--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.18

ハヤシライス




普通のハヤシライスです。
具は牛肉と玉ねぎ。
過去記事を検索すると約五ヶ月ぶりのハヤシライスのようです^^
カレーに比べて断然頻度が少ないな~

以前もシーフードハヤシライスを作ろうと思って普通の牛肉になってしまったので次回こそは必ずシーフード作ろうと思います。
味が想像できないんですよね。
カレーでは色々バリエーションありそうだけどハヤシライスは牛肉玉ねぎ意外に食べたことないかも・・・
カレーはお店で食べる機会もあるけれどハヤシライスは家でしか食べたことないかもしれません。
おいしいお店のハヤシライスっていうのも食べてみたいな^^
これの味は普通です。
市販のルーだし^^
これまた一人ご飯だったので春菊のバター炒めを添えてみてちょっと野菜を意識してみました。
でもまだまだ野菜不足・・・
一人だとどうしても野菜がとれません~!!

さ、今日でハナも三ヶ月になりました♪
早速三ヶ月から受けられるというBCGを受けに行きます☆
BCGは一瞬だし泣く子も少ないっていうけどどうかな?


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/409-72de6aa9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハヤシライス大好き~!!
私もこの前作りました。
業務用スーパーで粉末のデミグラスソースが売ってたから、それとトマトを煮込んでハヤシソースにしてみたんだけど、市販のルーが美味しいってのはよく分かる!あのとろとろとした感じはなかなか出ないんだよね~

私も野菜不足^^; 野菜ジュースで補ってるけど補えてるのかな??
ハナちゃんもう3ヶ月なんだ~早い!
3ヶ月だとちょい遠出とかもできるのかな?
Posted by yumemono at 2008.04.18 13:45 | 編集
一年に一度くらいハヤシライス食べたい!って思う位で
普段はあまり思い出さないけど、う~ん、美味しそう♪
春菊のバター炒め!春菊炒めて使った事アタシ無いかも・・・
ハナちゃん、ご誕生三ヶ月おめでとうございます☆
これからは陽気もよくなってくるしベビーカーで
お出掛けも出来ますね。
Posted by ゆず at 2008.04.18 16:36 | 編集
三ヶ月おめでとうございます。
あっという間ですよね。
うちは4ヶ月検診のときにBCGするので
まだまだです。
泣くのかな??
また、教えてくださいね。
Posted by 国産味付け海苔 at 2008.04.18 16:43 | 編集
yumemonoさんへ

デミグラスソースから作るなんてさすがyumemonoさん☆
私もいつか作ってみたいと思いつついつも市販ルー・・・
ハヤシ私も好き~♪
市販のルーじゃないとトロトロ感ってでないんだね。
作らないから初めて知りました^^
野菜ジュースでも飲もうかなー

ゆずさんへ

ハヤシライス、私も一年に二回ぐらいの頻度のようです^^
たまに思い出すと食べたくなるんですよね~
春菊のバター炒め私も初めて(笑)
春菊の袋にレシピが書いてあったんです。
普段春菊の袋なんて見ないけど見てみたら作ったことないバター炒めだったので初挑戦!・・・なんて大げさな料理じゃありませんが新鮮でした^^
対面ベビーカーすごく操作しづらいからそろそろハナを外向きにしてお出かけしようかな、と思います☆

国産味付け海苔さんへ

ほんとあっという間ですね~
場所によってBCGもするときが違うんですね。
でも集団接種とかぶったら後回しにしないといけないしなんだか予防接種、よくわかりません><
また様子記事でアップしますね☆
Posted by パンプキン at 2008.04.18 18:24 | 編集
カレーよりハヤシの方が好きです^^
なんかルーだけでも食べれちゃいますよね^^
ハナちゃんもう三ヶ月ですか、早いですね^^
Posted by 330 at 2008.04.18 22:02 | 編集
330さんへ

あっ、言われてみたら私もカレーよりもハヤシのほうが好きかも^^
ルーだけでビーフシチューと思えばいけるかもしれませんね~
もう三ヶ月、あっという間に時間ってすぎていきますね><
Posted by パンプキン at 2008.04.19 09:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
