--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.02

ママ友さんの会♪




先週の話ですが・・・
またご近所ママ友さんの会がありました。
また、といってもみんなで集まるのは一ヶ月ぶりぐらいで久々に会った親子もいたりで^^
ハナより一ヶ月以上前に生まれた男の子はもう見た目がだいぶしっかりしてるようでした★
しかも美少年~

しかし・・・5人集まると誰かが泣いてます・・・
前はそんなに泣きから連鎖して泣くってことなかった気がするんですがこの日は一人泣き出すと連鎖反応でほとんど全員泣き状態に(笑)
うるさいけど可愛かったな~♪

そしてハナは一人でよく吐いてました・・・
この日お邪魔したおうちは新居できれいだったのに・・・
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが悪気のないハナ><

先日寝返り習得してからもひっくり帰ってうつぶせ状態になってはヨダレやら母乳の吐き戻しやらが増えてるしたえずタオルは必須のようです。
そして歯!
ケアしてあげないといけないんですがここ数日はほったらかしでした。
もう虫歯も危険あるようで。
初めはガーゼとかで拭いてあげたらいいのかな。
どうしたらいいんでしょう~
可愛いけどやることやること増えてしまいました。
今までは夜寝かしつけがうまくできないので添い乳してそのまま寝かせてたんですが歯のケアをするってことは寝に入ったハナを起こしてしまうことになってしまいそうです。
とりあえず今日から、今から歯のケアしてみます!!



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/418-1db3a6e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、こんにちは~☆
ハナちゃん、もう寝返りもして歯が生え始めてるのね。
いつもブログをみるたびに、成長が早いな~って思いつつ、
癒されてます( *´∀`*)
ママ友さんの集まりっていいね。
こうやってみると、赤ちゃんも個性が違ってて面白いね~!
Posted by pinky at 2008.05.02 11:36 | 編集
コメントはお久しぶりです~

パンプキンさん、すっかりママさんやってますね~♪
もちろんブログには書かない苦労や努力があるのでしょうけど…
こちらのブログの文章もね、ハナちゃんが生まれてからより一層パンプキンさんがイキイキしている気がする!

旦那さま、GWはあるのでしょうか?
今頃、家族団欒かしらん(^^*)
Posted by at 2008.05.02 11:39 | 編集
pinkyさんへ

こんにちは~
寝返りに歯まで・・・ちょっと早すぎだとは思いますが成長早いです^^
ママ友さんの集まり、私の学生時代の友達は結婚してる子もまだいないのですごく貴重です。
色々情報も教えてもらえるし☆
生まれたときも個性あったけどもう今は全然違って面白いですよ~


結さんへ

ちょうど入れ違いだったみたいです~
今結さんところ行ってきたばっかりだったんですよ^^
すっかりママさんです。
ママさんじゃなかったら育児放棄になっちゃいますからね(笑)
初めは涙涙の産後ウツから始まりましたが今はそんなこともなくなってきました♪
結さんに褒めていただくとなんかすごく照れてしまいますが、ありがとうございます!
GWはありますよ~
昨日はメーデーでお休み、今日は出勤ですが明日からはまた暦通りのお休みです^^
Posted by パンプキン at 2008.05.02 11:55 | 編集
うわわわわ・・・・!
成長早いですね~
この前、誕生したと思ったら♪
もう歯が生えてきたんですね^^
寝返りも~!!

赤ちゃんとママの集まり、ほんわかしていいですね♪
パンプキンさんのご近所には沢山同年代の方がいらしていいですね(^^)V
Posted by ぴっこ at 2008.05.02 12:21 | 編集
こんだけ赤ちゃんが並ぶと圧巻ですね。
でも五つ子ちゃんならこれが毎日!!大変だ
私なんて友達の子供を預かっても数時間でこちらが泣きそうになるのを察して友達が慌てて帰ってくるんです。
 ホントこれからみんなの成長が楽しみですね^^ 
Posted by 330 at 2008.05.02 12:28 | 編集
寝返りも歯がはえたのもびっくりしました。
ハナちゃんは成長がはやいんだね~
きっとパンプキンさんのゆったり子育てが良いんだよ。
わたしもパンプキンさんみたいに余裕を持って
子育てしたいわ。
Posted by すぷ~ん at 2008.05.02 15:42 | 編集
早いですね~
もう歯が生えてきたんだぁ!!
歯ブラシではまだ痛そうだし・・
どうしたらいいんでしょうね?!

