--.--.--



2006.12.26

残りの鶏ハムでトースト




昨日はオットの同期と三人で飲み会でした。
最近飲んだくれてばっかりな気もしますが><
なので夕飯は作らずです。
クリスマスディナーからうってかわって寂しい写真ですね(笑)

もうでもあっという間に年末ですね。
一週間もないなんてほんと一年ってあっという間。

今日の朝ごはんはオードブルの残りの鶏ハムでトーストにしてみました。
写真アップするほどではありませんが何もないので一応。。。

鶏ハム初めて作ったんですがおいしいですねー
いつもはパサパサしてしまいがちな胸肉がこんなにしっとりなるなんて☆
普通のハムよりこっちのほうが好きかもしれません^^

28日が仕事おさめ、29日から帰省と旅行へ旅立つので冷蔵庫の残り物を処理していかないといけません。
今日の晩御飯どうしようかな~
でもとっても二日酔いなので今は食欲ありません

↓クリックしていただくと励みになります





この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/42-efcf545d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
朝から元気がつきそうなメニューですね^^
最近、飲んでばかりなのですか?(笑)
でも、楽しい宴はいいですね。
私は今年に入ってから、日に日にお酒が
呑めなくなってしまい、今ではビールすら
頭痛の種になってしまってます。
酒豪などと言われた頃が懐かしいです。
年末は主人の実家に帰省しますが、
ここでも、私はのん兵衛と言われておりますので
今年はさぞ、びっくりされるだろうなぁ・・・と・・。

Posted by のん at 2006.12.26 09:23 | 編集
朝から元気でそうですが、二日酔いには濃すぎました・・・><
のんさんも昔酒豪でしたか!同じくです^^
でも最近飲んでばかりなんですよね。。
明日明後日も飲みなんです(涙)
嬉しいんですが体には堪えます・・・
Posted by パンプキン at 2006.12.26 13:39 | 編集
たしか同じ頃に仕込んだウチの鶏ハム、
私も残りをきょうのお昼にリゾット風に
変身させました。
作っておくと便利ですよねぇ~

お仕事あと2日ですね、頑張ってぇ♪
Posted by ゆず at 2006.12.26 15:14 | 編集
同じ頃仕込んで同じ日になくなりましたね^^
確かに作っておくとおつまみやおかずにも足せそうで便利ですね!
あと二日仕事してお休みです!
って言っても仕事中にもこうやってネットしてるんだから楽させてもらってます><
Posted by パンプキン at 2006.12.26 16:43 | 編集
確かにクリスマスのメニュー似てましたね!

鶏ハム、我家でもよく作ります
水菜にのせてゴマドレッシングをかけて
バンバンジー風にして食べてます

なるほど~、トーストとは考え付きませんでした
Posted by さくえ at 2006.12.26 19:35 | 編集
美味しそうなごはんたちですね!

ディナーなんてレストランみたい!
私も盛り付けがんばりたかったけど
早く食べたかったので、チャチャッとに・・・(笑)
見習います。
Posted by ミント* at 2006.12.27 08:19 | 編集
似たメニューでしたよね(笑)
鶏ハムのバンバンジーもおいしそう☆
ゴマドレ食欲そそりますよね~
色々応用ききそうでもありますね!
Posted by パンプキン at 2006.12.27 09:08 | 編集
私も作るとチャチャッと食べたくなってしまうので、お腹空いていない時間から作り初めて冷蔵庫に眠らせておきました^^
なので普段仕事から帰ってきて作る料理は盛り付けもかなり適当で見た目より食い気が先走ってます(笑)
Posted by パンプキン at 2006.12.27 09:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
