--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.12

一緒に焼ける二層のプリンケーキ♪




休日のおやつに作ったプリンケーキ。
以前から作ってみたくってチェックしてました^^
レシピはコチラから。
なにやらスポンジとプリン別々に作らなくても一緒に焼けるとか・・・
・・・興味あります。
つくれぽも一杯だし皆上手くいってるっぽいし☆
これならスポンジ初挑戦な私もできる!?
と思って早起きハナに起こされて朝六時から作業開始。
といっても混ぜていくだけなので小一時間足らずでできました♪

出来上がりはというと・・・スポンジちょっと固い?
あわ立てるの足りなかったのかなァ・・・
まァでもそんなに気にならない程度←自分では^^
オットもプリンは好きなので何回もおかわりして食べてくれました。
プリンにスが入ってしまったのも失敗だったけど食感は気にならないので見た目だけ><
これだったらまた作って成功させたいです☆
この日はオーブン大活躍の1日でした。
もう1つ別の初挑戦もの作ったのでそれはまた明日アップしまーす!


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/422-6f4f5c84
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごく綺麗に二層になってますねー

私もこれ、何かで見て気になってました。
皆うまくいっているっぽいのがまた、かえって失敗できない緊張だわ・・・
なんとなく自分で作ると上手く二層にわかれなそうな予感が…

私はこれくらいのしっかりスポンジ、しっかりプリン好きです~
Posted by at 2008.05.12 13:42 | 編集
見た目 完璧じゃないですか?
すごく美味しそうです。
こういうのチャチャチャと作っちゃうのはさすがですね。
私は最近 最寄り駅に  パンプキンさんも好きな
ビアードパパ(?)が出来て 毎週末には食べてしまっています。
あれやめれないですよね^^ 
Posted by 330 at 2008.05.12 14:39 | 編集
あぁ!これmammyも今度作ってみようと思ってたレシピですーーー!!!!
ふむふむやっぱりちゃんと2層にわかれてくれるんですね!!
mammyも早く作ってみようっと!

Posted by mammy at 2008.05.12 15:51 | 編集
すごい!これ絶対作ってみます!
(さっそくクックパッド、チェックしちゃいました♪)
うちの夫、プリン大好きなんですよぉ~!
美味しそう!!
食べたいです(^^)V
Posted by ぴっこ at 2008.05.12 17:44 | 編集
結さんへ

結さんも見たことありましたか?
やっぱり気になりますよね~コレ^^
私も皆が上手くできてるだけに・・・と思いました><
プリン液とスポンジ生地流しこんだときも二層になってる気は全然しなかったのに(むしろムラになってるような・・・)焼き上がりは綺麗に二層に☆
しっかりスポンジ好きですか?
ならこれきっと結さん好み~笑

330さんへ

見た目完璧って言いすぎです><
スは入ってしまってるし・・・涙
うちのオーブン温度高いのかなァ??
330さんのお菓子教室講座開いてください^^
ビアードパパ毎週末食べてしまってるんですね!
おいしいですよね~私も食べたい!
残念ながら(カロリー取りすぎな私にはありがたいことに)最寄駅にビアードパパあるんですが駅の構内なので私には買えないんです><
仕事してたらかなりの頻度で買ってしまってるハズです☆

mammyさんへ

mammyさんも気になってましたか?
さすがつくれぽいっぱいの人気レシピだけありますね☆
綺麗に二層になってくれましたよ~
不思議・・・流しこんだときは微妙な感じだったんですけどね^^
ぜひ作ってみてください~
そしてスが入らない方法あれば教えてください♪

ぴっこさんへ

すごいですよね!
私もてっきり別々に作るんだと思ったらいっぺんに同じ型に流し込んで焼けるみたいです☆
旦那さんプリン好きはうちと一緒ですね~
普段スイーツ作っても私一人で食べることが多いのでこれは食べてもらえてよかった^^





Posted by パンプキン at 2008.05.12 18:33 | 編集
パンプキンちゃんバンチャァ━(。=゚ω゚)人(゚ω゚=。)━!!!
このケーキ先日見てからずっと
気になってて明日お休みだしこんな時間に
作っちゃった~
冷ませて明日のランチのデザートにたべてみるね~
まだ型から外してないからちゃんと二層に
なってるか((o('(ェ)';)o))ドキドキなんだけどね^^; もしブログに載せられるようなら
またリンクさせてね♪

Posted by かっぺ at 2008.05.17 01:16 | 編集
かっぺちゃんへ

かっぺちゃんこんにちは~☆☆
このケーキ見たら気になるでしょ!?
私もずーっと前に見たんだけど忘れられずに気になってたの。
かっぺちゃんも作ったんだ!
って深夜に!?!?
でもランチにはしっかり冷えてておいしいね~
二層になってるかドキドキだけどまた感想聞かせてね☆
ブログ楽しみにしてまーす!
Posted by パンプキン at 2008.05.17 12:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
