--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.21

高野豆腐のひじきつめ。




330さんのところで作ったいたひじきつめ
ひじき煮もしばらく食べたいなくて食べたかったので330さんのところで見かけた日にひじき煮、翌日にあまったものを高野豆腐につめました^^
どうにも見た目が美しくありませんがそこはご愛嬌☆
両方とも体にいいヘルシー素材でお気に入りになりました♪
ひじきもっとボロボロでてくるんじゃないかと心配しましたが意外に収まってるものなんですね~
330さんのところで見かけてすぐ作ろうと思ったものですがyumemonoさんもすぐに作っていました☆
おいしそうな画像はお二人のところでどうぞ^^

家の契約も無事終わったので土日はリフォームの下調べに出かけてまいりました。
でも・・・夢だけがふくらみます><
初めはリフォームはお風呂だけでいいよね~
なんて話して購入した家ですが見ているとやっぱりここもあそこも変えたい!!と><
ううん、、、できる範囲は限られてるしどこをどうしようか。
まぁでもこういうのって悩んでるうちが楽しいんですよね☆

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/411-65efa3fc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、こんにちわ。
無事に検診をパスしてきたよ~
体重増加は前回から+200gで非妊時からだと+800g。。。
赤ちゃんは1.3kgになってたけど…
私の体重、もうちょっと増えても怒らなくていいんじゃないの?!…と心の中で逆切れしてました^^;
相変わらず腹囲も60台前半で全然妊婦っぽくないの/T
マタニティウエア、買うんじゃなかった…
…と、近況報告でした♪

リフォームかぁ。
確かにこり始めたらきりがないよね。
でも、せっかくだから快適なおうちにしたいよね~
折り合いが難しそう><
気に入りお部屋が出来るといいね♪

先日、年賀状の整理をしていて思ったのだけれど、ハナちゃんはお父さんにだね~^^
Posted by りう at 2008.04.21 11:29 | 編集
この高野豆腐のお料理、330さんのところで見て
感心していました。パンプキンさんもさっそく作ったのね!
お出汁をたっぷり吸ってる感じ分かりますよ♪
新しいおうち、楽しみですね。
お二人とも20代で「自分達のお城」を購入なんて
偉いですね☆
ゆっくり少しずつ自分達に合うおうちに仕上げて
行くのも楽しみ方のひとつですね♪
Posted by ゆず at 2008.04.21 16:58 | 編集
りうちゃんへ

こんばんは~
それだけの体重増加なら全然大丈夫!っていうか増えなさすぎ・・・
腹囲も60前半なんてその時の私のお腹どうなってたの!?って感じ^^

リフォームほんと折り合いが難しそうで><
まだ打ち合わせはしてないんだけどね^^
ハナはオット似かなぁ?
私知ってる人はオット似って言うんだよね~

ゆずさんへ

私も330さんのところで見てすぐ作りたくなったんです☆
ちょうど材料も全部家にあったので^^
おだし汁は吸い込んでるんですがひじきしか見えないし暗いし><
ほんとは油揚げやらにんじんやらもいっぱいあるはずなのになぜか表面にはひじきだけ(笑い)

買う気なかった家ですがこういうのってやっぱり勢いなんでしょうね^^
今はとりあえず最小限変えて、あとからゆっくり理フォームしてもいいかな~とも思ってます☆
Posted by パンプキン at 2008.04.21 19:04 | 編集
パンプキンさん、こんばんわ!
コメントするのはおひさしぶりですが、
ちょくちょく遊びに来させていただいてました^^
ハナちゃん、3ヶ月おめでとうございます!
どのお写真もかわいい・・かわいすぎます!
ほっぺたぷにぷにしたい・・笑

そしてそして、はちみつミルクプリン、
作ってくださってうれしかったです!!
ブログもリンクしていただいて、
これまたうれしかったです^^
簡単すぎるので、私もちょくちょく作ってます^^
Posted by kena at 2008.04.21 23:36 | 編集
kenaさんへ

ちょくちょく遊びにきてくださってたんですね~
ありがとうございます☆
ハナのほっぺぷにぷにです^^
ほんと可愛い!!って毎日なってる親バカな私ですがよろしければこれからも宜しくお願いします☆
皆さん親バカになる気持ちがよく分かるこのごろ・・・

はちみつミルクプリンおいしかったです☆
ほんとに簡単ですね~
あれはうちの常備品なのですぐに作れるのも嬉しいです♪
Posted by パンプキン at 2008.04.22 07:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
