママ友さんも増えて嬉しいな~

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/399-288a3b5b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!
馬さしの燻製って食べたことがないのですが、サラミみたいな感じなのですか?

これぞ、日本の和菓子の桜餅!春を感じますね!♪♪♪ 素敵なお友達とのひと時を愉しまれて、何よりでしたね☆
Posted by メギー at 2008.04.02 09:46 | 編集
メギーさんへ

なんかサラミみたいでした。。
固さといい^^
でもおいしかったですよ~

桜餅は日本の味!ですね。
こういうのって海外では手に入らないのかなぁ?
話して私も満喫できました^^
Posted by パンプキン at 2008.04.02 10:28 | 編集
馬刺しのくんせい 噛み応えありそうで
日本酒 焼酎と合いそうですね。
和菓子好きですか?
私餡子ダメなんですよね。
どうも苦手なので この時期の 和菓子は見ていて
キレイだけど買うに至らない私です。
まぁその分お酒はガンガンですけどね  
Posted by 330 at 2008.04.02 12:10 | 編集
馬刺しの燻製、初めて知りました!
脂肪分が少なくてヘルシーな感じですね~
甲府の辺りって乗馬クラブが多いですよね・・・
私の乗馬初体験も甲府でした。
なんか不思議な感じがしますぅ~
和菓子って罪悪感なく頂ける甘い物だからって
うちのオットもよく言ってます♪
Posted by ゆず at 2008.04.02 16:03 | 編集
先日はお邪魔しましたぁ^^
ハナちゃんと初対面!
すごく表情があって、可愛かったぁぁ(*><*)
寝かせは一苦労だけど(知らない人がいたから余計かな^^;)頑張ってね><
馬刺しをお店で初めて食べた時は、美味しすぎてもう一皿頼んだ記憶が・・・
馬刺しの燻製なんてのもあるんだね!
お酒のつまみに・・・うぅぅ惹かれるぅぅぅ(笑)
和菓子だと罪悪感、確かにないかも!
ついつい美味しそうでたくさん買っていってしまいました(^^;
喜んでもらえてよかったぁ~~♪
Posted by あややん at 2008.04.02 16:49 | 編集
近年、日本でも馬肉・馬刺しは「郷土料理百選」の全国第4位に入る知名度を持つようになりましたが、世界的に見るとまだまだ馬肉の素晴らしさが日本の家庭に浸透しているとは言えません。また、残念ながら一部の粗悪品が広まった事で印象を悪くしている状況も垣間見えます。
日本馬肉研究会は、馬肉・馬刺しに関する正しい情報を発信し、日本の皆様に馬肉の素晴らしさを認識していただく事を目的としています。
http://hippophagy.org/
Posted by 日本馬肉研究会 at 2008.04.02 23:34 | 編集
330さんへ

ほんとお酒にピッタリですよ~
そしてお酒ガンガンですが!
思わず笑ってしまいました☆
和菓子おいしいのに~って思いますがダメな人もいますよね^^
その分プリンにシュークリームですね♪

ゆずさんへ

乗馬クラブも多いんですね。
乗馬なんてしたことありません~
子供のころのポニーぐらい・・・
でもそこで馬刺しの燻製・・・ちょっとかわいそう!?
和菓子って罪悪感なくしてくれますよね。
オットさんの意見に賛成です^^

あややんちゃんへ

ありがとー
ハナもあややんちゃんにあやされてるとおとなしかったよね^^
目は何か訴えてたけど私に嫌味言ってたのかも☆
昨日から寝かしつけ方法発見したよ!
でもそれだとハナが寝てる間、私全然動けないんだけどね・・・
和菓子いっぱいありがと☆
幸せに過ごさせていただきました^^

馬肉研究会さんへ

そんな会があるんですね。
またお邪魔させていただきます^^
Posted by パンプキン at 2008.04.03 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
