--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.08

残りもののっけてトーストでお昼ご飯




昨日の記事で先日両親へのおもてなし料理を写真に撮るのを忘れた・・・
と書いて残りのものジュレを載せましたがまだ残りものでご飯残ってました。
両親へはこちらのレシピを参考に作ったのですが上にのせたものが余っていたので一人ランチの時にパンにのせていただきました。
これだけだと寂しいのでレタスが大量にあったときにスープも作って^^
トマトとレタスだけですが赤と緑だとなんか可愛い☆☆

でも結局これだけでは足りずにまたパン一枚焼いて食べました・・・
あぁ、ほんと食欲旺盛で困ります><
体重は出産前と変わらなくなったけどお腹がたるんでます(涙)
腹筋とかがいいのかな。
甘いものは辞められないし、最近ハナが夜よく寝るようになったから夜だけちょっとお酒も解禁してしまったし、我慢していない母乳ママがここにいます・・・

↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/420-d6a5645b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
母乳なら危険ですよ~でもちょっとだけならOKかしら。ストレスが一番いけないですからね。
でも妊娠中我慢していたなら お酒の味変わりました?私の友人で全く飲めなくなったと言う子がいるんです。目はほしいでも呑むとあんなに美味しかったのが全く違う味覚になるようですね^^
Posted by 330 at 2008.05.08 10:12 | 編集
パンプキンちゃんおはよぉ~
こんにちはかな^^;

食欲旺盛なパンプキンちゃん(*^m^*)
なんか可愛い♪

とっても美味しそう~
レタススープに入れて消費してもいいね~
今度つくってみよぉ~


ハナちゃんの歯とっても可愛かった~

Posted by かっぺ at 2008.05.08 11:37 | 編集
330さんへ

そうですよね・・・ダメとはわかってるんですが・・・
うちの産院ではコップ一杯ならOKって感じだったのでついつい><
まだビールしか飲んでませんが変わらずおいしい、というか以前よりおいしい気がします。
コップ一杯もちょっと躊躇するのでグビッグビッと二口飲んでます^^

かっぺちゃんへ

こんにちは^^
食欲旺盛すぎるよ~
おかげでお腹はたるんだまま・・・
だいぶマシにはなってきてるんだけどね><
レタススープもシャキシャキ感が残ってるうちはおいしいよね☆

歯分かった?
可愛いんだけどまだもうちょっと先でよかったよ~
虫歯のこともあるし><
Posted by パンプキン at 2008.05.08 12:30 | 編集
わぁパンプキンさんもちょこっとお酒解禁したんですねーー!!!
ハナちゃんよく寝てくれるようになったんですね☆
よかったよかった!

mammyもこの食欲旺盛さ、母乳やめたらおさまるのか心配です。。。。

トマトとレタスのスープ美味しそうだわぁ♪
Posted by mammy at 2008.05.08 12:34 | 編集
mammyさんへ

ちょこっと解禁しました~!
でももっと大量に飲みたいですけどね(笑)
それは卒乳するまで我慢します。
もしくはミルクと決めた時だけ。←これ出産したら退院祝いにやろうと思ってたのに時期逃してしまい今となってはいつのタイミングがいいのか><
結局卒乳まで待ってしまいそうです。
トマトとレタスはハズレのないスープでした^^
シャキシャキで美味☆
Posted by パンプキン at 2008.05.08 19:42 | 編集
トマトとレタスのスープ♪
見た目が可愛いです☆
ほっこり美味しそう!
トーストって美味しいですよね。
何枚でも食べられますー(笑)
私なんて子育て中でも何でもないけど食欲旺盛です(--;
Posted by ぴっこ at 2008.05.10 20:46 | 編集
ぴっこさんへ

見た目が鮮やかな色でいいですよね!
ただ入れただけだけど^^
ぴっこさんもトースト何枚でも食べられる派ですか!?
私もです!!
ジャムにしたりバターにしたり卵のっけてみたり^^
ほんと食欲旺盛になっちゃいます♪
Posted by パンプキン at 2008.05.12 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
