--.--.--

スポンサーサイト


2008.04.30

お豆腐で白玉団子




GW中ばですね。
うちのオットは昨日まで4連休、明日も休みであとはまたその後の4連休になってるようで、今日は久しぶりにハナと二人。
おととい来た両親も一晩泊まって昨日は午後からのんびりだったので白玉団子作りました。
普通はお水で捏ねていきますが家にお豆腐が余っていたので使いました。

しかしお豆腐を
『だいたいこれぐらいかな~』
で入れたために予想以上に多くお団子できてしまいました><
1日で食べきれる分だけ作るはずが今日もこれは消費しないといけません^^
味は普通にきなこで☆
お豆腐臭さもなくって柔らかいお団子になりました♪

ハナがおとといからすごいよく眠ってくれます。
おとといは八時間、昨日は七時間連続で。
おかげで私の胸はカチコチ。
まぁ、でもこれがこれからも続くなら寝不足も解消されていいんですけどね~
さてどうなることでしょう^^

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/416-a02445eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ハナちゃん、ぐっすり寝てくれるようになったんですね!!!
寝不足解消おめでとうございます☆
おっぱいもそのリズムに慣れてくると思います~!!
ミウもぐっすり朝まで寝てくれるので(たまに明け方起きたりするけど)、おっぱいもそのリズムに適応してくれてるらしくかちこちにならなくなりました☆

白玉だんご美味しそうー☆
Posted by mammy at 2008.04.30 11:35 | 編集
なんかでお豆腐で作る白玉見ました。
ヘルシーで良いですよね。
きなこも身体にいいし、最近は40を目前に
身体にいいことを心掛けています。
大豆食べたり。。。でも一番は週二日の禁酒ですね。これが一番難しい^^ 
Posted by 330 at 2008.04.30 16:21 | 編集
mammyさんへ

おっぱいもリズムになれてくるんですね!
良かった~
毎日こんなんじゃ痛くて痛くてむしろ起きて飲んでくれた方が楽!?ってぐらいでした^^
白玉だんごおいしかったですよ~
久しぶりに食べました☆

330さんへ

うちの母がかれこれ10年以上前に作っていたのを思い出しました^^
体にいいことって続けるのが難しいですよね><
私はすぐに挫折してしまいますが、きなことかは続けられそうです☆
330さん禁酒してるんですね!
意外でした~笑
でも二日もしてるなんてお酒好きな人には過酷な試練ですよね。
Posted by パンプキン at 2008.04.30 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
