--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.14

あとちょっとなんですっ!!




あとちょっと!それは寝返り^^
先週ハナより一歳以上お兄ちゃんが遊びにきてくれて
『違う年代の子供遊ばせるとその日に何かしら成長するんだよ~』
なんて聞いていたらその日の晩にさっそくハナが寝返りの練習初めてました!
いつもリビングの隣の和室にタオル敷いたり、バウンサーを置いてるんですがオットとリビングで団欒しているときにハナを見るとこんな写真の状態でウンウンうなっていました。

体も真横まではなるんですが下側の手が邪魔してうつぶせまでいかないみたいです。
仰向け→真横→仰向け→真横の繰り返し^^
思わずオットにビデオ撮ってもらって私は写真撮影☆
でもこの日は寝返りなりませんでした~
まぁ、初日だし仕方ないか。
と思ったその翌朝いつもは寝相も悪くないのに起きたハナは90度回転!
こんなにすぐに成長するんだ~

あれから数日まだ寝返りは成功してませんが楽しみ♪
でも首もまだ完全には座ってないしますます目が離せなくなりそうです^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/406-01411fb7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。
なんかこの前生まれたばかりなのに
成長が早い!!と驚いちゃいます。
髪の毛フサフサですね。
かなり多めですか?
私も生まれたときからすごかったです^^
 来月には寝返りマスターしているでしょうね。
Posted by 330 at 2008.04.14 09:41 | 編集
あともうちょっと!!!ですね!!
真横までもう向くんですねー☆
90度回転もすごぉい!

毎日本当成長してるんだなぁ!!!

でもこれでますます目が離せなくなっちゃいますね!
Posted by mammy at 2008.04.14 10:47 | 編集
こんにちは^^

寝返りの練習中ですね!って言うか、早くないですか~~~?
(笑)
我が家も、寝返りを成功させましたが、戻れない!!と
毎回、唸ってます・・。
最近は、ちょっとの間だったらお座りも出来るように
なりました^^

赤ちゃんの成長って、まばたきをする間って言うくらい
早いですね・・。
Posted by のん at 2008.04.14 11:42 | 編集
330さんへ

髪の毛フサフサですよ~
早くお座りできるぐらいになって髪の毛ねてほしいです・・・
真上にばっかり伸びちゃって><
寝返り来月にはできるかなぁ、、、
でもますます目が離せないので首据わってからぐらいでいいかも!?

mammyさんへ

あともう少しです☆
90度回転もあれから毎日でビックリです!
こんな急に成長するもんなんですね^^
でも楽しい~ですね♪

のんさんへ

まだ完璧にはできてませんがちょっと早めなんでしょうか?
6ヶ月ぐらいでもできない子もいるみたいですね。
寝返りしても戻れない・・・うちもうなるというか泣いてしまうかも^^
お座りもできるんですね~
可愛いんだろうな♪
ほんとあっという間に成長してビックリです・・・
Posted by パンプキン at 2008.04.14 12:42 | 編集
ハナちゃん、ガンバレェ! 
そうか~自分でも寝返りしたいのね~
きっとハナちゃんいい子だからパパとママが揃って見ている時に
コロ~ンっていとも簡単にやってくれるような気がします☆
うふ、可愛いねぇ♪
Posted by ゆず at 2008.04.14 19:08 | 編集
パンプキンちゃん、こんばんわ。
もう寝返りを始める時期なんだねぇ~
すごいな~早いな~
でも、寝返りし始めるとますます目が離せなくて大変になるのかな???
何はともあれ目に見える成長って嬉しいよね^^
Posted by りう at 2008.04.14 20:26 | 編集
ゆずさんへ

寝返りしたいみたいです~
でも普通よりちょっと早めの試みのようでこちらとしてはもうちょっとゆっくりでもいいような^^
でもここからちゃんと寝返りできるまでが長いんでしょうかね。
やっぱり毎日真横止まりです☆
揃って見てる時に寝返りしてほしいです♪

りうちゃんへ

まだほんとはもうちょっと先みたい、寝返り。
でも赤ちゃんなんて個人差すごいあるみたいだから普通なのか異常(?)なのかわからないよね^^
寝返りすると変なものが近くにあると窒息することもあるみたいで目が離せないんだって・・・
これで買い物も絶対に連れて行かないといけなくなっちゃうわ。
目に見える成長って大人じゃめったにないけど赤ちゃんパワーってすごいわ~
Posted by パンプキン at 2008.04.15 07:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
