--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.24

お祝いクリスマスイブイブ

昨日はクリスマスイブイブということで予約していたお店に行ってきました。

神戸牛とあわびのステーキのコースを。
カウンターが鉄板になっていて、目の前で焼いてくれます。
あわびは隣の水槽から出してきて生きたままのものを調理。
期待に胸はふくらみます。

焼きたてをいただきましたが、やわらかいけどプリプリした感じは残っていて初めてのあわびのステーキを堪能!
フィレ肉のステーキも食べるペースを見ながら半分づつ焼いてくれるので、焼きたてをいただけます。
やわらか~い!!

最後はガーリックライスでしめて、デザートをいただきました。
近くに住んでいながらあまり食べる機会のなかった神戸牛。
とってもおいしかったです。

その後は『硫黄島からの手紙』をレイトショーで見て、
帰宅後は録画しておいた『私の中の頭の消しゴム』を見て、恋愛ものでクリスマス気分!就寝は明け方四時。
満喫のイブイブになりました☆

↓クリックしていただくと励みになります



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/40-d7304711
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お早うございます。こっちは時差で、クリスマスイブの朝を迎えてます。

パンプキンさん、素敵なイブでしたね。神戸牛とあわびのステーキなんて美味しそう!私はあわびはかたーい物(きっと安かったんでしょうね(笑))しか食べたことないんですよね。やわらかいけどぷりぷりしたっていうあわび、いつか食べてみた~い!

遅ればせながら、メリークリスマス!
Posted by reiko at 2006.12.25 00:42 | 編集
素敵~~~☆
うちのクリスマスイブとは大違いですな(笑)
あたしもブログでクリスマスネタ更新したのでぜひぜひ♪(宣伝!?)
ていうかイブにスシローって切なさ通り越して笑えます(^^;

パンプキンさん夫婦、ラブラブですなぁ~~☆
Posted by あややん at 2006.12.25 02:20 | 編集
そっか!時差があるんでしたね!!
本場のクリスマスは盛り上がりも違ってよさそうですね☆自宅でしょうか?
アワビ私も初めてですよ~しばらくこんな贅沢はできなさそうです^^
Posted by パンプキン at 2006.12.25 08:55 | 編集
スシローだったの!?笑
でも二人仲むつまじい感じでいいよ~
それに早いクリスマス旅行したみたいだし☆
ブログゆっくり読ませてもらうね♪
ラブラブっていうほどラブラブじゃない気もするけどいつまでも仲良くはいたいよね、お互いに^^
Posted by パンプキン at 2006.12.25 08:58 | 編集
まさに正しいクリスマスの過ごし方??
いいですね~。リッチな感じがたまりません!
気分も盛り上がりますよね~。
こういうことをやってくれる、ご主人って優しい!
うちとは大違い!^^;
Posted by kappapooh at 2006.12.25 22:43 | 編集
うちのオットはイベントは好きみたいです^^
誕生日・クリスマス・結婚記念日etc外食に連れ出してくれるんですが、初めは手料理がいやなのかと思いましたよ・・・
どうやら私に楽させたいのもあるらしいのですが。。
でもkappapooさん旦那さんは手料理の方がおいしくって落ち着けるのかもしれませんね☆
Posted by パンプキン at 2006.12.26 09:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