それにしても、赤ちゃんが5人並ぶと
すご~い!!
赤ちゃん同士も楽しいんだろうな♪

ママ友、いいな~
私も早く欲しいですっ☆
Posted by majanami at 2008.05.04 18:37 | 編集
あ、ひなが奥で号泣してるね(笑)
それにしてもhanaちゃん、ほんまに歯が生えてる!!!
その話を聞いてから、ひなの歯茎をなにげに見るようになってます^^;
歯のケアの仕方とかまた教えてね!
Posted by まろん at 2008.05.05 07:32 | 編集
こんにちは。
コメありがとうございます。

ハナちゃん、もう歯がはえたんですね。
寝返りもできるし。
うちのちびとお誕生日近いのにすごいなぁ。

うちの子もよだれがすごいです。
スタイしてても洋服までびっちょり。。
大変ですが、ゆびしゃぶりしてる姿がかわいかったりして、ついふくのが後回しになったり(笑)
Posted by naoton at 2008.05.05 12:11 | 編集
5人並んでる光景、すっごく可愛い~
それにしてももう歯が生えたの~!?
たしかにママは授乳がツライかもね^^;
噛まれないように気をつけてね(笑)
やっぱりおっぱい飲んだ後も歯磨きしないといけないんだよね? 結構大変かも~ 
Posted by yumemono at 2008.05.05 20:23 | 編集
ぴっこさんへ

ほんと歯も寝返りも早いですよね~
私もビックリです><

ご近所のママ友さんはほんとに貴重です!
遊んでもらって嬉しい限り☆

330さんへ

圧巻!確かに^^
330さんも預かったりするんですね~
私もそういう人欲しいです(笑)
でも確かに人に預けると気になるかも・・・
長時間離れてることに慣れないので^^
今まで最長で2~3時間ですからね><

すぷ~んさんへ

ほんとビックリです~
歯にはもっとビックリ!
まだ早いよね!?
ゆったり子育てかなぁ???
すぷ~んさんのほうがゆったりなイメージあります☆

majanamiさんへ

そうそう、歯ブラシも痛そうだよね><
初めはガーゼで拭いてあげるといいみたい^^
ママ友さん、私も出産前は全然いなかったんですがやっぱりいいです~
しかもご近所さんっていうのがまた嬉しいですよね♪

まろんさんへ

そうそう、ひなくんが奥でおっきなお口開けて泣いてます・・・笑
私も歯を発見してから他にも出てきてないか上と下とチェックしてるよ~
でも早すぎっ!!

naotonさんへ

こんにちは^^
いつもありがとうございます☆
歯ってまだ早いですよね!?
まだ先でいいのに~って思っちゃいました。
よだれに吐き戻しにうちはスタイがかかせません><
指しゃぶりも可愛いですよね~

yumemonoさんへ

5人とか赤ちゃん並ぶ姿って可愛いよね!
いつも集まると並べてしまいます^^
授乳時の歯は痛そうで・・・
まだ下一本だから大丈夫なんだけど上下生えたり歯の生え始めで痒くなったりすると噛まれるんだろうなぁ><
歯磨きはまだもうちょっと先でいいみたい。
とりあえずガーゼで拭いてます☆
Posted by パンプキン at 2008.05.07 08:00 | 編集
はじめまして
blog読ませてもらいました(^^
もし よければ私のblogもペタしてくださいね♪
Posted by あち at 2008.06.09 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
