--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.19

三ヶ月になりました♪&無事契約!




三ヶ月です。
早速昨日は三ヶ月から受けられる予防接種BCGを受けにいってきました。
泣くかと思いきや意外にケロリ。
二箇所スタンプみたいに押すので二回目だけ
『ホギャア』
と一泣きしてましたがあとは落ち着いてました☆

でもBCGって結構大変・・・
結核菌が感染しないように私も髪の毛結ばされるしハナはBCGのあと裸で乾燥するまでうちわでパタパタお姉さんに扇がれてました。
もっと簡単なものだと思ってたのにさすが予防接種だな~
といまさらながら思いました^^

そして三ヶ月のハナの体は・・・
体重:5620g(二ヶ月+842gで1日平均27g増)
身長:未測定
体重増加は1日こんなものでいいんでしょうか?
小児科の看護師さんは5620gあれば十分!と言っていたので健康ではあるみたいです♪

この一ヶ月でできるようになったこと。
・指しゃぶり(前はこぶしゃぶり)
・昨日すこーし声を上げて笑ってくれた
・自分の手をジーっと見たり胸の前で両手もみあわせる
・寝返りももう少し!
三ヶ月目前にして授乳間隔もやっと世間並みの二時間~三時間もつようになってきました。
母乳育児が軌道にのるのは三ヶ月、と聞きましたが私にはピッタリあてはまるこの言葉。
でもまだまだ夜はぐっすり寝てくれません。
ツライけどあとから思い返せば楽しい思い出になるはず!と思って私も頑張ります☆




写真ばかり撮ってて整理がおいつきません・・・
というかほとんど放置><
初めはスクラップでもして可愛く~なんて思ってましたが全然無理です。
ちゃんと整理してる人って偉いな><

・・・そして、昨晩無事に新居の契約が終わりました!
最近毎週休日は連日不動産めぐりをしていた我が家。
中古ではあるけれど満足いく物件に出会いなんとか契約できました。
もともと賃貸思考なオットもこの物件なら納得したようです☆
引越しなどまだまだ未定ですがワクワク♪
しかしオットも不動産業、私も元住宅営業、そこに案内してくれた不動産屋さん。。。
かなりビクビクしてました。
ベテランさんじゃなくって新米さんに近いぐらいの人。
でも自分がお客さんになってみるとこうしてくれたらいいのに、とかこれ言われたらイヤだな、ってすごくよくわかりました^^
でもでも、二人で不動産の仕事していたとはいえ物件決めるのは大変!!
これから借金地獄です(笑)
そしてオットよ、転勤にならないでね、と願うばかり^^

今日は長々と書いてしまいまいしたが読んでくれてありがとうございました♪

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/410-fbb8926f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お家、決まったんだね!おめでとう!!
どの辺になったんだろう?また今度お話聞かせてね♪
それからハナちゃん、BCG頑張ったね><
うちわで扇がれてる・・・ってちょっと面白い(^^;
色々出来ることも増えてきて、
毎日目まぐるしい変化がまた可愛いんだろうなぁ(*^-^*)
母乳間隔も落ち着いてきて良かったね!
まだまだ大変なんだろうけど、ガンバレ~~♪♪
Posted by あややん at 2008.04.19 11:20 | 編集
おうち、決まったんだね。
気に入る物件が見つかってよかったね^^
いつか新居に招待してね♪

ハナちゃん、随分成長したね~
育児も落ち着いたみたいで良かったね。
うちも生まれたら三ヶ月!と思ってとりあえずがんばろうっと!
Posted by りう at 2008.04.19 16:12 | 編集
ハナちゃん大きくなりましたね^^
色白でパンプキンさん似かしら・・・・
お家ご購入おめでとうございます。
楽しみですね。
 私も次回家を買うなら(あるわけない予定)
台所をオープンキッチンにしたいです^^
Posted by 330 at 2008.04.19 17:05 | 編集
大きくなりましたね~♪
ハナちゃん、美人さん☆ママさん似なのかな??

お家も購入されて、
楽しみいっぱいですね!!!!
実は我が家も8月に引越し予定です。

赤ちゃんがのびのび暮らせるお家、
楽しみですよねーーー☆
Posted by majanami at 2008.04.19 21:17 | 編集
おうち買ったんや~☆おめでとう!!
ぜひ落ち着いたら招待してほしいなぁ~。
ハナちゃんにも会いたいし^^

ハナちゃん、日に日にお顔がしっかりしてきたね☆
若干、旦那さん似かな?
旦那さんには一度しかお会いしてないので曖昧な記憶だけど・・・
Posted by pinky at 2008.04.20 00:42 | 編集
パンプキンさん似?ですか?
旦那様似ですか?
もう3ヶ月★たったのですね~!はやい!!
育児の大変さは後になれば良い思い出になるでしょうね。楽しんで頑張ってください♪^^
新居も決まったんですね!
おめでとうございます。
お引越しって、準備に忙しいけどワクワク嬉しかったりしますよね?
私も数回引越し経験ありますが・・・
新しい環境でのスタート、楽しみですよね★
Posted by ぴっこ at 2008.04.20 01:19 | 編集
お家、GET、おめでとうございます^^

