--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.13

初めてのピザに挑戦!




オットがお休みのランチって何にしようか迷います。
迷ってるというか迷ってないというか・・・ワンパターンなのでローテーションされてます。
パスタやうどん等麺類を・・・
お昼っから献立考えるのもめんどくさいのでパパっと作れるものだけ。
そんな休日に初挑戦のピザを焼いてみました。
ぴっこさんのところで見かけて発酵も不要!とあるではありませんか。
てことはお昼にも作れる?
レシピはコチラを参考にされたようです^^
ほんとに発酵不要だし混ぜて伸ばして具をのせるだけだしお昼にも簡単に作れそう☆
そしてずーーーーっと前からピザ作ってみたかったんです。

具はピザソース(もちろん市販品使用)、玉ねぎ、ソーセージバージョン。
ちょっと味にパンチがなかったな~
タバスコが家になかったんですが辛いものかけたらおいしかったかも、って味でした。

もう1つは粒マスタードとマヨに玉ねぎ、ツナ、じゃがいもをトッピング。




こっちの方がおいしかったな^^
写真にはありませんがこっちを二枚作りました♪


オットは飲むと食べ物はあまり食べず飲む専門になりますがお昼ごはんはいっぱい食べます。
結婚当初は二人前で食べてましたが必ず足りないというので最近は三人前作ってオットが二人前は食べてます。
なのでピザ作る前に聞きました。

私『ピザ作るけど小さいの何枚か食べるのと大きいの一枚とどっちがいい?』
オット『大きいの何枚も食べる!』

初めから予想していた返事だったのでその通りに大きいの三枚作りました。
直径30センチほどのが一枚に直径20センチほどのものを二枚。

結果・・・・二人で一枚ちょっとで満腹・・・
作りすぎました><
生地も薄い生地ではなかったのでお腹にたまったようで・・・
余った分は昨日の朝ごはんと私のランチになりました^^


↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/423-bb55f96b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ♪コチラですね~^^
昨日おっしゃってたのは♪
大きいの何枚も食べる!っていう旦那様。
うちと一緒です(笑)
でも、喜んで食べてくれるのは嬉しいですよね!

>直径30センチほどのが一枚に直径20センチほどのものを二枚。

→3枚同時?に焼けましたか~??
Posted by ぴっこ at 2008.05.13 10:46 | 編集
発酵不要とは時間短縮でいいですね!
うちはいつもホームベーカリー君に捏ねから発酵まで
すべてお任せしちゃってます・・・
きれいにまん丸に伸ばしてありますね。 私はいつも
丸く伸ばせません・・・ だから四角にしちゃうのですぅ~
Posted by ゆず at 2008.05.13 11:15 | 編集
は、発酵不要?!と驚きましたが、なるほどベーキングパウダーだったんですね。
うちも王道のトマトソースともう一枚と作ると、トマトの方のパンチが足りない気がしてしまいます。
なぜか王道じゃない方が美味しかったりして(^^;)

フフ、パンプキンさん旦那はうちの旦那かっ?!と思わずツッコミたくなりました。
ぜったーーーい全く同じこといいますよ!
まぁ、そうですよね・・・
でも年とともに思ったより量が食べられなかったりします。
Posted by at 2008.05.13 11:24 | 編集
手作りピザっておいしいでしょー。
デリバリーだとかなりお高いしね。手作りが一番ですよ♪
3枚も作るのってかなり大変そう・・・。
Posted by SUNNY at 2008.05.13 13:51 | 編集
ピザいいですね~
私も最近作ってないなあ。
私も2枚目のポテトピザが気になります!!
なんか発酵いらずでもふっくらもっちもちっぽい生地が美味しそう。

さすがのご主人も2枚はムリでしたか^^;
私もよく作る前にどれくらい食べるか聞きます。残したらもったいないし足りなかったらまた作るの面倒だしね^^; 
Posted by yumemono at 2008.05.13 15:16 | 編集
ぴっこさんへ

そうそう、これのことです^^
簡単レシピありがとうございます☆
うちのオーブンは30センチ一枚焼けるだけなのであとはトースターとオーブン二回使って焼きました♪
食べてる最中だったし、どっちみち全部食べきれず翌朝いきだったので同時に焼けなくても大丈夫でした~

ゆずさんへ

HBあればきっとそっちのほうがふっくらしてるんでしょうね~
生地は失敗いらずですもんね!!
私は四角いの作りたかったんです、二枚目のは・・・
うまくできませんでした><
どうやったら四角くできるんでしょう???

結さんへ

結さんも王道じゃないのがおいしかったりしますか?
タバスコがないせいじゃなかったのかなァ^^
結局この日はオット食べた量は私と一緒。
私が大食いなだけ!?って気もしますが確かに生地も分厚かったのでお腹一杯でした~
旦那さんと言うこと一緒なんて親近感~^^

SUNNYさんへ

手作りピザいいですね!
食べきれない量作ってもデリバリーの一枚分以下ですもんね!!
三枚焼くのも大変じゃなかったですよ。
この簡単生地のおかげです^^


yumemonoさんへ

私も久しぶりに作りました^^
ポテトピザのほうがおいしかったのでこっちのがオススメです☆
トマトソースもっと辛いものとかニンニクきかせればよかったな~
yumemonoさんも作る前に聞くんですね!
そうそう、また作るもの面倒ですよね。
うちは足りなかったらカップラーメンになってますが・・・
Posted by パンプキン at 2008.05.13 15:41 | 編集
ピザ大好きです^^
私も1度だけ作ったことあります。
美味しそうだな~
タバスコ無かったら 七味とかどうでしょうか。
Posted by 330 at 2008.05.13 18:12 | 編集
330さんへ

私もピザ好きです^^
330さんが作ったらまたおいしいんでしょうね~
失敗ってなさそうです☆☆
七味!!そういう手がありましたね><
タバスコタバスコ・・・って思ってました・・・
次回は七味、和風ピザなんていうのもいいかも^^
Posted by パンプキン at 2008.05.13 20:12 | 編集
手作りピザ、随分ご無沙汰してるなぁ~!
食べたい~!!
いつもパンプキンさんが作っているものに
食欲そそられちゃう私です(笑)

そうそう、お汁粉↓ですが
かぼちゃのお汁粉は、もちろん食べたことないです!!!
だからますます興味深々なのです~
体に良さそうだし、授乳中でもたくさん食べられそうだな~と思って☆
甘いもの好きの私にはたまらないです~
Posted by majanami at 2008.05.13 23:20 | 編集
ピザ美味しそうーーー!!!
でっかいの食べたい!っだんなさんの気持ちわかります~!!
でも直径30センチ・・・・それはかなりでかいかも。。。。

mammyも今度このレシピで作ってみようっと♪

Posted by mammy at 2008.05.13 23:40 | 編集
majanamiさんへ

majanamiさんの手作りピザもおいしそうでしたもんね!
あれもかなり食欲そそられてました☆☆
お互いにそそりつつそそられつつ^^
でもそそられるなんてお世辞でも嬉しいです~♪

お汁粉レシピ適当に思い出してみましたがどうでしょう・・・?
majanamiさん流でアレンジしてくださいね^^

mammyさんへ

やっぱり食べるならmammyさんもビッグサイズでしたか^^
なんか小さいと朝食みたいなイメージでもありますよね。
私ピザ初挑戦で発酵させるものとの違いは分からないんですがおいしかったですよ~
簡単だしオススメです♪
ぴっこさん発見レシピですし間違いないでしょう^^
Posted by パンプキン at 2008.05.14 07:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
