--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.07

マネッコ二品♪




先日、お義父さんが単身赴任先からハナに会いに我が家に来ました。
お義父さんがうちにくるのは結婚してから三回目。
私の手料理を食べるのは初めてです^^
なので何を作ろうか迷いましたが食べるのはお昼。
そして一時から皆で出かける予定もあったのでゆっくり作って食べてる暇はありません。
作りおきできるものを作っておいてお昼にパッと食べられるようにしました。

そこで私の大好物砂肝!
実家にいたときは誕生日にリクエストするくらいの大好物品。
あとはもずく酢とフルーツサラダが私の誕生日の定番でした^^
今考えるとすごい献立の組み合わせ・・・
そんな好物砂肝いつ焼いて食べるだけでしたがゆずさんが南蛮漬けにしているのを見て食べてみたくって☆
作りおきもできるしおいしかったです~♪
ゆずさんは長ネギ入れていましたが家になかったので玉ねぎと人参で代用。
ゆずさんありがとうございます☆

もう1つは豚しゃぶのサラダ。




これはYOMEさんレシピです。
これも簡単でさっぱりおいしかった!
お客さんくるときにいいです~
両方ともお酒ともあいそうでしたが今回は午後の用事のこともありお酒なし☆
あとはいつもの魚問屋さんでお寿司を頼んでお昼ご飯しました^^
お義父さんもお宮参り以来ハナに会って嬉しそう。
そして大きくなっててビックリしてました^^

昨日はすごくお天気よくてお花見に行きましたが写真撮れず・・・
偶然にも私の弟がお花見しているところに出くわしたのでそこにちょっとお邪魔したオットがお酒飲んだら・・写真どころではありませんでした(笑)
帰りにかろうじて撮った写真もハナ号泣・・・
でも無事初お花見終了です♪


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/402-a0425cde
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいお嫁様ですね。
義父のためにいろいろ手料理考えて できたお嫁さんです。
私なんてたいがい呑んでいていい気分の時か会社時のスーツ、いわゆるキャリア系(見た目だけ)姿という両極端なシーンしか見せてないので未だ、義父様は私がいまひとつ何をやっているのか理解していないようです。(普通の会社員ですけどね)
砂肝って基本少々固めの素材じゃないですか?
マリネにしても味はしみるんですか?
Posted by 330 at 2008.04.07 09:28 | 編集
お義父様にお出しする初めての手料理にうちの
砂肝をチョイスしてくれたのねぇ~
なんだか私の方がドキドキしちゃいますぅ~
↑330さんも心配されているけど意外と砂肝って
ちゃんと味染みるんですよね。
YOMEさんレシピはどれも素晴らしいですよね☆
どんどん挑戦するパンプキンさんは偉い♪

Posted by ゆず at 2008.04.07 13:12 | 編集
お花見できたんですね~!!!
お天気よくてよかったですね♪

豚しゃぶサラダ、mammyも今夜の献立にしようっと!

Posted by mammy at 2008.04.07 13:38 | 編集
330さんへ

いえいえ><
できた嫁じゃないですよ・・・オットの実家に呼ばれたときは基本何もしませんから(笑)
手伝おうとすると『座ってて~』って言われて甘えてしまってます^^
確かに砂肝って言われたら固いし染み込まないような雰囲気ですがちゃんと味染み込んでました♪
さすがゆずさんレシピです^^

ゆずさんへ

私が食べたいものセレクトしてしまいました。
そしてよく考えたらお義父さんなのに両方とも初めて作る料理・・・
でもどっちも失敗なくおいしそう!と思って☆
砂肝レシピありがとうございます!
これなら作りおきできるし砂肝好き私の常備副菜になりそうです^^


mammyさんへ

お天気いいというか暑いぐらいでハナの帽子持っていくの忘れてしまったのでずっとガーゼを頭からかけてて農家の人みたいになってました^^
豚しゃぶサラダもお昼から作っておいて夜食べてもいいし、さっぱりでいいですよ~
YOMEさんに感謝♪
Posted by パンプキン at 2008.04.07 17:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
