--.--.--



2006.11.18

サツマイモパウンドケーキ

268503003_226s.jpg


マクロビスイーツ作りたいな~、で、思い立ったのがサツマイモのパウンドケーキ。

でも材料の分量覚えてない(;☉ฺд☉ฺ)
確かサツマイモ(中1本)と、お豆腐(一丁)、粉、、、、、はちみつ?
なので自己流・・・
しかししかし、おいしくできました..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ━
ちゃんと自己流じゃなく作れるように、本が欲しいな。。。

すごいもちもち
サツマイモの味がすごくしておいしかったです。
これにメープルシロップかけるとまた美味~(๑→ܫ←)
次はクッキーとか作ってみたいな。

ちなみに下に写ってる敷物(?)みたいなのは未だにハマッてるかぎ針編みです。
毛糸買ってくるのめんどくさくて、タコ糸で編んでみたけど、結構かわいい☆
ガタガタで人が見たら汚いと思われそうだけど、愛着湧いてかわゆいです♪
↓クリックしていただくとパンプキンは喜びます




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/4-29f49a6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは、ブログジャンキーからきました。すごいですね、自己流のケーキ。
私なんか自己流で作ると、なんだこゃって食べ物が出来てしまいましたよ。
それから、タコ糸で編み物は
めからうろこです。
頭が柔らかくて、尊敬です~。
じゃあ、またね。
Posted by calico at 2006.11.18 12:34 | 編集
コメント有難うございます。
タコ糸で編み物できるらしいんですよ!!
ちなみにタコ糸は百均にて購入です(笑)
また来てくださいね~
Posted by パンプキン at 2006.11.18 13:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.11.18 15:33 | 編集
お豆腐が入るんですか!?
想像つかない味です~
今度作ってみます!

リンクありがとうございます
私も頂いて行きま~す
Posted by さくえ at 2006.11.19 17:12 | 編集
そうなんですよ~
お豆腐入りますが、味はほとんど・・・というかまったくしませんでした。
もっちり感の役目を果たしたんでしょうか?
結構何にでも入れられそうな気がしました。
ぜひ試してみてください♪
Posted by パンプキン at 2006.11.20 08:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
