--.--.--



2006.12.25

自宅でクリスマスディナー




イブの24日は自宅でのディナーとなりました。
・4種オードブル
・定番骨付きチキン
・パンプキンスープ(名前パンプキンなだけにかぼちゃ好きです)
・ガーリックトースト
にしてみました。
中でもクリスマス気分なのはオードブルでしょうか。シャンパンも買ってきたので開けてみました。




いくつか盛ろうと思って、【スモークサーモンのクリームチーズ巻き】【鳥ハム】【ホタテのミルフィーユ仕立て】【アボカドサラダ】にしました。
ちょっとホタテ崩れ気味ですがどれも好評!ホタテのミルフィーユは簡単ですが、お刺身とは違って洋な気分です。

そしてしめのデザートにはベイクドチーズケーキにしてみました。


いつもとは違い生クリームとシナモンパウダーをのせて。。
買おうかとも思ったんですが、前日贅沢したので手作り簡単ケーキで。

でもオットにはこれだけでは足りなかったようなのであとからカナッペ追加しました。そして私にはお酒が足りず・・・シャンパン一本空けたんですが、夫にロゼ追加で買ってきてもらいました^^
そして酔っ払い。。
イブだし神様も大目にみてくれるかな。

↓クリックしていただくと励みになります




この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/41-b7297d90
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
やっぱりパンプキンスープですか!?(笑)
カラー的にもクリスマスっぽい?ですよね^^;
前菜がとっても豪華!!
特にホタテのミルフィーユ仕立てってのが美味しそう♪
うちの夫ホタテに目がないんです・・・

このしっとりとしたケーキ、手作りとは思えないですよ★美味しそう~
うちもシャンパンとワイン空けました。
たまにはこういう日があってもよいのです!
Posted by yumemono at 2006.12.25 13:34 | 編集
華やかな色・・・と思ったらかぼちゃしか思いつきませんでした^^
ホタテのはとっても簡単ですよ~
ホタテを薄切りにして間にマヨネーズとマスタードを混ぜたものをはさむだけ☆
パパっとつくれて見た目も可愛いしおもてなしにもよさそうです♪
Posted by パンプキン at 2006.12.25 15:06 | 編集
こんにちは。
すごい~☆
前菜たちは豪華でどれもとってもおいしそうですね♪
チーズケーキもとってもおいしそうです。
手作りに見えませんよ~!!
Posted by カオリ at 2006.12.25 15:50 | 編集
前菜達に一番お金かかってます(笑)
でも巻いたり切ったりしただけなんで手もかかってないんですけどね^^
いつもとは違う食卓で前菜出たときはオットも『おお~』と言う声が☆
チーズケーキは今日も残りがあるので楽しみの1つです♪
Posted by パンプキン at 2006.12.25 16:11 | 編集
さっそく遊びにきちゃいました。
数あるブログの中から私のところを選んでくださり、そしてコメントも下さり、とてもうれしく思います。
ありがとうございます。
私もちょくちょく遊びに来させていただきますね。
私も、栗原はるみさん大好きなんで、ちょこっと共通点見つけてうれしいです。
うちは結婚3年半ですが、同じく二人ののんびり生活を楽しんでいます。
これから、よろしくお願いします。

クリスマスディナーとてもおいしそう。
特に、4種オードブルは
盛り付けもかわいくてオシャレですね。

クリスマス終わってしまうのが
とても寂しいです。
Posted by sinamonaki at 2006.12.25 21:07 | 編集
イブイブもイブも二日続けてクリスマスディナー!
すごいな~♪
美味しそうだな~♪
クリスマスがちゃんとイベントになってるんだもんね~。
お洒落です!
Posted by kappapooh at 2006.12.25 22:48 | 編集
すごくオシャレなディナーe-420
オードブル、4種類もあるなんてすご過ぎ~!!
全部食べた~いv-10
チーズケーキもやっぱりおいしそうだな~。
前日の神戸牛&アワビのステーキもうらやましいi-237
Posted by momo at 2006.12.25 23:15 | 編集
こちらこそまた遊びに行かせてくださいね☆
栗原はるみさん素敵ですよね~
ナチュラルさというか雰囲気が好きです^^
夫婦二人の生活、いつまでも仲良くいるための秘訣も教えてください♪
オードブルだけはクリスマスっぽくしようかと思って。
簡単でもサマになるもんですね!
Posted by パンプキン at 2006.12.26 08:53 | 編集
そうなんです。今回はイブが日曜だったので土曜もイベントしてしまいました!
でもそのおかげかお金はワサワサ飛んでいきましたけどね~><
kappapoohさんのところはお祝いしないお家みたいですね!
確かにうちもクリスチャンでもないんですが世間の波にのってしまってます^^
Posted by パンプキン at 2006.12.26 08:55 | 編集
お褒めのお言葉有難うございます。
四種盛りでしたが一番手かかったのでもアボカドサラダです(笑)
前日は外食して満喫しすぎました^^
Posted by パンプキン at 2006.12.26 08:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
