--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.03

しょっつる鍋




・・・おいしそうな写真じゃなくってごめんなさい><
普段からカメラ写すの下手なのに今日はグロテスクさも加わってしまってますね・・・
これしょっつる鍋っていうらしいです。
ハタハタの入ったお鍋。
先日またまたご近所の魚問屋のタイムセール品を買ったら生のハタハタがいっぱい入ったものもついてました。
どうやって調理するのかお店の人に聞き忘れたのでネット検索。
ハタハタって干したものしか食べたことなくって><
するとお鍋にもいけるようです。
それがしょっつる鍋。
ハタハタの身も柔らかいしなかなかおいしかったです!
これは次回ハタハタ買っても作ってみたいお鍋☆
レシピはポン酢などでいただくようになっていたのでそれで作ろうとしたらオットが
『何味にするの?』
『ポン酢にしようかな~と^^』
『醤油味がいい(これほぼ毎回この味です・・・)』
なのでいつも通り醤油味のお鍋になりました。

魚屋さんのタイムセール、自分でお魚選べないので違った料理が楽しめてなかなかいいものですね~
新たな発見があります。
ささいな発見ですが^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/400-8d904a0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
いい色したはたですね
私も干したものしか食べたことないです。
野菜も取れていいですね。
しょっつる鍋 私はいただいたことないのですが
私もスーパーで見かけたらやってみたいです^^
Posted by 330 at 2008.04.03 09:28 | 編集
こんにちは~1
これが、秋田名物~XXXXはたはた~♪の、ハタハタですか?XXXXのところ、なんでしたっけね~!(苦笑)

お写真、雰囲気がでてますよ。おいしそう☆ 就寝前なのに、なんだか、食べたくなってしまいました!(笑)
Posted by メギー at 2008.04.03 11:44 | 編集
330さんへ

やっぱりハタハタって干してあるものをよく見ますよね。
こうやってお鍋でもいいならまたかってみたいです☆
おいしかったですよ~やわらかくて^^

メギーさんへ

秋田名物~XXXXはたはた~♪っていうのがあるんですか?初めて聞きました☆
初めて聞いたけど気になる・・・^^
お鍋だったらさっぱりしてるし寝る前でも・・・♪
Posted by パンプキン at 2008.04.04 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
