--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.05.16

○○でお菓子ふたつ作りました。




○○でお菓子作りました。
作ったのは↑のビスコッティと↓のういろう。




ういろうって家でもできるんですね!
でも流し込んだ型が大きすぎたみたいでうすっぺらーいういろうになってしまいました><
まァ食感はういろう。
今度はもっと小さい型で厚くなるようにしてみます。

ビスコッティは前回作ったのは数日たってもザクザクだったのにこんかいのはしんなりしてしまいました・・・失敗。
焼き上がりはザクザクだったのになぁ・・・
ナッツではなく甘納豆を入れてあります☆

そして両方とも○○で作りました。
の○○とは青汁。
この前青汁が安売りしていたので買ったんですが安売りだけあって賞味期限がもうすぐでした^^
飲んでみましたが飲みやすく、でも朝は紅茶かコーヒーかルイボスティを飲んでいるので飲む機会が思ったより少ない!
おやつに青汁飲むって気分でもないし・・
ということで青汁が余っていたのでおやつに使ってみました。
これはこれでアリです。
ただ両方とも満足いくしあがりでなかったのが無念です。。

今日はハナと電車に乗ってお友達の家へ遊びに行ってきます。
二人で電車は初めてではありませんがちょっとドキドキ。
まぁ、一駅だからグズッても気にならない距離ですが^^



↓クリックしていただくと励みになります

   ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://hsjasako.blog83.fc2.com/tb.php/426-02615bae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
パンプキンちゃん、こんにちわ。
ご無沙汰しちゃってごめんね~
久々に辛い風邪だったよ/T
気温差が激しい最近なので、パンプキンちゃんもハナちゃんも風邪にはくれぐれも気をつけてね><

緑色は抹茶かなぁ???と思っていたら蒼汁なんだね~
なんとなく飲まず嫌いで苦手意識があるんだけれど…
最近は飲みやすいものもあるんだよね。
試してみたいけれど、なかなか勇気が…^^;

お酒、ちょこっと解禁したんだね!
なんだか光が見えてきた気がするよ~
早く飲みたい~><
いつか一緒に乾杯したいね^^
Posted by りう at 2008.05.16 11:08 | 編集
抹茶かと思ったら青汁でしたか^^;
スイーツに入れちゃうなんてスゴイ! 砂糖なんかでクセも消えそうだしいいかもね。
ビスコッティ、以前作ったけどこんなにきれいにできなかったよぉ~ 何故?? 上手く切れなくてボロッって。
ういろうまで手作りされるなんてすごいなあ。ハナちゃんが大きくなったら一緒にお菓子作りするのが楽しみですね。
Posted by yumemono at 2008.05.16 14:17 | 編集
すごい☆ういろうって手作りできるんやね!
しかも抹茶かと思いきや青汁!!
普通に飲むより美味しそう♪

そうそう、
以前パンプキンちゃんが作ってたプリンケーキ、
あまりに美味しそうだったから作ってみたよ。
ちゃんと二層に分かれてビックリ☆
簡単でとっても美味しくできて、嬉しいよ!
素敵なレシピを教えてくれてありがとう~!!
Posted by pinky at 2008.05.16 18:37 | 編集
りうちゃんへ

風邪大丈夫?
一気にあったかくなったし余計にひきやすいのかなぁ??
体大事にね!

青汁、私も初めて買ってみたんだけど(安売りだったから^^)全然おいしかったよ~
いや、おいしいっていうのはちょっとアレだけどお湯とかお水よりも牛乳に入れたら飲みやすいし普通のドリンク感覚でした☆

お酒一緒に乾杯しよー!!
りうちゃんも、だからまだ一年以上は先そうだけど^^

yumemonoさんへ

青汁でした☆
抹茶みたいですよね、見た目。
味もなんか抹茶みたいな気しました^^
ビスコッティ、形はわりとうまくいったんだけどすぐにしけったような食感に。
焼きが足りなかったのかなぁ?
ういろうは失敗っ!
次回はちゃんと厚めに作ってしっかり食べたい♪

pinkyさんへ

そうなんです、ういろう手作りできるみたい☆
pinkyさんも抹茶とだまされてくれましたか(笑)
まぁ、普通この見た目で青汁とは思いませんよね^^
プリンケーキ作ったんですね~!!
なぜか二層にちゃんと分かれてくれましたよね☆
スポンジとプリン液とキャラメルを計ったり混ぜたりする手間だけであんなに簡単にできるなんてビックリですよね。
私もまた作りたいです♪
Posted by パンプキン at 2008.05.16 19:35 | 編集
○○って何で作ったんだろう??って読んでいったら青汁! びっくり!
青汁のういろう、なんだか味が想像できないなぁ。。。。

「満足いく仕上がり」には何が足りなかったんですか??
Posted by mammy at 2008.05.16 22:05 | 編集
mammyさんへ

青汁でした~
なかなか思いつきませんよね、これは^^
青汁のういろうなんだけど、なんか言われなかったら抹茶みたいな感じでした。
もともとすごい青汁の味する青汁じゃないからなのかなぁ??
満足いくしあがり←はビスコッティはずっと続かなかったザクザク感、ういろうはうるっぺらーくなってしまったことです><
Posted by パンプキン at 2008.05.17 12:41 | 編集
青汁??!
びっくりです!抹茶かと思いました^^
ういろう、大好きなんですよ~
和菓子も作れちゃうなんて素敵です!
どちらも青汁臭い感じはしませんでしたか??
キレイな緑色で美味しそうです♪
Posted by ぴっこ at 2008.05.17 23:10 | 編集
ぴっこさんへ

抹茶だと思われるかな?を狙っての青汁です(笑)
私もういろう大好きなんです☆
もっと難しいのかと思ってましたが簡単に作れてビックリ!
でも本格的なのとは違うんでしょうけどね~
ちょっとおやつに、ぐらいならこれでもしのげそうです^^
Posted by パンプキン at 2008.05.18 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。