ハナちゃんもスクスク成長中でなにより^^

BCG、今は1日行けば、終わるけど、10年前は
BCGの前に「ツベルクリン反応」なんて言うのを
したので、2日続けて出向くこともあったのですよ。
今は全然、楽チンですよ(笑)

次回は、三種混合ですね^^(4週間後かな)
また、成人で百日咳が流行ってるので、サクサク
進めれるといいですね♪

Posted by のん at 2008.04.20 11:24 | 編集
パンプキンさんこんにちは。ご無沙汰してました。
ようやく落ち着いて復活しました(笑)。
お家買われたんですね☆
新しいお家ってワクワクしますよね~。
私も彼の転勤で先日引越しましたが新しい部屋で生活する毎日はけっこう楽しいです♪
引越されたら新居のご様子もお聞かせくださいね~。
Posted by olive at 2008.04.20 15:57 | 編集
お家の契約お疲れ様でした。
パンプキンさんも子育てしながらの家探し、大変だったでしょうね。
でもでもこれからがとっても楽しみ。
うらやましいなぁ。

そしてハナちゃん3ヶ月おめでとう。
頑張ったよね。
産院で泣きながら始まった子育て。
なにか自分にご褒美、ですな。
私ももうすぐ3ヶ月になるわ。
来週楽しみにしてるね~!
Posted by すぷ~ん at 2008.04.20 19:27 | 編集
あややんちゃんへ

無事終わったの~!!
また詳しく話すね☆
車があれば全然近いから落ち着いたら遊びにきてね~♪
BCGも貴重な体験でした^^
うちわでパタパタって気持ちいいいのね。

りうちゃんへ

無事に契約できました^^
ぜひぜひ実家へ立ち寄るときによって行ってね☆

三ヶ月!ってことばはよく聞くけどほんとにそうかも^^
授乳間隔も落ち着くし、ハナが泣いてても何でないてるのか分かるようになってきたし気持ちに余裕がでてきたよ~

330さんへ

ハナはどっちにも似てると言われる両家想いの子みたいです(笑)
でも色白じゃないんですけどね。。。私もオットも。
おうち購入って三回建ててやっと満足いく家ができるっていいますもんね☆
今度の家も独立キッチンなんですが私もオープン憧れありつつ料理下手な私は隠れて料理したいような・・・
手際の悪さ見えないように^^
Posted by パンプキン at 2008.04.21 07:40 | 編集
majanamiさんへ

majanami家も引越し予定なんですね☆
出産後?前?
どっちにしても体調には気をつけてくださいね♪

ハナはどっち似にも言われるので結局よくわかりません~^^

pinkyさんへ

オット似かな~?
M社の人はオット似っていうんだけどオットの知り合いは皆私似って言うんです^^
親思いだわ☆
新居、ぜひぜひ遊びにきてください♪
pinnky家のようなモデルルーム仕様ではありませんが^^
あんなおしゃれなお家に住みたいです~

ぴっこさんへ

どっち似でもあるみたいです☆
親思いというか祖父母想い!?
良い子です^^

引越し確かにワクワクしますよね~
私も父が転勤族だったり一人暮らしでも何回か引越ししたんですがそのたびにめんどくさい反面ワクワクしたり^^
今度は初の家族で引越しなのでそれも楽しみです^^

のんさんへ

無事に三ヶ月になりました。
のんさんのところで見ていても早いな~と思うけれどわが子もあっという間ですね!
ツベルクリン反応!!
自分のときにありました!忘れてましたが^^
それに比べれば全然楽ですね☆
すくすく育ってほしいです^^

oliveさんへ

バタバタから開放されましたか?
あとでゆっくり遊びに行かせていただきます☆
ほんと引越しって準備が大変ですよね><
家具そろえたり考えるの楽しくもあるんですけど♪
今回新しく家具買うこともないのでレイアウトやリフォームに思案中です^^
でも楽しい~

すぷ~んさんへ

そうなんです、やっと決まりました☆
ほんとは賃貸でも良かったのに勢い!?
でもいい物件あったのでよかったです^^
すぷ~んさんのところももうすぐ三ヶ月だね!
お互い泣きながらはじまった子育ても今となっては笑い話^^
私も今週楽しみにしてまーす!

Posted by パンプキン at 2008.04.21 08:06 | 編集
3ヶ月おめでとうございます!
うちももうすぐ3ヶ月! この間身体測定したら、5300グラムの57センチでした☆
だからハナちゃんと同じくらいかな~♪

アルバム!mammyも可愛くスクラップしようと思ってはいるものの・・・・そのまま放置(笑)
うちもたまっていく一方です・・・・
少しずつ整理していかないとなぁ~。。。

そしておうちの契約に、夜の授乳お疲れさまです☆
Posted by mammy at 2008.04.22 07:09 | 編集
mammyさんへ

ミウちゃんももうすぐ三ヶ月ですよね~
体重は測れるところあるんですが身長が自分なのでイマイチ適当です><
ミウちゃんも大きくなってますね☆
mammyさんならスクラップなんてすっごく可愛くできちゃいそう!!
ブログでアップしたらぜひ真似させてください(笑)
センスないんです、私><
夜の授乳・・・今日は一時間~二時間おきでした。。。涙
Posted by パンプキン at 2008.04.22 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
