--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.17

予想外のマグロで丼。




安かったマグロ。
一人ご飯にヅケ丼にしよう!と勢い込んで買って漬けこもうと思ったらそこには
『加熱用』の文字が・・・
だから安かったのね><
でも気分はもう丼モード。
一人ご飯だから丼一品以外作る気にもならずミンチにして丸めて焼いて甘辛いつくね丼にしました。

よく考えたらシソか海苔でも添えればよかった・・・
すごく寂しい写真に申し訳なさそうに胡麻が(笑)

今日は1日本降りの雨のようで引きこもり決定です。
昨日はバタバタな1日だったのでのんびりしようっと☆


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/408-ebbcfe40
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マグロのつくね丼!
なんて新鮮なんでしょう~!
実はウチもヅケ丼やりますけど、そんなに赤身のマグロは私得意じゃないんです。
このちょっと照りがある感じが食翌をそそりますね~♪
ヅケ丼よりこっちのほうが私はいいかも^^。
こういう、ちょっとした思い違いや、予定が狂ってしまったときに思わぬ知恵で助けられますよね。
で、それが結構ヒットだったりしてね^^。
胡麻の感じもいいな~♪
美味しそうです☆
Posted by kappapooh at 2008.04.17 09:13 | 編集
私もあります、買おうと思ったら「加熱用」。
同じく漬け丼にしたいなーと思って手にとって、
・・・大丈夫かな?とちょっと危険な考えも浮かんだんですが、踏みとどまりました(笑)。
そしてミンチにしてタレをかけた所まで同じです!

あぁ、丼・・・、そうすればよかったーーー!
フフフ、ちゃんとゴマをふってあるのがパンプキンさんらしいと思っちゃいました。
一人ゴハンなのにしっかり作ってますねー
Posted by at 2008.04.17 09:28 | 編集
加熱用ってやはり生で食べたらダメなのかな???
とふと思いました。
鮪丼生もいいけど つくねもGoodアイデイアだと思います。発想の転換ですね^^
Posted by 330 at 2008.04.17 11:05 | 編集
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
でもいつも遊びに来てました。ごめんね、読み逃げ(笑)
生のマグロ丼にできなくて残念だったね~^^;
でもつくね丼も美味しそうだよ♪
むしろマグロをつくねにしたことないからとても興味あります。

こちらはいい天気♪
洗濯物を干し終わりました。遅い!ってね^^;
Posted by yumemono at 2008.04.17 13:09 | 編集
まぐろも「加熱用」ってあるのね。カキはよく
見るけど・・・。
これ、おいしそうだねー。生魚がダメなダンナには
こういうのがいいかも♪
Posted by SUNNY at 2008.04.17 15:15 | 編集
kappapoohさんへ

kappaさんのところでもよくヅケ丼見るし食べたいな~と思ったら・・・失敗><
今度はちゃんとお刺身用のもの買ってみます☆
でもこれはこれでおいしかったので作ってみてください♪
私より全然おしゃれになっちゃいますね~^^

結さんへ

おお~結さん同じでしたね!
照りまで一緒とは☆☆
私もこれ一瞬ヅケにしてしまおうかとも思ったんですがお腹壊しても一人ご飯余計に悲しいことになるのでやめました^^
今度はちゃんと高いマグロ(笑)買ってきます^^

330さんへ

加熱用生でも食べれるのかな?
この頑丈な私のお腹は大丈夫そうな気もしますが^^
予想外のところでつくね丼に変身しましたがこれはこれでおいしかったです☆
ただ・・・ヅケ丼が食べたかった~

yumemonoさんへ

私も読み逃げしちゃってました~
お互いごめんなさいでしたね^^
でも読み逃げでも大歓迎です☆
マグロのハンバーグは作ったことあったのでつくねもアリだな!と^^
これもおいしかったんですが気分はヅケ丼だったので残念でした><
いいお天気なんですね~
のんびり過ごせそう♪

SUNNYさんへ

まぐろの加熱用もよく見かけるのに普段買わないから間違ってしまいました><
旦那さん生魚ダメならこれは大丈夫ですよ~
お魚なんだけどお魚じゃないみたいな・・・
おいしかったです^^
Posted by パンプキン at 2008.04.17 15:48 | 編集
天気悪いと引きこもり生活になっちゃいますよね。。。
今日も雨模様でザンネン・・・・
土日は晴れてくれるといいなぁ☆


マグロのつくね丼、美味しそう♪
そのパンプキンさんのとっさのアイディアがすごいな~!!!

Posted by mammy at 2008.04.18 07:45 | 編集
mammyさんへ

完璧昨日は引きこもりでした^^
こっちも今日も雨模様・・・
でも予防接種受けにいかないと><
マグロのつくね丼もおいしかったです~
これ目当てで買ったマグロなら尚良かったんですが気分はヅケ丼だったんです^^
Posted by パンプキン at 2008.04.18 11:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
